『鷲の目テッサー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:60x18mm 重量:90g Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のオークション

Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のオークション

『鷲の目テッサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

鷲の目テッサー

2014/07/06 16:29(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)

機種不明

3群4枚のレンズ構成ながらビックリ描写力

ツァイスレンズの中でも特にお気に入り。
AEタイプですよ。

マウントアダプター装着の為にパンケーキ卒業しました。

写りは絞り開放から安心して使えますし、解像度は高いです。

散歩にも気楽に連れ出してます。

書込番号:17704501

ナイスクチコミ!4


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/07/06 20:13(1年以上前)

作例アップを、お願いします。











書込番号:17705258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のオーナーCarl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の満足度5

2014/07/30 14:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8 ピント拡大で合わせてます 視力が落ちてるのは確かです

F4 グリッドライン3分割でズレには気をつけましたが

F5.6  ピンボケを期待してました

F8  ここまで絞れば焦点移動の問題はありません

どうもです


このレンズの焦点移動はどうなのか撮ってみました。

中距離をピントを開放で合わせた後、絞りをF4、F5.6まで絞ると
ピント位置が移動して、被写界深度の外に出るということです。

多少の焦点移動は大多数のレンズでも同様に起こる現象なのですが、
このレンズは被写界深度の外まで出るという事で問題なのでしょう。
絞りをF8まで絞ると全く問題無しとの事。

フィルム時代から、自分は問題の焦点移動を起こす撮り方は未経験。
フィルムもったいないですよ。

今回のテスト撮影

被写体までの距離 おおよそ20メートル、ピント位置 入り口の左閉まった白い扉。

絞り開放F2.8でピント合わせ 一枚目。

二枚目 F4、三枚目 F5.6、四枚目 F8。

結果は例のピントが被写界深度の外に出てしまう様には写ってません。

手持ち撮影ですし、厳密さも怪しいテストだったといえます。

被写体までの距離が問題なのか判りません。

もう一度距離を変えて再テストします。


 

書込番号:17785283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件 Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のオーナーCarl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の満足度5

2014/07/30 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

F5.6 オリジナル画像で見てください

F8  雑然と物が写ってますがリアルさには圧倒されます

テッサー君の粗探しばかりでは可哀想ですね。、
このレンズの実力、凄さはいまさら云うまでもありません。

近距離から10メートル内での撮影がほとんどです。
被写体に対してストレートに撮ってみて、ヌケのよさ、
立体感、コントラスト、解像力、全てにおいて高レベルです。

書込番号:17785389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/30 17:36(1年以上前)

猫の名前はシロちゃんさん 焦点移動のテストありがとうございます

でもこのカメラ EVFなので 昼間で有れば 実絞りでも ファインダー暗くならず ピント合わせ出来ると思いますので 逆に考えると 焦点移動気にせず撮影でき このレンズの性能 フィルムカメラ時代より発揮できそうな気がします。

書込番号:17785608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件 Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のオーナーCarl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の満足度5

2015/10/22 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

木船?  F5.6

遮断機  F4.0

葉っぱ  F2.8

CONTAX RXでの使用が多く、久しぶりにα7で撮影。

パンケーキじゃないから少し寂しい(^_^)

書込番号:19250561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件 Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)のオーナーCarl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)の満足度5

2015/10/22 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブイ(^^)v  F4.0

懐かしい  F5.6

蛇口  F2.8

ロイド商会  F5.6

おもいっきりストレートに撮りました!(^^)!

書込番号:19250602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7II + ヤシコンTessar T* 45mmF2.8 MMJ 10 2018/05/26 22:32:02
スナップで常用してます 0 2016/04/29 0:04:49
鷲の目テッサー 6 2015/10/22 20:34:05
う〜ん 2 2010/10/20 22:38:10
確かにいいんだけどさぁ 1 2004/05/27 17:55:30

「京セラ > Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 (MM)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング