『周辺光量落ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『周辺光量落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

周辺光量落ち

2005/10/30 21:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:14件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

こちらの書き込みや、皆さんのホームページを見て、清水の舞台から飛び降りてしまいました。
 手振れ補正は強烈でびっくりしたし、ぼけ味もまるでマクロレンズみたいに綺麗になります。解像度もすばらしいのですが、200ミリ付近の開放時の周辺光量落ちにはビックリ!!
 大分前の書き込みにもこのことが書いてあったと思うのですが、フィルムカメラなら気になるけどデジタルならそんなことは無いとのことでした。ちなみにD70を使っていますが!
 近くのキタムラで展示品を見せてもらったのですが、そんなことは無かったのです。店員もそんなことは聞いたことは無かったと言っていました。
 ホームページの1枚目は室内で、2枚目は屋外で200ミリ開放で撮っています。3枚目は近くの公園のバラを撮ったものです。絞りは5.6でした。
こんなに綺麗に撮れるのに開放で使えないのではしょうがないです。
このレンズ固有の症状なのか、そうなら地方なのでS.Cには直接持ち込めないので
カメラ店からの入院という事になりそうなのですが、1ヶ月は覚悟しないと!
 まだまだ使い込んでないけど、高い買い物だったし哀しいです。
皆さんの意見、アドバイスをお願いします。
(買ったのは先週の末だったので初期不良だと思いたいです)

書込番号:4540831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/10/30 21:28(1年以上前)

※エラー : このアルバムは、非公開アルバムのため表示できません。

書込番号:4540836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2005/10/30 21:31(1年以上前)

自己レスです。
ホームページの写真の順序が逆でした。申し訳ありません。

書込番号:4540847

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/10/30 21:49(1年以上前)

相変わらず
※エラー : このアルバムは、非公開アルバムのため表示できません。
と出ますよ。

書込番号:4540909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2005/10/30 21:58(1年以上前)

本当に申し訳ありませんでした。
公開レベルを変更しました。皆さんの意見をお待ちしています。

書込番号:4540947

ナイスクチコミ!0


ぎゆうさん
クチコミ投稿数:82件

2005/11/02 03:34(1年以上前)

購入おめでとうございます。アルバム拝見させてもらいました

確かに開放だとシーンによっては目だってしまう場合もありますが、光学的な性能は別として良好な収差として個人的には受け取っています。(レンズにあますぎ?)

個人的なスタンスで私的な感想なんですが、開放はやはりレンズそれぞれの収差の特徴(利点あるいは汚点?)が出るので、それを使いたいときは開放を使ったり、それを出したくない場合は良好になるまで絞るようにしています。(被写界深度のジレンマはありますが…)まあ、これだけ基本性能の高い光学系を持つズームですし、VR もついてますし、望遠によるボケの美しさも出せますし…というような理由でこの程度の周辺光量の低下は気になりません。(^^)

私のアルバムの最後2枚は開放、VRオンで撮ってみました。どうぞ参考までにー。

書込番号:4545996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2005/11/06 22:31(1年以上前)

ぎゆうさん、ありがとうございました。いろいろ撮ってみてこのレンズのよさを実感しています。
確かに開放は、レンズの粗が見え易いかもしれないけどそれを補っても余りある描写を持っているレンズですね。今後はそれを考えながら使っていきたいと思います。
私は、去年大きな被害のあった新潟中越地方に住んでいます。
幸い家には大きな被害はなかったのでほっとしています。今日小千谷の闘牛が今年最後だというので撮ってきました。枚数が少ないのですが、みんな頑張っているんだなと思いました。
もっとたくさん撮りまくってこのレンズを使い込んで行きたいと思います。

書込番号:4559162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング