『レンズへ衝撃を与えた場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『レンズへ衝撃を与えた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズへ衝撃を与えた場合

2005/02/06 03:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 よこちVRさん

はじめまして。
このレンズをソフトケースに入れたまま地面に落としてしまいました。
結果、レンズフードがひび割れ程度でしたが、VRがおかしくなってしまいました。(AFは問題ないようですが)修理、調整が効くものなのでしょうか?
皆様でもレンズを落とした苦い経験、その後の処置などお聞かせください。また、どのようにすれば良いかアドバイスお願い致します。

書込番号:3889448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2005/02/06 03:40(1年以上前)

胴筒が曲がってない限り修理は可能ですが
F2.8 200ミリズームの修理料金は
部品交換なしでも2.5万円します。

#AF−S80−200は再入院中です。

書込番号:3889470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2005/02/06 18:19(1年以上前)

よこちVR さん
悲しすぎですね、心中お察しします。修理ができそうで良かったですね。
以前SONYのマビカを落として不調になったとき修理代って7万円請求されました。いったいどこにかかってんねん,って怒ってました。定価が9万くらいのカメラでしたっけね。帰りにカメラのナニワで展示品を6万円で売ってました。それから1年もたつとホワイトバランスが狂いだして。どれだけもつかってないよ。
それから比べれば、NIKONさんはまだまだ良心的だと思っていますよ。

書込番号:3892245

ナイスクチコミ!1


ニュースバード報道情報センターさん

2005/02/07 01:59(1年以上前)

このレンズを購入してレンズケースを見た時は、「これは落としたらマズイだろうなぁ〜。」って思いましたね。私は付属のケースは使った事はないんですが、・・・辛いですね。ウレタン仕様が良いのかなぁ〜?この仕様のバッグでカメラが助かった事がありましたからね。ただ、修理代を見ると・・・慎重に扱わないとヤバイなぁ〜って思いました。

書込番号:3895078

ナイスクチコミ!0


itigeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 四季の山野草 

2005/02/07 09:06(1年以上前)

皆さんも十分注意しましょう
スキー大会の撮影に行って、首にぶら下げて滑っているとき、バランスを崩したときフードが雪面に接触バチンと音がしてはずれました。
一カ所固定できないところがあります、そしてレンズの距離計窓にひびが入ってしましました。AF・VRには幸い異常ないようですが・・・。

チョット?、大丈夫と思った、では取り返しがつきません。

書込番号:3895577

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこちVRさん

2005/02/08 03:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
落としてから昨日もこのレンズで撮影しましたが、特に不都合はないようでした。しかしVRがおかしいのでファインダーを覗いているとヒクヒクとケイレンしているように一瞬、揺れます。やはり修理は必要ですね。スッキリしませんし。

>ひろ君ひろ君さん
修理料金も目安になります。ありがとうございます。再入院とは、その後も後遺症が残る可能性があるのでしょうか?ちょっと心配です。

>teraちゃんさん
そうですね。高価なものなので、かなりショックです。早急に修理に出そうかと思いますので。

>ニュースバード情報センターさん
付属のケースは普通なら大丈夫かな?と思ってましたが、やはりレンズの重さを考えると不安ですよね。私ももっと慎重に扱うようにしないと・・

>itigeさん
私が落としたのはコンクリートの上でした。雪面でも侮れないですね。

書込番号:3899982

ナイスクチコミ!0


akishinyaさん

2005/02/08 17:27(1年以上前)

私は祭りのとき人にぶつけられて、裸のまま落としてしまった事があります。フードが着いていてそのフードから道路にぶつかったのですがこれがクッションになったようです。フードは外見は割れてませんでしたが、接続部分が壊れて買いました。使ってみて問題がないように見えましたが、その後アクセサリーの金色のリングが一部はがれたのでついで検査をと思って修理センターに持ち込みました。工場持込となり、当然修理方々検査してもらいましたが機能・性能に影響はないといわれました。
しかし工場持込は最低1万円で、それに部品代などが加わって1万4千円ぐらい取られました。
修理費は持ち込みは1万円でその他は修理内容によるようです。

おたがい気をつけましょうね!

書込番号:3901749

ナイスクチコミ!0


ブローニーは撤退さん

2005/02/11 21:41(1年以上前)

このレンズとAFS17-35F2.8ED及びS2Proを所持しながら、某渓谷にて私とともに、3mほど滑り落ちてしまいました。
幸い、レンズとボディは滑り落ちながらも死守しましたので、今のところ異常は出ていませんが、全治2ヶ月の関節骨折をしました。(爆笑?)

皆様、とっさの時どちらを守るのでしょうか?

書込番号:3916735

ナイスクチコミ!0


ニュースバード報道情報センターさん

2005/02/12 00:19(1年以上前)

>ブロー二は撤退さん

全治2ヶ月の重傷のようですがご無事でなによりです。カメラ・レンズを死守された事は良かったのですが、私は自身の命を優先にします。命があって現在が有るわけですからね。所有カメラ・レンズが高価な物でもやはり命を優先にしますよ。これからは命を最優先にして下さい。助かって良かったですね。

書込番号:3917797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2005/02/12 14:22(1年以上前)

本とですね
命は大切にしないとね
私の知り合いで釣りに行って亡くなった方がいましたが・・・
のんびり写真を楽しみたいものです。
でも、現場に行くとついつい良いアングルを求めて無理しちゃいますよね。

書込番号:3920103

ナイスクチコミ!1


sugari100さん

2005/02/13 22:11(1年以上前)

私もレンズ(70〜200mmF2.8)のレンズをつけたカメラが入ったカバンが地面に落下して入院させたことがあります。

落下したとき、レンズの外観が問題なさそうだったがズームリングとピントリングの感触がおかしくなっていました。(保険で修理。\18k程度かかったとのこと)。カメラも修理に出しました。(\17.5k程度)

書込番号:3928102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング