『思った以上に使える』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (8製品)


価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『思った以上に使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

思った以上に使える

2014/12/25 23:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

スレ主 @Takakiさん
クチコミ投稿数:14件 T's Photo by picnikki 
機種不明
機種不明

D700でF8まで絞ってます

このシチュエーションだとあまりフレアも出ないのかな?

今更ながらD700を導入しました
D300ではTokinaのAT-X124PRO F4を使用していましたはFX機でも同程度の広角ズームは欲しくなり中古で安いものを見つけ購入

この画角なら絞って撮ることが多いので明るいレンズはすぐに買えないし取り敢えずのつもりが写りの良さに驚き
良い意味で裏切られました(^^)

カメラが1200万画素ほどのD700のせいか古い設計でも充分に解像してくれます
当初はそのうち買い替えを考えていましたがこれなら買い換える必要も無さそうです

書込番号:18305641

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/12/26 02:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8月11日 霞ヶ浦沿いの道 F100+当レンズ コダック エクター100

11月15日 筑波山神社 F80s+当レンズ+PL フジ アクロス100

11月15日 筑波山神社 F80s+当レンズ+PL フジ アクロス100

11月15日 筑波山神社 F80s+当レンズ+PL コダック エクター100

@Takakiさん、超広角好きの皆さん、こんばんは。

●@Takakiさん
D700いいですねぇ〜!藍より深い空の青が何とも言えません!(゚〇゚;)おおっ!
画素数を欲張ってないので、Aiなどの旧いMFレンズも許容する包容力は、現行の高画素機
には無い魅力ですね!

私もTokina AT-X124は、初代のDXから今はDXIIに入れ替えて使っています。DXIIになって、
逆光耐性はやや向上した見返りに、解像感はやや後退した感はありますが、それでも十分
シャープで良いレンズですよよね♪

現在完全に銀塩懐古して、デジタル一眼は専らブツ撮りや家のワンコやニャンコばかりです。
この18-35ミリは、完全に銀塩機オンリーで使っています。MFでのピントリングの節操の無さ
は・・・ですが、軽いし写りも良いし、とても気に入っています(^.^)♪

書込番号:18305897

ナイスクチコミ!9


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/26 04:27(1年以上前)

@Takakiさん、こんにちは、
私も18-35Dを使用してます、デジも同じくD700とDf、
フイルム機も多いのでDタイプのほうが使い勝手が好いです…
軽くて持ち運びが楽ですね。

●アムド〜さん、お久しぶりです、
最近フイルム板で見ないので寂しいです(T_T)
でも元気そでなによりです。

書込番号:18305966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/26 08:05(1年以上前)

私はD7000+トキナー12-24からDf+18-35に買い替えました。
まだこのレンズでは一度だけしか使ってませんが、広角はなかなか難しいですね。

書込番号:18306214

ナイスクチコミ!5


スレ主 @Takakiさん
クチコミ投稿数:14件 T's Photo by picnikki 

2014/12/26 10:38(1年以上前)

機種不明

アムド?さん
広角はTokinaファンなものでD700にもって思ったのですが予想以上に18-35が使えてTokinaが遠のきそうです(笑)
やはりD300やD700の1200万画素程度ですと旧いレンズにもやさしくファイルサイズ的にも扱いやすく良いです
普通の使い方ならこれ以上の高画素は必ずしも必要ではないですからね←買えないひがみも少し(笑)
銀塩は学生の頃に少しやってましたが今はデジタルのみになってしまいました
アムド?さんの作例も素晴しいですね!土手の自転車はなんか青春って感じで好きです!最後の写真は思いっ切り広角って雰囲気が出てますね(^^)

橘 屋さん
同じくD700使いとの事で宜しくお願いします
Df良いですね!D4のセンサーで1600万画素でやはり旧いレンズが生きます
実は友人がDfで同じレンズを買いましてやはり繋ぎのつもりがコレで良いになりました
Dfとのコンビだと本当に軽くて持ち歩きも苦になりませんね!

じじかめさん
こちらもDfとのコンビですね
広角って最初は難しいのですがハマると楽しいですよ
とは言うものの僕もまだまだですが(^^;

書込番号:18306509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/12/26 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

11月15日 筑波山神社 F80s+当レンズ+PL フジ アクロス100

8月11日 蓮畑 F100+当レンズ コダック エクター100

2007年11月20日 1120野島崎の朝 二艘の漁船

2011年1月12日 鋸山大仏

@Takakiさん、超広角好きの皆さん、こんばんは。

●橘 屋さん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
とは言いながら、色々なスレッドで橘 屋さんのご活躍を拝見させていただいている
ので、ご無沙汰している感じがありません!(^_^;)

テッチャン1948さんのフィルムスレッドですが、新スレが立った時に出遅れてしまい、
お邪魔するタイミングを逃してしまったまま、今に至っています。

リアル参加はしておりませんが、影参加は欠かした事が無いんですよ。金魚おじさん
AXスレ、おじぴん3号さんのパンケーキスレ、テッチャン1948さんのフィルムスレは
もはや生活の一部です(^.^)♪

程なく200満了しそうですし、リアル参加は、次回スレから又お邪魔させていただいた
方がいいかなぁ〜なんて考えております。

橘 屋さんの変わらぬカメラ増殖は本当に凄いな凄いです!私もまだ増殖は止まりません
が、橘 屋さんと比べると、可愛いもんですΣ(^o^;) アヘッ

●@Takakiさん
今回の一枚も、まるでフィルムで撮られたのかと見紛うような、ナチュラルなのに色気
のある画像ですね!(´- `*)♪

私は仕事現から離れたプライベートでは、ディスタゴン21oF2.8や18oF4を持ちだす事
が多かった位の超広角好きです。APS-Cを持った時、TokinaのAT-X124は慣れ親しんだ焦点
距離で、それでいて安く、最高の相棒でした。

-----------------------------------------------------------------------------
今回UPさせていただいた画像2枚は、休眠状態のニコンのオンラインギャラリーに貼って
あるTokina AT-X124での過去画像と、18-35当レンズでのフィルムスキャン画像ですm(_ _)m

書込番号:18308001

ナイスクチコミ!6


スレ主 @Takakiさん
クチコミ投稿数:14件 T's Photo by picnikki 

2014/12/27 11:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前回の写真から少し位置をかえたもの

星撮りも練習を始めたばかりですが一応このレンズの写真なので....

D300とAT-X124のコンビです

アムド〜さん
そうですね!今回の写真の場合は確かにデジタルっぽくないような気もします
色のりが「しっとり」した感じって言うのかな?お気に入りです

このレンズの写真はまだあまり無いのでいっぱい撮りまくり使いこなしたいと思います
あとこのレンズの作例と1枚だけ僕もAT-X124で撮ったものアップします

書込番号:18309407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/07/06 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

弥彦山 標高634m

ホウキギ

アジサイ

カメラボディD5300が余ったので、マニュアルフォーカスになりますが
しまっておいた当レンズを取付けました。

書込番号:20015302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込):¥57,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング