『単焦点との組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78.5x82.5mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

『単焦点との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

単焦点との組み合わせ

2019/02/17 04:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

スレ主 n'Guinさん
クチコミ投稿数:56件

DF とのお散歩レンズとして、Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF を使っています。簡易マクロがついているのも、絞り環があるのも、気に入っています。

ときおり、ぽけ優先で、明るいレンズが欲しくなり、昔の Ai 50mm f/1.8S を一緒に持ち出すこともあります。 でも、AF が使えないのは残念です。

新たに買うなら、皆さんなら何を選びますか? 

よろしくお願いします。

書込番号:22472388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4726件Goodアンサー獲得:349件

2019/02/17 04:17(1年以上前)

n'Guinさん

私は2年くらい前にAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを購入し、
最近はAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Editionを購入しました。
ほどほどに明るく、どちらも気に入って使っています。

単焦点1.8Gシリーズの中から好みの画角を選ばれたら良いと思います。

書込番号:22472402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/17 05:05(1年以上前)

機種不明

どうも。

もし買うなら...
もう新品を買えなくなるかもしれないAiレンズの名玉
Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S

絞るごとに描写の変化を楽しむことが出来るので手放せません

書込番号:22472426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5 休止中 

2019/02/17 07:01(1年以上前)

>まる・えつ 2さんが紹介されている28mm F1.8Gを使っています。
画角が好きなことと、ヌケが良いので気に入ってます。

書込番号:22472528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1245件

2019/02/17 08:33(1年以上前)

>n'Guinさん

>> 新たに買うなら、皆さんなら何を選びますか? 

もし、Df使いでAFもでしたら、
「AI AF Nikkor 35mm f/2D」
になるかと思います。

でも、Zシリーズのミラーレス一眼の併用使用も考えますと、
ボディからのAFするDタイプのレンズは買わない方がいいかと思います。

書込番号:22472674

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2019/02/17 09:30(1年以上前)

n'Guinさん こんにちは

>昔の Ai 50mm f/1.8S を一緒に持ち出すこともあります

でしたら 焦点距離はかぶりますが Dfのデザインに合った AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)か ぽけ優先で AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G辺りが使いやすい気がします。

書込番号:22472802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2019/02/17 10:06(1年以上前)

>n'Guinさん

 私はキヤノンなので、描写がどうこと言うつもりはありませんが、50ミリが好きな画角なら50ミリを、もう少し広いほうがいいとお考えなら35ミリ付近を選べばいいと思います。

 特に今後ミラーレスに移行する可能性があるとお考えなら、アダプター使用時の適合性を考えて、純正の発売時期の新しいものから選ぶのが無難で、その点では50ミリF1.8Gか35ミリF1.8GEDあたりが無難なような気はします。 
 
 Dfを使い続けるならタムロンの45ミリF1.8(F013)や35ミリF1.8(F012)でもいいかもしれませんし、画角が狭くてもボケと言うなら85〜105ミリクラスのレンズを選ぶのもありだとは思います。

書込番号:22472881

ナイスクチコミ!2


スレ主 n'Guinさん
クチコミ投稿数:56件

2019/02/17 10:34(1年以上前)

さっそくのご返信をありがとうございます。

>まる・えつ 2さん
>うさらネットさん
f/1.8G シリーズだと、35mm f/1.8G を持っています。 意識的に持ち出してみようかと思います。
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition は定番ですよね。 購入候補にはいっているのですが、絞り環があるほうがお散歩レンズにはいいかなあと思ったりもしています。 AF NIKKOR 50mm f/1.8D は光学系は手持ちのAi 50mm f/1.8S と同じという情報もあるようで、f/1.4D の方が良いかと思ったりして、決めきれないでおります。
28mm だと、Ai 28mm f/2.8S が手持ちにあります。 これを持ち出すことも、もちろんあります。

>痛風友の会さん
Nikon Ai Nikkor 50mm f/1.2S をお薦めいただき、ありがとうございます。 まだ新品を買えるのですね。
少し検索してみたら、なかなか面白いレンズのようです。 検討してみたいと思います。

>おかめ@桓武平氏さん
AI AF Nikkor 35mm f/2D ですね。 このレンズをお好きな方はネット上でも、よくみかけます。
今回の質問では、DF のお供のお散歩レンズですので、このレンズも候補にしたいと思います。

>もとラボマン 2さん
NIKKOR 85mm f/1.8G をお薦めいただき、ありがとうございます。 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF といっしょに持ち歩くとすると、焦点距離はかぶりますが、望遠域でのぼけの足りなさは、欠点の一つなので、確かに良いかもしれません。 ありがとうございます。

>遮光器土偶 さん
35mm / 50mm あたりをお薦めいただき、ありがとうございます。
どちらかというと、50 mm のほうが、好きだとは思います。

50mm の場合は、50mm f/1.4D, 1.8D, 現行の f/1.4G, 1.8G(と Special Edition)があり、どんどん迷いが深くなるような感じで、決めきれずにおります。

今回の質問は、お散歩レンズということでお願いします。
現在、月曜〜木曜まで単身赴任して、家には週末帰ってきます。 単身赴任の移動は車なので、アルミのカメラケースに、DF/Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF をつけて、単身赴任先に連れて行っています。
まだ、ケースには余裕があるので、単焦点系がいいかなぁと思っているところです。
望遠が欲しいときには、Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED を連れて行っています。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:22472942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2019/02/17 10:39(1年以上前)

n'Guinさん 返信ありがとうございます

>NIKKOR 85mm f/1.8G をお薦めいただき、ありがとうございます。

絞りリングが付いた 85oF1.8も考えたのですが このレンズ 絞ると点光源のボケが 絞りの形になりますので こちらの方を紹介しました。

後 Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF 自分もフィルムカメラ時代から使っていますが 簡易マクロ良いですよね。

書込番号:22472958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/17 11:40(1年以上前)

別機種

自分はTAMRON 35mm F1.8をつけ足してます。
貧乏性だから
兼用できる。を重視して
最短撮影距離 0.20m
最大撮影倍率 0.40倍は
広角マクロ
周りの環境も含めて説明できると

書込番号:22473143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2019/02/17 12:24(1年以上前)

 Dfとのデザインを優先して考えるならSpecialEditionでしょうけど、明るさ優先でF1.4Gにするか、予算と好みの問題でしょう。

書込番号:22473247

ナイスクチコミ!0


スレ主 n'Guinさん
クチコミ投稿数:56件

2019/02/18 20:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
手元には、85mm のレンズはありません。 うん十年前には、Ai 85mm f/2S 持っていましたが・・・
AF Nikkor 85mm f/1.8D は、おっしゃるとおりの問題があります。 Dレンズなら、f/1.4D を考えていました。

もちろん、f/1.4G や f/1.8G も、考慮しているのですが、f:/1.4G は高いし。 

悩みや尽きませんが、この時間が楽しかったりして(笑)

書込番号:22476898

ナイスクチコミ!1


スレ主 n'Guinさん
クチコミ投稿数:56件

2019/02/18 20:58(1年以上前)

>謎の写真家さん
タムロンの 35mm は最短撮影距離が短いのは存じております。 手元の35mm f/1.8G を購入するときに候補にしましたから。

手元にある 35mm f/1.8G がなかったら、買っているかもしれません。 お金があるときに、考えてみたいと思います。 ご推薦ありがとうございます。  

書込番号:22476914

ナイスクチコミ!1


スレ主 n'Guinさん
クチコミ投稿数:56件

2019/02/18 21:07(1年以上前)

>遮光器土偶さん
おしゃるように好みで決定すれば良いのだとは思います。

好みでいうと、ニコン純正の標準レンズ系だと、58mm f/1.4G が一番です。
でも、このレンズは高価なので、使うかどうかわからないときに、長く持ち出すのは躊躇しちゃうんです。

一応、持ち出し用のアルミ製のカメラケースに、東洋リビングのモバイルドライ 除湿ユニットはいれていはいますが。 もっとも、使ってなんぼともいえるわけではありますが・・・。

この意味では、58mm f/1.4G とは性格が異なり、安価な、50mm f/1.8G は候補です。 値段的に、1.4D も候補(中古で買うので)といえるかと思ってます。

書込番号:22476944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/18 23:51(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

D850とでも問題なし

>n'Guinさん、こんばんは

もしn'Guinさんが人物を撮るのも好きなら Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IFなんておすすめです。
最新の凄い解像力のあるレンズではありませんが、画素数を抑えて出したDfとなら相性も良いと感じます。
もちろん高画素カメラとでもまったく問題ありませんけどね。
逆光に弱いのが弱点ですが、その優しい描写は解像度では語れない味わいがあります。
このf/1.4の描写力で探せば程度の良い中古が6万〜8万円程で買えるのはバーゲンプライスだと思います。
僕の中では70-200f/2.8Gなどよりもお気に入りのレンズだったりします。
残念ながらDfはもう手元にありませんが、以前の作例を貼っておきます。

書込番号:22477483

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング