『D800で使う28-70mmの素晴らしさ(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:88.5x121.5mm 重量:935g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

『D800で使う28-70mmの素晴らしさ(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

D800で使う28-70mmの素晴らしさ(^^)

2013/08/06 04:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

使い続けているこのレンズ、今回D700からD800に買い換えた事によって、写りがどうなるのか興味深々でした。
というよりも不安でした。
やはりD800には24-70/2.8の方がいいよなぁ〜って、まったく作例の出てこない28-70(笑)

ん?なんか使ってみた最初の印象は、写りがシャープじゃない・・・
あれれ?って感じだったんですが

使い慣れてくるうちに、あることに気付きました。
レンズ保護フィルターが邪魔をしていたみたいです!

良く考えたら、保護フィルターもレンズ。
そりゃ優秀なレンズに安いフィルターでは高画素カメラに影響が無いわけない(笑)

逆光では見事なまでのゴースト撒き散らしますが、写りは一変しいい味を出してくれます(^^)
温かみのある深みある描写もたまりません♪

作例少し載せていきますので、最新センサーを積んだボディでの参考になればと(^^)



書込番号:16441300

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/06 13:00(1年以上前)

esuqu1さん 貴方は悪い人ですね〜。

24-70mmは持っていますが、これが欲しくなってきました。ウデが大いにありそうですが、中古を調べましょう。
---8万円台か〜

28mmF1.8Gもまだ買っていないし、D400?貯金崩したくないし、困った困った〜。

書込番号:16442216

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2013/08/06 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700を使っているときに、このレンズとの相性が抜群によく、惚れこんで使っていました^^

ですが、憧れのD800を持つにあたって、このレンズを写りのいい24-70/2.8に買い替えないといけないのかなぁ〜と、
手放す覚悟で、D800につけて試し撮りをしていました。

最初の数十枚は、こりゃやっちまったかな・・・^^;  って諦め半分はいったのですが
先にも書きましたが、ツボが解り始めたら、おおーーーっ!ええやん♪って写りしてくれてます^^

おかげで、24-70/2.8買う予算を、別のレンズに割り当てられました♪

うさらネットさん・・・・
これ、めっちゃいい味出しますよ^^
やっぱあっさりの24-70とこってり醤油味の28-70ってとこですかね(笑)

是非是非寄り道、散財して下さい♪

このスレはそれが目的です(笑)

書込番号:16442516

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/08/06 17:54(1年以上前)

こんにちは

作例に思わず見入ってしまいましたよ。

D800は所有していませんがこのレンズは所有しています。

ナノ24−70を所有してからは殆ど出番が無く防湿庫で留守番ばかり。

また持ち出したくなりましたよ〜♪

このレンズの威風堂々としたスタイル、大好きなんです。

刺激!をありがとうございました(笑)

書込番号:16442887

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5 Landscape and Flowers 

2013/08/07 00:31(1年以上前)

こんばんは

此方のレンズと24-70mmF2.8Gでは全く異なるキャラクターのレンズと想います。ワイド側の焦点距離や重量の違いなどはスペックを見れば一目瞭然ですが、それ以外に解像感、ボケの質、色彩表現、ヌケの良さ、フレアー耐性、ゴーストの現れ方等々、まるで別物だと想います。それぞれに良さはあると想いますし、それぞれの描写には得手不得手もあると想いますので、どちらを選ぶかはお好み次第でしょう。

尤も此方のレンズは既に新品での購入は不可能でしょうし、そうしたモデルと現行のモデルを比較するのは如何なものかとのお考えもあるでしょう。でも、此方のレンズの描写は、今でも一級品と断言できると個人的には想っております。

とは言え、他所のスレでは此方のレンズをバッサリ切り捨てる様な発言をされる方も見受けられますね。そうした意見を目にすると、本当にそれぞれのレンズを使い込んでからの発言なのかしら?っと疑問にさえ感じております。

フィルターについては使用の有無や、使用するタイプによって違いはあるでしょうね。特に此方のレンズに限った事ではありませんが、やはりフィルターの影響は少なからずあると感じます。特にCircular Polarized Lightを含むPLフィルターや、L37C等のUVカットフィルターは、その影響度も低くは無いと感じます。それらのフィルターは此方のレンズと同世代のAF-S80-200mmF2.8Dに装着すると、ファインダーを覗くだけで実感できるほど、その差は極めて顕著でした。

因みに、わたし自身のお気に入りのレンズは?っと言いますと、現行の24-70mmよりも旧式の28-70mmの方が断然好みです。現行の方も被写体やシチュエーションにより使用しますが、個人的にはその描写が好みでは無い・・・っとだけ留めておきます。

書込番号:16444360

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2013/08/07 08:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D700とです

D700

【虎819さん

私は24-70/2.8が欲しいのです(笑)
このレンズを持っているせいか、標準ズームにお金をかけるのが精神的に難しく
なにかチャンスが無い限りは24-70/2.8手にする事はないような気がしています(^^)

きっと街のビルや夜景、ポートレート写真などを撮るには欲しいなぁ〜と思うのですが
じっさい自分の撮る、スナップや風景には28-70の色ノリが心地いいものですから
なかなか買い替えは出来ず、ましてや買い増しなど贅沢な事なかなか出来ません(^^;

ボディ本体もそこそこ太いのですが、更にフードをつけたら・・・
フードの持ち運びさえ邪魔なときありますもんね(笑)

かなりの威圧感ありますので、また持ち出して作例魅せて下さいませ(^^)



【Smile-Meさん

こんにちわ(^^)
Smile-Meさんのレビューも拝見しておりまして、私が買うきっかけにもなっていました。

今では新品が手に入り辛い時代で中古の選択になるのですが、数値的な判断材料しかなく
作例があまりない不思議なニコンを代表する銘レンズですよね。

中古でも絶妙な値段がつくこのレンズ、買って損するのか得をするのか・・・・
不安のなかでの買い物だったのですが、期待を裏切る出来で喜んでいました。

そんな、私と同じように24-70/2.8Gを買うに買えない人のためにもと思い、
この28-70/2.8の写りを判断になればとたまに載せていってます(^^)

>他所のスレでは此方のレンズをバッサリ切り捨てる様な発言をされる方も見受けられますね。
>それぞれのレンズを使い込んでからの発言なのかしら?っと疑問に

まさにその通りで、数値の比較をしてバッサリとレンズの良し悪しを決める言い方がおかしいと
私もこのレンズだけではなく、常に感じてるところです。

きつく言い切った者が勝ちみたいな言い方で、いったいいくつの機材を手にし
使い込み発言してるのかさっぱり解りませんが、しょせんは雑誌やレビューなど
また店頭においてあるもので、そのへんを試写しただけで決め付けているんでしょうね・・・・

きまって作例載せて言い切ってる人いませんし(笑)

評論家は沢山いますよね(^^;

まだ、D800では使い始めたところで使いこなせていませんが、D700と使っているときは
相性ばっちりでした。

癖をつかみつつ、これから使い込んでいこうと思っています♪



少しは中古販売の促進につながるでしょうかね、このスレ(笑)

書込番号:16444982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/08 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1,初日の出

2,ゴースト出ていますが、

3,確かに繊細な写りです。

4,空気感もよく出ていると思います。

こんばんは!
AF-S 28-70mm f/2.8Dのスレッドを初めて覗きましたら、思わず(?)何振り構わず、投稿してしまいました。(汗)

esuqu1さんとははじめてではなかったと記憶しています。今年の2月頃、D800でのあみすさんのスレッドでお会いした記憶があります。

私もこのAF-S 28-70mm f/2.8Dは、2002年6月から使い続けて約11年、つい2年程前まで“常用レンズ”として使用していました。
現在は、レンズの好み?が変わり、広角側の単焦点レンズを主に使っている為、このAF-S 28-70mm f/2.8Dの“持ち出し頻度”はかなり激減しました。

“胴体の押し出し感の強さ”や金?銅?のエンブレムなどは、買った当時と変わらない新鮮な気持ちで見惚れてしまいます。

現在のAF-S 24-70mm f/2.8Gは持ち合わせていないのでよくわかりませんが、
ナノクリ仕様のレンズは、ゴースト、フレアーに極力抑えられていると言う話をよく聞きますが、ナノクリ仕様の単焦点レンズなど、逆光時によく“ゴースト、フレアー”には遭遇します。
ですから、AF-S 28-70mm f/2.8Dと同レベルかなぁ〜という印象です。

私も負けずにこのレンズ使い倒したいと思います。

最新の高画素機であるD800は持ち合わせていませんが、2年以上前に撮影した
AF-S 28-70mm f/2.8Dで撮影した“駄目駄目”写真貼り付けます。

書込番号:16447736

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2013/08/09 18:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

【nukegonzouさん

いらっしゃいませ(^^)
そうですそうです、私もあすみさんに誘われて、一度だけD800板に遊びにいきました。
D700の季節スレをしていましたので、その後はD800板に登場しませんでした(笑)

ですが、先日やっとD800を購入しまして、細々とD800板で作例スレを始めています。
宜しかったらそちらにも是非(勧誘かっ^^;

さて、28-70/2.8の大ベテランさまですねぇ〜11年とは長い間メインレンズで頑張ったんですね(^^)
私も描写が今の24-70/2.8よりも太く濃いのでD700との組み合わせで大好きになり使っていました。

そしてD800になり使うのどうかなぁ〜って思っていたのですが、いえいえなんと一級品は一級品のままでした♪
ゴースト、フレアーは、今のナノクリレンズに比べると三倍ぐらい出やすいですね(笑)

太陽はいったら絶対ですでしょ(笑)
でも、まゴーストは味かなと、それも楽しく受け入れてます(^^)

D3Xですかぁ・・・ごっついカメラですねぇ〜
子育て中の私には一桁機は私にきっと縁が一生ないと思います(笑)

やっと念願のD800までたどり着きました。
これでボディの欲望は、解消しましたので細かいレンズの出し入れをしながら撮影楽しんでいけそうです。
といいながら、レンズが高いんですけどね(^^;

一昨日は、とうとう16-35/4かっちゃったし・・・14-24/2.8ほしかったけど、その予算はありませんでした(^^;

書込番号:16453165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/11 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1,灼熱の砂浜

2,意外?ときれいな海水

3,海水浴客でいっぱい!

4,連日猛暑です。

esuqu1さん

どうもこの間はレスありがとうございました。
連日、暑い猛暑日が続いていますが、esuqu1さんに洗脳されて(?)、久しぶりにAF-S 28-70mm f/2.8Dを持ち出して神戸市にある須磨海岸へ行きまして撮影に行きました。
カメラはD600です。(D800持っていない為、スレッドのタイトルにそぐわず、申し訳ありません。)

ゴースト、フレアーの件に関しましては、esuqu1さんがおっしゃられるように
ナノクレンズに比べて、AF-S 28-70mm f/2.8Dのほうが三倍ほど出るというのは納得します。確かにナノクレンズのほうがよく抑えられている印象です。
それでもAF-S 28-70mm f/2.8Dのゴースト、フレアーは、“何となく味がある”と言いましょうか、“嫌味のない“感じでしたので、前回のような発言をしました。(汗)

確か、esuqu1さんがD700の自身のスレッドでD700は“こってり味”、 D800は“あっさり味”みたいな発言をされていましたが、それを聞いて妙に(?)納得しました。
自身が使用していますカメラでも
D3Sは“色濃く写す。”
最近買った、D600は“うっすらと色ノリは薄いけれどもしっかりと解像している。”という印象でしたので、的を得ていると思います。

第三世代のデジタルカメラ(D3,D3X,D700)と
第四世代のデジタルカメラ(D4,D800,D600)は、“味付け”が完全に正反対だと思います。

貼り付ける画像は、全て、D600+ AF-S 28-70mm f/2.8D

追伸
この間まで、esuqu1さんがスレ主をされていたD700の「D700で撮る2013年の夏(^^)」は、いつも楽しみに拝見していました。
<実は、隠れファンでした。>

D700は所有した事はなかったのですが、カメラのフォルム、デザイン、出てくる画質の質といい、D700が好き!だったので、
もし、D700を所有していたら、間違いなくスレッドに参加に参加していたことでしょう!!

書込番号:16460782

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2013/08/25 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D800+28-70

【nukegonzouさん

長期、夏休みを頂いてましてレス遅れて失礼しました^^;

新潟に帰省するのですが、帰省するとテレビもパソコンも一切触りません。
携帯も電源落としますし浦島太郎になるのですが、これが一番のリフレッシュです^^

鞄にカメラとレンズをギューギューに押し込んで、田舎してきました(笑)

今回28-70が活躍したのは電車。はじめての撮り鉄に使いましたが
これまた使いやすいレンズですねぇ〜♪
三脚に据え付けて狙い撃ち。逆光も無い場所選びレンズフィルタ外してのんびり撮れました。


>この間まで、esuqu1さんがスレ主をされていたD700の「D700で撮る2013年の夏(^^)」は、

げっ!ありがとうございます^^
約、一年スレをシーズン通して行っていましたが、今回D800とD7100を手にするにあたり
経済的に三台は使いきれなく持ちきれないので手放しましたが、愛着はいまもあります。

経済的に余裕が出来ましたら、またD700だけは買いなおすと思います。
ツァイスレンズとこの28-70との相性は最高ですよね!


書込番号:16506773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/08/27 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

角島のこの構図が撮りたかった

光芒がきれいです

海面に映るオレンジが好き

皆様はじめまして
先日私もこのレンズを手に入れました
妻からは「腕が無くてもうまく撮れるじゃん!!」・・・と好評です
手にいれた喜びからいてもたってもおれず、前々から撮りたかった角島に
行ってきました(●^o^●)(次は快晴の昼間〜夕暮れ時に行きたいです)
これから精進していきます!

書込番号:16515225

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件 PHOTOHITO 

2013/08/31 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

【ジャイアンとババァさん

いい夜景ですねぇ〜^^
暗部も潰れないでしっかり景色が残ってるところなんて、ほんといいですよね!
ここ、角島は日中の写真しか見たことなかったので、逆に新鮮でした^^

この28-70/2.8も、風景撮ってるとき広角側があと4mm・・・・せめて24mmになればいう事ないのですけどね♪
24mmと28mmの差って結構ありますよねぇ〜。

単焦点レンズも、前はシグマ24/1.8使っていたのですが、ナノクリに惹かれて28/1.8に買い替えたのですが
28mmになったとたんに、風景撮りにはあまり使わなくなってしまいました^^;

D700とこの28-70/2.8の相性は最高にいいですよね!
ちょっと濃いめに仕上がるカメラとアンダーな描写が得意のレンズ。相性いいもんなぁ〜♪

これから、彼岸花やコスモスなど写すのが楽しみですね^^
また投稿して下さい♪

書込番号:16528891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング