『最新機、K-7での作例をアップしてみる』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

KAマウント対応MF単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

『最新機、K-7での作例をアップしてみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

最新機、K-7での作例をアップしてみる

2009/09/06 01:28(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

クチコミ投稿数:301件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

前から気になっていたレンズですが、このたび、縁あってウチに来てくださいました!
ようこそNOKTON!

フルサイズでいう85mmF1.4と同じ画角ですね。けっこう使いやすい。



・・・で、作例が少ないようなので、どんどん挙げていきたいと思っております。

書込番号:10107406

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:301件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の満足度5

2009/09/06 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

…と思っていた矢先。

K-7が水平自動補正の不良で、病院送りに…
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン

書込番号:10107429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の満足度5

2009/09/06 01:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水…平?ってなぁに?

せっかくNOKTON届いたばっかりだったのに…。

キタムラで「3週間くらい見てください」とか言われて、愕然。都会に住んでりゃフォーラム持って行くんだけどなァ…。

書込番号:10107448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/14 14:53(1年以上前)

深谷 健之進さん こんにちは

 気になるレンズですので、大変参考になります〜!
 価格コムの板で、このレンズを絶賛している方がいらっしゃるので
 興味があるレンズでした〜!

書込番号:10152027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の満足度5

2009/09/14 20:52(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちは。


BODYがないんですよ〜(TT)
あと2週間待つとか、拷問です。

書込番号:10153446

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/09/14 23:53(1年以上前)

深谷 健之進さん こんばんは
さきほど マップカメラにいろんなレンズを下取り査定してもらいこのレンズを注文しました。このレンズはキタムラネットで取り寄せられないそうなので。

exifに絞り値があるのでAレンズと同じにA位置があるのでしょうか?
Mレンズみたいに絞り環でセットするのかと思っていました。
これならいいですね。

かなり寄れるのでしょうか?(ラーメンの絵を見て)

書込番号:10154784

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/15 01:26(1年以上前)

>価格コムの板で、このレンズを絶賛している方がいらっしゃるので
・・・ワタシ?

コレは良いレンズだと思いますよ〜〜〜〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


大きな声では言えないですが、純正55mmF1.4のようにボケが煩すぎる!
などと言うこともないし・・・。

あっ! C'mell に恋してさん ご愛用でしたね。(゚_゚)
いえ、ピンがきたところはDA55の方がシャープだし・・・  (;^_^A アセアセ…

>whitetwinさん
Aポジションがありますよ。
なので、MFであること以外は普通に撮れます。
アポラン90のように露出が暴れることもないですし。

書込番号:10155325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/15 10:19(1年以上前)

深谷 健之進さん こんにちは

 レンズが合ってボディがない〜!とは、堪えますね^^;

kohaku_3さん こんにちは

 >・・・ワタシ?

 kohaku_3さんが、このレンズを評価しているのは知っておりますが、私が
 ここで挙げた方は、別の方ですね〜。
 かなりの拘りを持たれている方のようですので、それだけの物がこのレンズに
 あるのだろうと思っています〜(笑)

 2009/04/01 02:54 [9333048]

 万人に評価されているコシプラの50mmF1.4よりも興味を惹いております〜(笑)
 唯一の欠点はピントリングのゴムくらいでしょうか〜。

 >いえ、ピンがきたところはDA55の方がシャープだし・・・  (;^_^A アセアセ…

 問題無しです〜(笑)
 私のDA☆55mmの最大の評価する所は、絞り開放F1.4のレンズとしては
 絞り開放からかなりシャープでコントラストもあるので、開放から
 使用しやすいという点ですからね〜。
 といっても、開放での撮影はしていませんけども〜^^;
 私自身の好みの問題が強いのだと思いますが、ソフト系が好きなので、
 FALimitedやDA☆55mmよりも、FA50mF1.4の方が私好みなんですよ^^;

 ズームではTokinaのAT-X280PROですからね〜。
 これは人にお勧めし難いですからね〜(爆)

 そう言えば、ZD70-300mmは、sigmaAPO70-300mmのOEMだと思っているの
 ですが、kohaku_3さんの評価はオリンパスの専用設計という評価なんで
 しょうか〜?
 ZD18-180mmも、sigmaの18-200mmのOEMかと思っています〜^^;

書込番号:10156265

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/15 12:53(1年以上前)

>ZD70-300mmは、sigmaAPO70-300mmのOEMだと思っているの
 ですが

そうなんですか(゜o゜)
私も見た時にそうかな〜、などと思ったのですが、レンズ構成もにているけど、
AF時の最短撮影距離が違うし・・・。
と思っていたのです。

先入観で専用設計だと信じていたのかもしれませんね。^_^;
OEMだとすると、やっぱりAPO70-300は偉大なレンズですね。

でも、フルサイズ用のレンズなので、もう少し小さく作ってくれれば良いのに、
などと思いました。APO70-300よりも65gも重いし。(-_-;)

書込番号:10156839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/15 13:47(1年以上前)

kohaku_3さん こんにちは

 オリンパスの社内に画質の基準がおそらくあり、それにあうように
 している為に、18-200mmの180〜200mmの部分は封印されてしまった
 のではと思ってます^^;

 レンズ構成を見るとそっくりに見えます^^;

 >APO70-300よりも65gも重いし。(-_-;)

 恐らく何ですが、外装の統一感を出す為と、円形絞りの採用などの
 仕様変更で重量増加になったのではと〜。

書込番号:10157034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)の満足度5

2009/11/03 15:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>絶賛
「純黒が…」ってのですよね。ニコン用のほうの。


黒は撮れませんでしたが、白を挙げてみますw

書込番号:10415238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/26 09:00(1年以上前)

深谷さんへ。
このレンズはズームできるんですか?

書込番号:11282479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/04/26 10:56(1年以上前)

hideandseekさん こんにちは

 このレンズはズームは出来ませんね〜。

 ズームができるレンズの表記は、ズーム範囲が入っています〜。
 このレンズのように、焦点距離が1つだけで55mmという表記だと
 ズームができない単焦点レンズという事になります〜!

 ズームレンズですと、18-55mmなどのようにズーム範囲が表記
 されます〜!

書込番号:11282693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/01 08:39(1年以上前)

Cメールさんありがとう。
やっぱりそうじゃないかと思っていました。
アップの写真があったのでもしやズームでもしたのか?なんて思ったりもしましたが、
単に被写体に近づいて写しただけなんですね?

書込番号:11303142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/05/01 12:17(1年以上前)

hideandseekさん こんにちは

 そうですね。
 単焦点レンズですとズーミングができませんので、大きく写したい時は
 被写体に近づいて撮影するという感じで、足を使う撮影方法になりますね!

書込番号:11303825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ペンタックスKA)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング