AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (シルバー)ニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月10日
レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (シルバー)
先程手元に届きました。
軽くていいですね。
軽さは性能だと思っているので、軽薄短小大歓迎。
まだ室内でしか写していませんが。。。
フードはブラックしかなかったのでとりあえず(税込540円純正中古)。
書込番号:22732627
3点
やはり噂とおり、F-501AFでプログラムモードでちゃんとそれらしきSSでGレンズ、動くようです。
(マニュアルではGレンズ使用不可でしたが)
フィルム入れてまた試写しようっと。
書込番号:22732672
4点
松坂屋で3本出てましたが---全部売れました。
ちらっと迷いましたが、スルーしちゃいました。
それ?
書込番号:22732683
2点
>うさらネットさん
ありがとうございます。
ヤフオクで1,900円でした。。。
書込番号:22732723
1点
松坂屋のは、2000円でしたね。
このレンズ、樹脂マウントの走りですね。
28-80mmはSigmaのハーフマクロ F3.5-5.6Dなら持ってますがモータ無し。やはり樹脂マウント。
お楽しみくださいませ。
書込番号:22732791
0点
「AF 35-80/4-5.6 D New」 8群7枚 最短0.35m 重さ180g フィルター径 52.0mm 絞りリング有・・・ニコンレンズ情報サイトより。
は写りについてはどうなんでしょうか?
絞りリングがあって、重さは脅威の180g!古いレンズですがフィルター径52mmというのも魅力。プラマウントですね。
オクでも2,000〜3,000円ほどです。
書込番号:22734681
0点
曇り空でしたが、いつもの大阪グランフロントで試写
AF Zoom-Nikkor 28-80mmF3.3-5.6G
なかなか写りはバッチリです。惜しいのはGレンズでありながらNikon Z 6とFTZでAFが使えないことぐらいですね。
軽くて安っぽくていいじゃん!
書込番号:22739415
1点
Nikon AF 35-80 F4-5.6Dもついでにゲット。
すこし全長が長いけど、なんせ軽い!僅か 180gです。
もちろんオールプラだけど。
書込番号:22744225
0点
それまでカメラ好きの身内のお下がりばかり使ってきた僕が初めて新品で買ったカメラは、ニコンF80Dでした。
セットで売られていたレンズが、スレ主さんが手に入れたレンズの旧タイプ、28-80mmF3.5〜5.6Dでした。
当時はこのレンズがあまりに安っぽい見た目、あまりに暗いF値が気にくわず、短期間で手放してしまいました。
まさか10年以上経ってから改めて新品や美品中古を探し求めることになろうとは夢にも思いませんでした。さらに前身モデルの28-70mmF3.5〜4.5Dもお気に入りです。
28-80mmF3.5〜5.6Gはこれら旧タイプに比較し、より逆光に強くなっているのは特筆モノです。ただし28-70Dに比べて像面湾曲は気になりますので撮影の際はその点を意識しています。
書込番号:22744861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今また探しているのが、さらに旧タイプの28-80 3.5-5.6D(ナローフォーカスリングタイプ)です。
すでに沼にはどっぷり浸かっています。。。
書込番号:22745226
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (シルバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/06/19 13:07:06 | |
| 5 | 2019/06/05 20:23:55 | |
| 2 | 2017/10/04 14:16:28 | |
| 6 | 2017/11/05 19:24:46 | |
| 3 | 2017/09/29 23:04:20 | |
| 7 | 2021/10/25 16:28:39 |
「ニコン > AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G (シルバー)」のクチコミを見る(全 40件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















