『このレンズですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『このレンズですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズですが

2018/09/16 07:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

お世話になります。
スポーツ用にAFの速いレンズを探しております。
AF速度はやはり新型になれななるほど速いのでしょうか?

書込番号:22112644

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2018/09/16 08:42(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん こんにちは

このレンズは AFの速度の問題ではなく 周辺光量不足が大きくその対策でU型に変わったレンズですので 

周辺光量不足が気になるのでしたら このレンズではなく U型の方が良いかもしれません。

書込番号:22112739

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2018/09/16 08:59(1年以上前)

このレンズ、画で評価が悪かったですからね。
それを気にしないのであればいいかな?

安く上げたいのであれば、
タムロンのA025もいいのでは?

純正にこだわるなら
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIか
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRかな・・・

書込番号:22112765

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/09/16 09:29(1年以上前)

発売当初は爆速と言われたレンズです。
今でも十分に動体には通用するはずです。

でも、中古購入の際はSWM(超音波モーター)の寿命に注意してください。

書込番号:22112848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/16 10:34(1年以上前)

シグマにレンズ調整に出した時
AFを速くするとピント精度が犠牲になると
電話で聞きました。

AFの速さより
動体を連写した時
一定時間内に使えるコマが何コマ有るか?
をフィールドでの実写の結果を重視してます。
それはボディとレンズのマッチングもあり
レンズやボディ単体では判らないです。

書込番号:22112999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2018/09/16 15:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。あまり画質にはこだわりませんが、AF速度を第一に考えております。
AF速度だけなら最新型と変わらないのでしょうか?

書込番号:22113549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2018/09/16 15:11(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん 返信ありがとうございます

AF速度だけでしたら 早い方だと思いますよ。

書込番号:22113553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/16 17:51(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000941752/

純正と比べました(このモデルじゃなくて VR付き)

タムロン 早いですよ。遜色ないです。

純正買いましたが 

お考えのモデル (修理とか考えると いささか お勧めできません)
行かれるなら

悪いこと言わない

タムロンを お勧めします。



書込番号:22113927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/16 17:55(1年以上前)

すいません
訂正
VRUと比べて
タムロン
http://kakaku.com/item/K0000941752/
AF 遜色ない といおうか 早かったかも( 色々 条件で変わると思いますが)
新品で この価格なら 悪くない選択でしょう。

書込番号:22113934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2018/09/16 20:33(1年以上前)

>流離の料理人さん
タムロンのF4のやつも気になってます

書込番号:22114377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/16 20:43(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
申し訳 有りません
F4は トライしてないので
他の方にお任せします。

気になるレンズ トライして

いい買い物してください。

書込番号:22114402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


埼玉民さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/22 08:40(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

今更の亀レスかもしれませんが…

D850でこのレンズを使っています。
先日旅行用に購入したAF-P 70-300には負けましたが、AFの初速は十分速い方で今でも通用するレベルだと思います。

描写力の面では流石に解放では落ちますが、絞れば改善しますし、周辺減光もLightroomの補正で綺麗に消えますので今でも私の中ではメインレンズとして活躍しています。

ただ問題点を挙げるならば故障時の問題でして、私の場合2016年頃に落下によりAFが効かなくなり新宿ニコンに持ち込み2万円程で修理を受けることが出来ました。
しかしその際はネットの修理申し込み画面で当レンズが表示されましたが、今は選択肢に表示されていません。
ただ選択肢に表示されないからといって修理が絶対に出来ないという訳ではないようなので、これに関してはニコンに直接問い合わされた方が良いかも知れません。

ただ近々VRIIか2.8Eに買い換える予定ですので、買い換えたらまた考えが変わるかも知れません。

書込番号:22127432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング