『G Biogonのすばらしさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:56x30.5mm 重量:150g Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のオークション

Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の価格比較
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の中古価格比較
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の買取価格
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のレビュー
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のクチコミ
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8の画像・動画
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8のオークション

『G Biogonのすばらしさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8を新規書き込みCarl Zeiss Biogon T*28mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

G Biogonのすばらしさ

2008/01/06 10:21(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8

クチコミ投稿数:1685件
機種不明
機種不明

G Biogon 2.8/28 (f=5.6)

Biogon 2.8/28ZM (f=5.6)

みなさんこんにちは。明けましておめでとうございます。
もう京セラのレンズの板を覗いてくださる方も少ないとお思いますが、G Biogonがあまりにもすばらしいので書かずにはいられませんでした。
最近、G Biogon 2.8/28をLeica M用に改造したもの(中古)を偶然入手しました。もともとCosinaさんのBiogon 2.8/28ZMを持っていたので、今日何気なしにいつもテストする風景を撮ってみました。どちらが良いですか?私の視力は1.0ぐらいですが、向かいの家のブラインドは見えません。ところがBiogonは広角にも拘わらず拡大するとはっきりブラインドだと分かるんですね。両方を比べると改造したG Biogonの方が自分には解像度がよいように思われます。良く雑誌ではG BiogonはZMに比べるとコントラスト、立体感は優れているが、解像度はZMの方が良いといわれていますが、この絵を見てどう思いますか? 元の画を表示できないのが残念ですが.....
ちなみに、娘のD300+Nikon17-35EDでとった28ミリ付近の画ではブラインドはカーテンのように見えて解像されません。まあ、ズームレンズだから致し方なしでしょうがね。
今更ながらG Biogonのすばらしさを確認しました。デジタルでも十分、いやもう完璧に使えますね。

書込番号:7210801

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1685件

2008/01/06 10:25(1年以上前)

自己レスで申し訳ありません。
今Webの画像を見てみましたら、小さすぎてよく見えませんね。残念。そのうち自分のWebに掲載します。

書込番号:7210822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件

2008/04/01 20:19(1年以上前)

こんじじさん、こんばんは。
Nデジタル板では大変ご無沙汰しております。

Nデジタルは扱いの難しそうなこともありまして、残念ですが結局購入しないことになりそうです。
私がαユーザーということもありまして、ソニーの35mmフルサイズ機をねらっています。
年内に発売のようですが、私がねらっているのは、いずれ出てくるであろう「フルサイズ廉価機」です。

ですがレンズは相変わらず「ヤシカコンタックス」「コンタックスG」を主に使っています。
「G Biogonのすばらしさ」という題名を見て、私も「G Biogonのすばらしさ」を最近、再確認しましたので書き込みました。

アルバムに何枚かのせてみました。印刷してみるとやはり「ビオゴン!!」という発色でした。αスイートDに移植して使っています。下のスレッドにもあったと思いますが、ボケもなかなか美しいので驚きました。

書込番号:7617966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件

2008/04/01 23:14(1年以上前)

No name Kievさん:
こんばんは。お久しぶりです。
そうですか。Nデジあきらめましたか。
さて、私はG Biogonは解像度が劣ると書かれているのを見て、やはり自分の視線が少しずれているのかな、と一度は考えなおしました。しかしながら、G BiogonをLeicaマウントに改造したものとCosinaのZMをとり比べてみて、やはりGの方が色気があるように思えます。プリントしてみると、その立体感、なだらかなグラデーション、解像度、収差の補正、どれをとってもGの方に軍配が上がるのです。GMマウントはまだ28と90だけですが、そのうち資金を調達してPlanar 35(35ミリのPlanarはGだけですから)をMマウントに改造してもらおうと思っております。「神の目」Hologonもやってみたいです。
今、Nデジの板ではNデジそっちのけで645の話題(PhaseOne製の準フルサイズCCD、P25)で持ちっきりです。たまには覗いてみてください。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:7618935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/09/28 15:12(1年以上前)

今日は、私はG2に21mmを使用してましたが主のモノクロですがコントラストは決して強くないですね、そこでコンデジリコーGXRのMマウント用に改造しました。果たしてデジタルに使用してどうなるでしょうか? G2は今28mmで治まってます。フィルム用レンズはデジタルに使用して思はぬ意外な性能を発揮すると聞きましたが果たしてどうなるかもう数日したら判ります。

書込番号:13558173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件

2011/09/28 20:15(1年以上前)

デジカメ、銀塩さん、こんばんは。はじめまして。
Zeissレンズにどっぷりつかって抜け出せないでもがいている「こんじじ」と申します。
Biogon 2.8/21はポジカラー(たとえばKodak E100 VS)で撮りますと、非常に美しい色が出てくるレンズのように思います。ただこのレンズは建築物などには良いのでしょうが、風景や人物では遠近感が出すぎて大変使いにくいですね。
デジタルに改造した場合にはどうなのでしょうか。楽しみですね。出来ましたら画像をアップして見せていただけるとありがたいです。

書込番号:13559074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが、鏡胴の表示位置と会わない 4 2018/07/26 10:49:01
Lunar(NEX-7) 0 2015/07/20 11:51:08
久し振りのビオゴン 3 2014/07/27 23:29:47
contax Gレンズ(Biogon 28mm)のガタつき 8 2012/09/17 22:21:20
G Biogonのすばらしさ 5 2011/09/28 20:15:23
どちらを購入するか検討しています 7 2006/02/16 20:39:13
他には考えられません! 4 2005/02/11 16:21:23
!大!満!足!で!す! 2 2004/02/10 20:37:12

「京セラ > Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8
京セラ

Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

Carl Zeiss Biogon T*28mmF2.8をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング