『使えるボディは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:69.5x71mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のオークション

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月13日

  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)のオークション

『使えるボディは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)を新規書き込みAF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

使えるボディは?

2008/10/25 22:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

クチコミ投稿数:17318件

>D/GタイプAF-SニッコールおよびAF-Iニッコール:全機能使用可能


このレンズ手放そうと思っていましたが、まだ手許にあります。
・・・ニコンの安いデジタルボディに装着しようと思っていますが、このレンズも制限が有るんですね。

AF−S化されても買うようなレンズじゃないので。。。
生かそうとするなら新規にボディを・・・。
もちろん中古ですけど。。。

使えそうなボディないですか?

書込番号:8552444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/25 23:06(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。
今宵は何でお悩みで?(^^; D40系/D60を除く、デジタルボディで使用可能かと。。。
2台目のS5 PROにも、勿論、使えますよ〜
(もし、このレンズをドナドナしたら、何になさるのか、気になります。)

書込番号:8552568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/25 23:18(1年以上前)

実は、親バカなんで・・・。

最近我が子が私のカメラを持ち出してはパシャパシャやってます。

EOS5/S5なんか持ち出されたら冷や汗モンです!

なので、練習用に1台あってもいいかな?と。。。

D40系/D60系以外だとちょっと大きく、高いので迷っています。


ネタです♪
このレンズをドナドナするときには、AF-S50mmF1.4かAF-S35mmF?になると思います。


書込番号:8552658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/25 23:26(1年以上前)

うーん、D50しかないですよね。。。D80が大きいですが、値段がこなれてきたのでいいと思いますが。。。
(このレンズのシルバー持っていたら、D50のシルバー!)
D50って、メディアがSDですけど、SDHCに対応していなかったかな。これが一寸痛い。

書込番号:8552718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/25 23:35(1年以上前)

D50の新品。まだ有りますね♪

最安価格(税込): \58,000

書込番号:8552778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/26 16:43(1年以上前)

さっき、D50を探しにキタムラに立ち寄ってきましたが有りませんでした。
ウィンドウにあったD90ちっと触ってきましたが意外と小さいですね。
でもターゲットでは有りません。


書込番号:8555718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/26 17:14(1年以上前)

ちっと比べてみました。

幅 高さ 厚さ 重さ
D50 133mm 102mm 76mm 約540g
D80 132mm 103mm 77mm 約585g

サイズ的にはあまり変わりませんね。
ここの最安値比較もあまり変わりませんが、
もっと安いお店ないかしら?

書込番号:8555835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/26 19:13(1年以上前)

こんにちは。

D50は近くの中古屋ではあっという間になくなります^^;。。
(2〜3万円)

D70、70sなら結構ありますが、色味が結構違うので、
どちらかと言えば(D70系のアンダー?がお気に召さなければ)
D50の方がお勧めかと。


書込番号:8556359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/26 19:22(1年以上前)

ろ〜れんすさん こんばんは。

D70なんてのも有りましたね。

再比較
幅 高さ 厚さ 重さ
D50 133mm 102mm 76mm 約540g
D80 132mm 103mm 77mm 約585g
D70 140mm 111mm 78mm 約595g

この3機種の中ではD80が良いかな?なんて思い始めていますが。。。
D50の人気は何でしょうか?

書込番号:8556402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/10/26 19:27(1年以上前)

D50の人気はD40と違いAF可能なレンズが多い&D80より高感度が強いらしい
画素数が低いので沢山撮れる(違)。
辺りでしょうか。

でも私が今2択で買うとしたらD80です。

書込番号:8556426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/26 21:21(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん こんばんは。
レス有り難うございます。

先ほど閉店間際のキタムラへプリント出しに行ったついでに、D80の値段を尋ねてきました。
税込み\56,000。中古の綺麗なものと比べても1万円違わないので、新品のD80に傾きつつあります。
D50の新品は有りませんでしたが、中古は2万〜4万後半のようです。

正直D50かD80の二択なら、私も80です。

書込番号:8556986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/27 21:18(1年以上前)

こんにちは。

D80と言う選択肢もありますね。
D50って結構大振りなので、あまりコンパクトではないです^^;。

右手は、手のひら全体で包み込むタイプなので好みが分かれるかも知れませんね。

D80(3ヶ月ほど使いました)とD50の画を見比べてみたんですが、
D50の方は意外と、素直な感じですね。
D80はもう少し派手目かも。

書込番号:8561262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/27 22:06(1年以上前)

ろ〜れんすさん こんばんは。

信者さんのアドバイスより、メディアの都合でD80にロックオンしました。

有り難うございました。

書込番号:8561606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/29 23:41(1年以上前)

すみません。
D50の新品を処分価格\43,000位で見つけちゃいました。

どーでしょう?

書込番号:8571154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/30 22:07(1年以上前)

こんにちは。

マリンスノウさん 

>D50の新品を処分価格\43,000位で見つけちゃいました。

悩ましいですね・・メーカー保障が付くのは安心ですけど、
SDHCには対応していない点をどうとらえるか、ですね。
AFも11点→5点ですし。

でもD80はまだ入手は容易ですけど、D50の新品は難しいかも、
5D、S5PROと5つながりで^^;、は冗談としても、

AWBやAEの安定度、高感度ノイズはD50の方が良いと思います。

(個人的にホールディングしやすいのはD50だったりします。
あくまで個人的、ですが。EOSに近い感じですね)

書込番号:8574715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/31 23:43(1年以上前)

ろ〜れんすさん ありがとう御座います。

え〜っとですね。結論から言うと本日D70をゲットしました。。。

というか、我が弟がD300を使い始め、「使わなくなった」っと譲ってくれました。
これで出費なしでボディ入手できました♪

お返しにA061を差し出しました。(笑)

ご相談にのっていただいた皆様。有り難うございました。(多謝)



書込番号:8579148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2010/12/14 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その後のご報告です。

D70はあっという間にコンデジに変身し、最近念願のD700をゲットしました。
で、当レンズを合体させてみましたので、サンプルUPしてみます。

感想としては、ボディがちょっと良くなったせいかAFレスポンスは随分向上しました。
野外スナップではカリッとした仕上がりで全く不満はありません。
逆光ではこんな感じ。
机上の空き缶も結構寄れました。
ニコンのズームはVR70-200mmF2.8とコレだけなので、お気軽に持ち出すには重宝しそうです。

書込番号:12364082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2013/10/30 17:26(1年以上前)

昨日このレンズドナドナしました。 

下取り価格は¥7,000でした。

書込番号:16774052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不可→買い直しました 2 2024/06/15 22:19:59
便利レンズ 2 2024/05/01 18:11:06
Dfで使ってます 4 2023/12/03 11:44:34
やっと入手出来ました 0 2018/07/16 17:02:04
ニッコール千夜一夜に登場しました。 5 2018/04/04 16:10:43
ニコンD800に使えますか? 5 2018/01/08 1:31:24
28-200G 8 2016/07/18 9:16:36
中古価格が高騰してませんか? 17 2014/06/29 21:21:58
買ってみました。。 0 2013/09/23 23:23:55
中古ですが。 2 2012/02/29 20:40:49

「ニコン > AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)
ニコン

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月13日

AF Zoom Nikkor ED 28-200mm F3.5-5.6G(IF)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング