『軽くて写りも満足です ^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『軽くて写りも満足です ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 軽くて写りも満足です ^^

2009/07/24 18:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

クチコミ投稿数:320件 日常から少し離れた風景 
機種不明

バリ島の寺院

今回旅行に行く事になり、広角レンズをいろいろ物色しておりました。
そりゃ〜 14-24mm F2.8が手に入るならそれで簡単に事は決着なのですが、
さすがに金額が・・・ ^^ ::

そこで、このレンズを発見。
評判もまずまずのようなので、購入を検討。
価格もまあ、ニコンの広角レンズとしては安価なので、
旅行の日程も迫って来ていたので、取りあえずゲット。

現地でいきなり実施撮影してみたのですが、
これが、なかなか いいじゃないですか!!
しかも軽いし!

いやいや、この価格にしてなかなかの実力者かも〜 ^^

書込番号:9901239

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/24 18:19(1年以上前)

こんばんは、NEWYORK MANさん

ご購入おめでとうございます。
このレンズは本当に軽いし写りも非常に
いいレンズですよね。

僕も密かに狙ってるんですよ。
ニコンの広角ズームで安価ですしね。
作例画像を拝見させてもらいましたが、素晴らしい
写りですね。
僕も頑張って購入したいですよ。

これからも素晴らしいフォトライフをお送りくださいね〜\(~o~)/

書込番号:9901301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/24 18:45(1年以上前)

機種不明

F6+ 18-35mmで撮影

このレンズ、私もF6で撮影する時に愛用している広角ズームです (^^)


私がこのレンズを買ったのは、ニコン塾の風景コースを受講してた頃に、『F6で使う広角ズームを......』と云うことが切っ掛けでした
この頃のニコンの広角ズームと云えば、AF-S ED 17-35mm F2.8Dが人気レンズでしたが、大口径ズームに付き物の『デカくて重い』ズームで、『風景撮影の広角ズームに大口径は要らない!』と割り切ってこのレンズを購入したんですが、実際撮影してみて写りの良さには大満足でした (^^)

ニコン塾の講師の先生にも、このレンズは『安いけれど、写りの良いレンズで、良いレンズを買いましたね〜』と褒めて戴いた覚えがあります

このレンズで、広角ならではの私的な写真を沢山撮って下さい (^^)
 
 

書込番号:9901390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの満足度5 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/24 19:54(1年以上前)

自己訂正レスになります (^^;

誤)私的な写真を => 正)素敵な写真を


それと、上に添付した写真は、このレンズを購入して最初に撮った写真です (^^;
 
 

書込番号:9901650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件 日常から少し離れた風景 

2009/07/24 20:31(1年以上前)

万雄さん
こんばんは〜
万雄さんも狙われているのですね ^^
私は旅行が近づいているのに悠長な事をしていて、
あんまりゆっくり検討出来なかったのですが、
結果は大満足です。
旅行等には軽くて持ち出しやすいですし、
なにより比較的コンパクトなのが、旅行者にも優しいですし ^^
あっ、でも それで写りが犠牲になっているとかでは無いですから ^^ ;;
写りは、正直 かなり気に入っています。
色のり っていうんでしょうか?
ちょっとコッテリ写る感じ(カメラ機材にもよるんでしょうね)がするので
そこも気に入ってます ^^
↑これは私感なので、もし違った感じを受けられた方がおられましたらごめんなさい ^^ ;;
あっ、それから ニャンちゃん達 超かわいい〜〜ですね〜〜。
我が家はワンコです〜〜 ^^

書込番号:9901798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件 日常から少し離れた風景 

2009/07/24 20:42(1年以上前)

でぢおぢさん
こんばんは〜
風景を撮られる方が褒めるレンズなんですね ^^
そんなレンズがゲット出来て ちょっとうれしいです〜 ^^/
F6って銀塩ですよね。
かっこいいな〜 ^^;
でぢおぢさん がおっしゃるように広角ズームってデカイですよね〜。
17-35mm F2.8もそうやし、
14-24mm F2.8もかなりデカイ!!
旅行とかには私は無理!! ^^;
(って、旅行に持ち出されている方も、きっと多数おられるんですよね すみません ^^ ;;)

って事で、私的にはちょうどこのくらいの広角域が使いやすく。
このレンズ とっても気に入ってしまいました〜 ^^

でぢおぢさん も Mac使いですか〜 ^^
私も職業柄Macです。
ってあんまり関係の無い話ですみません ^^ ;;

書込番号:9901843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/30 13:08(1年以上前)

ご満悦のところ、失礼しますぅ。

このレンズは作例を拝見しても解像感などは普通に「並」ですねっ。
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/232-nikkor-af-18-35mm-f35-45d-ed-review--lab-test-report?start=1
同じ並レンズではありますが、わたしが使ってるシグマの17−70の方が少し抜けがいいです。
こんな感じです。安物レンズですが、重宝してます(笑)。

http://www.flickr.com/photos/8_8/2815133138/sizes/l/
http://www.flickr.com/photos/8_8/3025120429/sizes/l/
http://www.flickr.com/photos/8_8/2893689294/
こちらは何茶ってマクロもいけます。
http://www.flickr.com/photos/8_8/2893689294/sizes/l/

Nikkor AF-S 17-35mm f/2.8 D IF-ED
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/230-nikkor-af-s-17-35mm-f28-d-if-ed-review--lab-test-report?start=1

書込番号:9929134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング