『これ買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x72.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

『これ買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)を新規書き込みAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

これ買いました。

2009/11/18 17:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

D3用にタムロン28-75かAF-S24-120か・・など標準ズームレンズになにがいいかな〜と考えていましたが、なんとなく?これを買って見ました。ネットでD3に付けてるのを見て、いいのかなと安易に。
中古で安く、24~85の焦点距離も50mm基準に考えていい範囲かなと。
写りがいいのか悪いのか分かりませんが・・^^;
なんか筒のガタが多いんですね。カタカタいうのは初めてです。
それと室内を24で見ると空間がゆがむ感じで、カメラを振りますと酔いそうです・・
いかにもレンズで見てるというか・・。この感じも初めてです^^;

書込番号:10495830

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/18 17:56(1年以上前)

こんにちは
フルサイズ用の標準ズームですね。
24ではこのレンズ以外でも近いものはゆがむと思いますが。

書込番号:10495858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/11/18 18:06(1年以上前)

里いも様。ゆがむんですか^^;今まで特別ゆがむと感じたことが無かったので・・。
経験不足かもしれませんでした。

書込番号:10495893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/18 19:31(1年以上前)

銀塩F80Dで使っていましたが、D70購入時に18-70の下取りに出してしまいました。
ガタはなかったですし、残しておくべきだったと思っています。

書込番号:10496268

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2009/11/19 11:05(1年以上前)

一般にレンズの歪み(歪曲収差)というのは、直線状の被写体が直線状に描写されない現象を指します。

> 室内を24で見ると空間がゆがむ感じで、カメラを振りますと酔いそうです・・

ええ、良く分かります。何やら異次元空間に入り込んだ感覚でしょう?(^^;

でもこれ、上で言う「歪み」ではなく、「四隅が不自然に外側に引っ張られて描写される現象」なんですよね。
良く良く見れば、直線状の物体(横に長い家具とか、壁と天井の境目の線とか)は、ほぼ直線の形で
見えていると思います。

本来、人間の通常視野を越える広い画角で、直線状の物が全て完全に直線状に写ることはあり得ません。
真っ直ぐな線路のすぐ脇に立って、首を左右に動かして線路の形を目で追ってみれば分かります。
絶対に、「一度に一本の直線に見えることはあり得ない」ですから。

これを無理やり(?)直線状に写すためには、左右遠くにある物ほど、画角の外側に引っ張る形で
変形させてやらないといけないわけですね。極論として180度の対角画角を考えた場合、歪曲を無くすためには
左右の端にあるものを無限に外側に引っ張らないといけません。不可能ですが(^^;

ということで、「歪みがない事が逆に不自然感を醸している」というお話でした。

#やや余談気味ですが、上記の不自然感を嫌って、敢えて樽型収差を残す設計をした広角レンズの話を良く聞きます。
#ライカはそういう思想なんだとか。建築物を撮る人には嫌われますが、自然物が相手ならばむしろ好ましいのでしょうね。

書込番号:10499463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/11/19 18:39(1年以上前)

LUKACRIO様。(歪曲収差)、「四隅が不自然に外側に引っ張られて描写される現象」まさにこれですかね。中心から外側に丸い歪みな感じ。軽い魚眼?みたいな・・自分的には平面といいますか、まっすぐはまっすぐに見たいと思いますので嫌な感じではありますね。
でも他のレンズで17mmとかで見てもこんなにはゆがまないので、歪曲収差(なんと読むのでしょうか^^;)の違いがきついレンズということでしょうか。
広角だからきついわけでもないような・・?今までは全然気にしなかったことですが、
今後レンズ選びのひとつになりそうですm(_ _)m

書込番号:10500817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/11/22 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私も安く買いました。
レビューの評価が低いような気もするのですが、
フルサイズで便利に使っています。

書込番号:10515815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/22 20:06(1年以上前)

機種不明

D70+AF-S24-85/3.5-4.5G

speed_tamachanさん

スカパーだと、ちょうどいい感じかもしれませんね。

半年ほどして DX18-135 を追加してしまったので、残念ながら頻繁に使うレンズではないですが、
いつも「なぜか気になる」レンズではあります。

書込番号:10515923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/11/22 21:33(1年以上前)

光る川・・・朝さん

そうなんです。フルサイズなのですがいいレンズがないですね。
便利で安いし軽いし、そこそこ撮れるし。

高級レンズはいっぱいあるのですが(笑)
メーカーもこのあたりのレンズを充実させて欲しいです。

書込番号:10516468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/11/30 23:03(1年以上前)

ズームできるのがいいですが、3.5-4.5の明るさは室内で猫を撮るにはちょっときついです。
ISOでカバーできるかと思っていたんですけど・・。
シグマ50/1.4の明るさで撮るのをしていたので、余計差を感じるのかもしれませんが。
太陽の明るさであれば問題はないんですけどね。

書込番号:10559322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/02/06 18:19(1年以上前)

機種不明

室内でねこ

標準焦点域レンズとして使ってますが、軽いしズームは便利ですね。
室内でネコ撮るのがメインですが、これをAF-S24-70Gにしたらもっときれいに撮れるのかとか・・やはりナノクリ高級レンズは気になりますね〜(^^;
それか、AF-S マクロ60mmF2.8Gなんかもナノクリで良さそうで・・24-85より、どちらもいいのでしょうね。使いやすさでズームの24-70と切り替えようかな・・?

書込番号:12615470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
ニコン

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング