『修理して正解でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『修理して正解でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

修理して正解でした

2022/12/09 23:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

クチコミ投稿数:7件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5

購入から20年愛用し,ついに数年前からAF異音(無き)が発生。そのまま気にせず使っていました。
最新レンズに見劣りする点もあり処分するつもりでしたが,色々と思い出のある使い勝手の良いレンズでしたので,部品の有るうちにNikonへ修理に出しました。

当初見積額77011円でクラクラしましたが,Nikonの修理見積もりはいつも想定最大額で来るので,実際は安くなるのではと一縷の望みをかけて修理続行。
結果,48865円(税,送料込み)で仕上がりました。以下概算内訳です。

超音波モータ 17000
DC/DCコンバータ 4800
バヨネットマウント(摩耗のため) 2200
ゴムリング類 930
修理工賃 17500
残り送料と税

決して安い修理金額では無いものの,帰ってきたレンズはズームリング,ピントリング共にたいへん良い回転感触に戻っており,操作感最高です。またAF異音も当然静粛に治っていました。Nikonの修理はいつも高品質な仕上がりで満足できます。
光学系も調整されているとのことで,また撮影が楽しみです。
本レンズの修理を考えている方の御参考になれば幸いです。

書込番号:25046310

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/09 23:42(1年以上前)

>agrimachineさん

こんにちは。

内訳をみると、いまどき
良心的とも言える価格の
修理費に感じます。

メーカーお墨付きの状態で
使用が楽しみですね。

書込番号:25046318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/10 23:09(1年以上前)

去年の11月、ずっと奥で眠ってた展示落ちを4.8万で買えました。メーカー保証ありでしたが、RoHS対応前の個体、説明書記載内容的には2000〜2003年製造の物でしたが、
自分のも半年くらい経ってから、半日程度放置すると鳴くようになりました

メーカー保証あるうちに、モーター交換と、直せるもんは直せるうちにということで、ほんの少しズーム環の引っ掛かりがあったのでそれも指摘で修理、あと気付かない間にバヨネットが少しひん曲がっていたようで、バヨネットマウント交換されていました

現行のAF-S 14-24/2.8Gも持っていますが、こっちはPLフィルターも使いやすく、17-35/2.8Dの方が出番は多いですね笑
ワイド側は流石に周辺部まで含めると14-24Gの方が圧倒していますが、テレ側は17-35も中々、コントラストも良くてしっかりD850についてこれます。
ただ...ピント精度が結構悪い...なぜか像面位相差のZ 6でつけてもちゃんとピント精度が出ない..w

それにしても、スレ主さんは20年前に買って数年前までは鳴きがなかったということは結構持ってくれた感じですかね?このレンズの中古は大体鳴いてるイメージだったんですが、意外に長持ちするのかな

自分は14-24もあるけどこれも続投予定です

書込番号:25047757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2022/12/12 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

三伏峠のシラカバ(現在ここは入れません)

初秋の芳ヶ平

>seaflankerさん
>とびしゃこさん
皆さんレス有り難うございます。
私は使用時間の半分位をMFのフィルムカメラで使用しているため,
AFモータが相対的に長く保ったと思います。
F2.8の明るさと,IFで全長が伸縮しないことから使い勝手は良いですね。

Nikon F3と17-35/2.8の駄作例を今更ですが載せておきます。
フィルムはRDP3です。PL使っていませんが高山なので空が青いです。
雰囲気はともかく,解像はZマウントの超広角が圧勝でしょう。
修理後の撮影は未だこれからです。

書込番号:25049970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/12 23:54(1年以上前)

>agrimachineさん

>フィルムはRDP3です。

もう全然ポジも使っていませんが、
RDPと聞くだけで懐かしいです。

コダックだとちょっと黄色が乗って
RVPだとマゼンタ被りがあってで。

空の青が良いですね。

書込番号:25050858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/13 00:29(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Nikon F5, Velvia 50

D850

D850

D700

>agrimachineさん
>とびしゃこさん

では拙作も笑
浜辺の一枚がNikon F5とVelvia 50。RVPです
子供の頃、22年くらい前まではカラーネガで撮ってたんですが、露出の「ろ」もわからん小学生でしたのでポジには手を出してませんでした笑
Z fcに触発されて去年20年近くぶりに銀塩撮影するようになってポジを始めました。癖で(好きでだけど)アンダーめに撮りがちです
RVPは晴天順光だといいけど日陰だとマゼンタ被りが強烈で個人的にはかなり使い所を選ぶ感があります

二枚D850、あと一枚D700です。デジでもピント精度さえ出せれば十分D850でも使えます。
けどほんとこのレンズはピント精度がかなり問題で、レフだと全然精度が出ない...ミラーレスで使う方がピント精度は遥かにマシですね
AF微調整がテレ側とワイド側で分けられるD6とかD780だともっと活躍するかな...?

周辺は確かにZに比べたらそらそうなんですけど、このレンズの周辺の落ち方も中々悪くなくて、
口径食とか非点収差とかが悪さしたような、周辺部の流れが目につかないんですよね。
四隅への解像の落ち方はなだらかに緩やかに像面が曲がっていくような感じ。ストンと落ちもしないし流れもないので、嫌いなタイプではないです。
星でなければ十分使えるかな。PLも使いやすいし

書込番号:25050893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング