『ようやく実践 VS80-200/F4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:67x160.5mm 重量:680g Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のオークション

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)のオークション

『ようやく実践 VS80-200/F4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ようやく実践 VS80-200/F4

2005/11/10 20:39(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)

クチコミ投稿数:4195件

みなさんこんばんわ。

こちら信州の秋もそろそろ終焉でしょうか?
先月の23日以来、やっとのことで紅葉撮影(それも近場)にいってきました。

2月に買って以降、E-1のファインダーでは心もとなく、ただただひょろ長く、
少々大きいことから、持ち出しに躊躇していたVS80-200。
本日、ようやく実践に持ち出しました。

写り具合はなかなか立体的な感じがして良いように思います。
発色もP50と比べるとややあっさり目。これはこれで好感がもてるものです。
使い心地はあのひょろ長い銅鏡が幸いしてか、ホールディングは良好。
久々の直進ズームはピントリングとズームリングを持ち替える必要もなく、
慣れれば使いやすいものだと感じました。
ピントあわせはDK-17Mで改良したファインダーでもF4はちょっと辛いかな?
やはり5Dあたりの方が使いやすいのでしょうね...。

PS

オンラインアルバムにはSD9+SonnarT*90mm/F2.8で撮影した画像もあります。
ご笑覧くださいませ(笑)。

書込番号:4568691

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/11/10 20:50(1年以上前)

こんばんは。

VS80-200/4、銀塩の時には、かなり出番の多いレンズでしたが、最近使ってないですね。
寄れるし、発色もコントラストも好きでしたね。
アダプタでそのまま付くのかな>5D?
こんど試してみよ。

>SD9+SonnarT*90mm/F2.8

どうやって付けるんですか?

書込番号:4568729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件

2005/11/10 21:05(1年以上前)

take525+さん、こんばんわ。

>アダプタでそのまま付くのかな>5D?

近代のHPでは”すべてのEOSボディで使用可能です”としていますから
5Dでそのまま使っても大丈夫なのでは?
是非作例お願いします。写り具合を比較したいもので(笑)。

>>SD9+SonnarT*90mm/F2.8
>どうやって付けるんですか?

レンズ板をご参照下さい。
要するに”ムリヤリ”お願いしました(笑)。
でも、楽しませてくれそうなレンズですね。

書込番号:4568769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件

2005/11/16 21:55(1年以上前)

Y氏in信州さん こんばんは。
VS4/80-200、好きなレンズです。色はたしかにあっさり系ですが、ピントが立ってとても良いレンズのように思い、28-85と一緒にいつも愛用しています。100-300より出番が多いかな。ところで、最近、近代ではないCY-EOSアダプターを手に入れました。ご存じかもしれませんが、エレフォト製です。近代ですとレンズにつけるのはいいのですが、はずすときに泣きが入りますよね。エレフォト製ですとチェックがないので簡単にはずせます。もちろんアダプターをEOSにつけたままで、YCレンズだけを交換することも可能です。レンズの脱着のとき、チェックがないので心許ないのですが、きちっと入りますので、使用中にはずれることはまず考えられません。EOS 1Ds MKIIのピントグラスをスプリットイメージに交換したので、ピントがかなり良く合うようになってゴキゲンですよ。暗いところでもジャスピンのことが多いです。EOSは今ではCYアダプターをつけっぱなしになっています。キャノンレンズの好きな方からブーイングがとんできそうですが、EOSの青っぽい冷たい感じは好きになれません。エレフォトをおすすめいただいたカメラ屋さんで聞いたら、このマウントアダプターをプロの人が結構使っているということです。私の方はRD-1よりEOSの出番が多くなってきています。N-デジは今のところ元気ですが、電池が長持ちしないのと、壊れたら大変というわけで、なかなか出番が回ってこなくなっています。おそらくここ一番と云うときだけでしょう。
この次は、Gレンズをどうしようかと思考中です。B2.8/28でとった絵は、他社製のレンズのものとは一線を画すものがあるので、これをデジカメで使えればまた面白いのですね。しかしGレンズには距離リングがないので、ピント合わせが大変ですね。

書込番号:4583836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4 (MM)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング