『D800で使ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『D800で使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

D800で使ってみました

2013/01/30 20:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:2066件
機種不明
機種不明

浜松城

瓦の部分を等倍切り出し

数あるニコンのレンズの中でも評判の悪さはピカ一の
このレンズですが、24mm−120mmの焦点距離+VR(手振れ補正)
はフルサイズでの手撮りスナップ写真には実にお気軽な便利ズームかと。

新型F4は値段が高いし、
シリアルNOが5で始まるタイ製の後期型は結構使えるとの
クチコミもあり、試しにとマップカメラで後期型中古美品
(ランクA)を32,800円で購入してみました。

飲兵衛風景写真は全くの門外漢なのでよく分かりませんが、
手撮り前提のスナップ写真に限定すればD800でも結構使える
感じです。

浜松城とその一部等倍切り出しを添付いたします。

飲兵衛愛用のフォトショップ・エレメンツ5.0「WEB用に保存」
ではExif情報が消えてしまいますので下記改めて記載いたします。

D800+ニコン24−120F3.5−5.6

S/S1/800  F5.0  ISO1800  焦点距離34mm  露出補正0

書込番号:15693350

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2013/01/30 22:21(1年以上前)

機種不明

D3+VR24-120mmF3.5-5.6G

このレンズ、使い方が悪くて評判が落ちたかと。

高級レンズではないですから、開放ではダメなんですね。
それを知らないアホぼけの私なんぞは、なんだこりゃ〜。

中倍率ズームなんて初めてか、私のように24-120Dレンズからの流れできているか、
いずれにしても初心者な訳で、そのうちに納得はしたのですが。

今は便利ズームとしてD600で活用を考えています。コンパクトですからね〜。
古い絵を一枚。

書込番号:15693938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/30 23:59(1年以上前)

私も所有していますが、広角端で四隅が流れやすいのと、開放で描写が緩くなる傾向があるものの、少し絞ればまだまだ使えるレンズだと思います。

やはり室内での撮影を考えて新しいF4も買ってしまいましたが、やはりかなり大型化してしまったのが残念です。

今はF100の標準レンズに戻ってます\(^o^)/
フィルムだと粗が目立たないので、結構いいです。出番は少ないですが

書込番号:15694579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2013/01/31 08:06(1年以上前)

うさらネットさん〜KCYamamotoさん〜

レスありがとうございます。

望遠好きの飲兵衛、D800にはニコンVR70-200(旧型)を使う事が
多いのですが、もう重くて重くて老体にはこたえます。

28−75(タムロンA09)や24−85VR(ニコン)では望遠好きの飲兵衛
には短すぎ、
もっと気軽に使える中倍率の便利ズームも一本あればと考え中古美品
32,800円の値段に引かれてこの評判の悪いレンズを買ってみた次第です。

アドバイス頂いた様に絞りをいろいろ変えて試してみますね。
ではでは〜〜〜〜〜。

書込番号:15695453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2013/02/27 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

白梅(ソフトフォーカスかけました)

紅梅(F8・ 絞ると結構シャープになるかな〜)

自己レスです。
梅園でF値を色々変えて試してみました。

飲兵衛愛用のフォトショップエレメンツ「Web用に保存」では
Exif情報が消えてしまいますのでExif情報改めて下記記載いたします。

一枚目
S/S1/800  F5.3(開放)  ISO220   焦点距離78mm
(背景が煩いのでホトショップエレメンツでソフトフォーカスをかけてみました)

二枚目
S/S1/1600   F8   ISO720  焦点距離120mmテレ端
(絞ると結構シャープになるかな〜)

書込番号:15826114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2013/03/28 20:58(1年以上前)

機種不明

浜松よさこい「がんこ祭り」

再び自己レスです。

今回人物も撮ってみました。
飲兵衛思うに人物に関しては24mmワイド端を除いては
ほぼ合格点と思われます。

問題なのは24mmワイド端で、F8まで絞ってもダメ、
(D800場合F11辺りから回析現象いわゆる小絞りボケが始まり
ますのでこれ以上絞っても無意味かと)
画像の周辺部が甘いだけでなく、画面中央部も全く解像してい
ませんでした。

飲兵衛風景写真は全くの門外漢なので想像の粋を出ませんが、
画質にシビアな風景撮りの方にはこのワイド端の描写の甘さが
不評の一員ではないかと思われます。
(片流れなども言われてますが)

結局評このレンズ、評判の良し悪しが別れるのはこの辺りが原因
でしょうかね。



書込番号:15949914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/18 11:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

過去のスレを見ると悪いと普通が多く、良いが少ないのですが・・・

D600用に新品(展示品)が30000円で出たので、即決価格で買いました。

レンズセットの24-85に比べるとシャープさが少し落ちるかな?と思いますが、24-120は散歩用には便利な画角ですね!

書込番号:16482178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2013/08/22 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

彫刻の森展望台

温泉饅頭

湯元富士屋ホテル

箱根芦ノ湖

明後日も晴れるかな? さん〜今晩は。

この評判の悪いレンズへようこそ。
何と新品三万円で御購入とは実に羨ましい限りですね〜。

このレンズ風景撮りの方からは散々に貶されてますが、飲兵衛のように
スナップ撮りには実に重宝する焦点距離なんですよね。

それでは飲兵衛も今年の五月の箱根旅行の時の写真貼り付けますので御笑覧下さい。

書込番号:16496318

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング