『入院』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Makro Planar T* 2/100 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZKの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのオークション

Makro Planar T* 2/100 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • Makro Planar T* 2/100 ZKの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZKの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZKのオークション


「Makro Planar T* 2/100 ZK」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZKを新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

入院

2009/09/17 16:51(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZK

クチコミ投稿数:442件 Makro Planar T* 2/100 ZKの満足度2 PIXTA作品 

タムロン90mm(272E)、シグマ70mmときて、3本目のマクロでした。ヤシコンの100mmは評判高かったし、1:2と無理のない倍率なので、その分素直な描写かなと。。。それで、思い切って買ってしまいました。さて結果は。。。「マクロなんだから仕方ない」と言われるかもしれませんが、無限遠に焦点があいません。しかも、右半分が微妙にぼやけます。1か月間出張で外国にいたのですが、行って間もなくこの問題に気づき、その後の数週間、悶々とした日々を送りました。旅先からJPEGファイルを添付してコシナにメールを打つと、「検査したい」とのこと。で、現在最悪3週間の入院中です。以前購入したNOKTON58mmは特に問題なかったし、今回はたまたま運が悪かったのだとは思いますが。それにしても、あの値段のレンズでこれほどのヘタレ玉つかまされると、くじけますね。マクロや人物撮影でも、272Eに比べてよいという印象がありません。また、AE面でK-7との相性がイマイチという気がします。272Eとの重量差を考えたら、今後旅行には持っていかないかも。

書込番号:10168298

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/18 17:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
でも、それは残念でしたね。治療して退院してくるのが待ち遠しいですね。

書込番号:10173338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/25 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピントリングは無限遠位置です

単なるスナップですが、この写りに満足

中華街の門の一部

一応マクロっぽいのも

私も最近手に入れました。
うーん、残念な状況ですね。うまく調整されて帰ってくることをお祈りしています。

マクロ撮影例はK-7の風丸さんのスレに投稿したのでスナップ撮影例を投稿してみます。
構図とかはだめだめなので画質のみのご参考ということで。。。
RAW撮影は行っていないのでJPEG撮って出しです。すべて手持ちでの撮影です。
#この板のサイズ制限だとなかなか実際の写りを見るのは難しいですが。。

書込番号:10213151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/25 23:35(1年以上前)

あらら、EXIF情報がうまく入りませんでした。
すべて絞り開放(F2.0)での撮影です。

書込番号:10213179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件 Makro Planar T* 2/100 ZKの満足度2 PIXTA作品 

2009/09/26 16:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マクロブラナー、入院から帰ってきました。まずは、COSINAの誠実な対応に感謝したいと思います。MTFの調整を行ったとのこと、調整前と調整後の写真(2L版)を添えての返却という念の入れようでした。しかし、結果はいまひとつピンと来ません。写真は、さっき無限遠付近にして撮影もので、カメラはいずれもK-7、ISO200、1/1000秒、F5.6です。画角が違うので単純に比較はできませんが、左がSIGMAの70mm、真中がTAMRONの90mm(272E)、右がマクロプラナーです。比較してマクロプラナーに失望するというより、SIGMAが遠景撮影でもここまでがんばることに感動しました。一方マクロ撮影では、マクロプラナーは1/2止まりでしょう?しかも重くて高額。だとすると、マクロプラナーの優位というのは、一体どこにあるのでしょう。退院はよろこばしいのですが、気分が晴れません。

>とむ2000さん
無限遠で、しかもF2.0なのに、氷川丸があんなにきれいに映るのですか?やっぱりハズレ玉つかんだのかなあ。。。ともあれ、あのマクロプラナー、今後は乾燥庫でお留守番か、最悪ドナドナですね。

書込番号:10216502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件 Makro Planar T* 2/100 ZKの満足度2 PIXTA作品 

2009/09/26 16:30(1年以上前)

すいません。一番右におくべきマクロプラナーの写真は、これでした。

書込番号:10216518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件 Makro Planar T* 2/100 ZKの満足度2 PIXTA作品 

2009/09/26 16:33(1年以上前)

機種不明

これです。

書込番号:10216524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前回と同じ日に撮影したマリンタワー

F7.1まで絞ってます(ほこりが。。)

夜景

大話西遊さん、そうですか。。残念ですねぇ。

私も入手してから数日なのでまだ開放付近でしか撮影してないのですが、個人的にはスナップ
もいい絵を出すなーと思っています。(前回の2枚目のような絵がいつも撮れるのなら)
ただ、確かにおっしゃるとおり、非常に重いレンズなので(今計ったらフード込みで750g!もありました)、
気軽に持ち出すレンズにはなりえませんね。
やはりマクロ本来の使い方をしたほうがよさそうです。

幸い、売却してもかなりの値段で売れると思いますので他に気になるレンズを買われたほうが
良いかもしれませんね。

ちなみに前回の絵はK-7風景モードでシャープネスが+3かかっています。

書込番号:10216838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気に入り! 2 2013/12/12 15:20:28
入院 7 2009/09/26 17:46:14
フライングで一番乗り! 8 2008/10/10 23:26:48

「カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZK」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZK
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

Makro Planar T* 2/100 ZKをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング