『D750で使ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:66.5x64mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月24日

  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)のオークション

『D750で使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

D750で使ってみました。

2020/11/27 20:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)

スレ主 でくのさん
クチコミ投稿数:20件 でくのぼうぷれす 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

金沢駅

東山茶屋街

東山茶屋街

東山茶屋街

実際にD750で使ってみました。
他に標準ズームは
AF Zoom-Nikkor 28-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
AF Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6D IF
AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
を試してみましたが、それらに比べても引けを取らない写りだと感心しました。

書込番号:23814947

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/27 20:56(1年以上前)

どんな安いレンズでも2〜3段絞れば
他のレンズと見分けがつかなくなる感じですね

書込番号:23814979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/27 21:01(1年以上前)

東山茶屋街というのは風情がある所ですね。

書込番号:23814995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2020/11/27 21:35(1年以上前)

でくのさん
ニッコール千夜一夜物語で紹介されています。

第六十三夜 AF Zoom-Nikkor 28-80mmF3.3-5.6G
https://www.nikon-image.com/enjoy/life/historynikkor/0063/index.html

書込番号:23815085

ナイスクチコミ!3


スレ主 でくのさん
クチコミ投稿数:20件 でくのぼうぷれす 

2020/11/27 21:36(1年以上前)

機種不明

他の3本の標準ズームは日陰に入るとちょっとペラペラした感じの写りになりますが、このレンズは日陰でも安定していました。
その辺がレンズ枚数の少なさからくる恩恵なんですかね?
また他の3本に比べて、ハイライトが白飛びしにくくて、シャドウがベタ潰れしないというのが特徴ですかね?
その分、歪みとかは補正し切れていないんだろうけど、D750では全く気にならないレベルです。
もしかしてSW補正がかかってる???
何せ、Amazonで2500円(送料込み)で買えて、しかも無傷の美品!
試してみる価値はありますね。

書込番号:23815089

ナイスクチコミ!3


スレ主 でくのさん
クチコミ投稿数:20件 でくのぼうぷれす 

2020/11/27 21:40(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
そうなんですよ!
この記事を見てこれは試してみねばなるまい!と^^;w

6群6枚って??
その辺の単焦点レンズよりも少ない!!
レンズは悪だ!!w

その上でSW補正がかかれば鬼に金棒なんですがね??w

書込番号:23815096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/11/27 21:40(1年以上前)

約172万本作られた樹脂マウント、6群6枚 (うち複合非球面1枚) 初Gのキット用レンズで、
2001-2005生産、ちとAF後ピンの末期ロット品を持ってます。

構成が簡素なので、一瞥のヌケは良いです。超軽量・コンパクト。

書込番号:23815102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/11/27 22:14(1年以上前)

HB-20 フードが互換含めて市場になくて、純正はあってもプレミアム。
良く分からん中華直送ってのはあるんですが、---?

白鳥路界隈にホテルを取ると、
兼六園・金沢城/公園・ひがし茶屋街・主計町が徒歩圏内で、夜な夜な撮影に便利。

書込番号:23815193

ナイスクチコミ!1


スレ主 でくのさん
クチコミ投稿数:20件 でくのぼうぷれす 

2020/11/27 22:23(1年以上前)

機種不明

この絵なんか、すごいなと思いました。
単焦点レンズのような説得力を感じます^^;w

書込番号:23815224

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/11/28 10:50(1年以上前)

当機種
当機種

大浦天主堂

亀山社中

D780で愛用してますよ。

このレンズを使う一番の理由は軽さですね。
195gという驚異的な軽さは魅力です。坂の多い長崎旅行でも重宝しました。

写りは開放では若干甘めですが、1段絞ると最新のデジタル一眼でも問題なく使えます。

書込番号:23816091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで十分やった 12 2023/12/15 19:26:18
300円で買いました 9 2021/04/08 14:08:07
D750で使ってみました。 9 2020/11/28 10:50:39
セミプロ向きの実用品 7 2005/07/25 20:57:31
フォーカスリングは・・・? 2 2003/10/29 19:22:39
そんなモンでしょう 2 2003/09/24 1:59:16
使い易い画角 1 2003/07/20 23:15:29

「ニコン > AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月24日

AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング