『望遠側の周辺解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『望遠側の周辺解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

望遠側の周辺解像度

2007/12/29 16:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 goodcrystさん
クチコミ投稿数:13件 blog 
機種不明
機種不明
機種不明

70-200_F2.8

70-200_F4

70-200_F5.6

いつも、ここのサイトを参考に勉強させて頂いております。
先日このレンズを購入し、嬉しさのあまりつい書き込みさせていただきました。

購入から2週間ほどが経ち、ふと望遠側(テレ端)の周辺解像度が、思っていたほど良くないことに気づきました。
参考までに画像を付けておきます。

気になりますので、お正月明けにサポートセンターに確認してみようと思います。

書込番号:7178107

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 goodcrystさん
クチコミ投稿数:13件 blog 

2007/12/29 17:03(1年以上前)

画像がうまくアップできませんでした。こちらを参考にしてください。

http://goodcryst.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/afs_vr_zoom_nik_1.html

書込番号:7178124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/29 17:16(1年以上前)

三脚、使いました?
真ん中もすっきりしないようですが。

書込番号:7178166

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodcrystさん
クチコミ投稿数:13件 blog 

2007/12/29 17:27(1年以上前)

ぼくちゃん.さん 

お世話になります。
三脚とMC30を使用しております。

確かにすっきりしませんので、ついでにD300も調整に出してみます。

書込番号:7178210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/12/29 22:59(1年以上前)

ストロボをもっていたら、解像度評価にはストロボ使ったほうが無難ですよ。
三脚固定時にどのぐらいブレがあるのかはライブビューで最大拡大して、確認してみてください。

ちなみに我が家のVR70-200はそこそこ上手く調整されているようですが、1.4m前後の近接のチャート評価で、マイクロ60mmやズームマイクロなどに比べるとやはり見劣りするのは否めません。

書込番号:7179636

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodcrystさん
クチコミ投稿数:13件 blog 

2007/12/30 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F4

F5.6

F8


yama@mutekiさん

コメントを頂きまして、ありがとうございます。
確認のため、SB-600を使用し、ライブビューで最大拡大表示し、ぶれてないことを確認して撮影しましたが、同じ結果でした。

調整である程度改善されればうれしいのですが。

書込番号:7179945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/30 18:25(1年以上前)

> 1.4m前後の近接のチャート評価で、マイクロ60mmやズームマイクロなどに比べると
> やはり見劣りするのは否めません。

並んで比べること自体、お持ちのVR17-200/2.8の凄さが伝わってきます。
私はそんなに良い個体を見たことがありませんが、スレ主のgoodcrystさんの
レンズはやはり一度見てもらった方が良いと思います。

近距離ですと、憶測ですが、像面の平坦性の問題もあるかも知れません。
明日外で町内会の掲示板とかも試して見たらと思います。

書込番号:7182772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/30 18:29(1年以上前)

後はMFもやってみたらと思います。

レンズの光学性能とAFは分けてテストした方が良いと思います。

書込番号:7182793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/12/30 18:39(1年以上前)

goodcrystさん

上下にカールしたものを左右斜めに撮っているいるように見えますが、そうでないなら調整したほうが良いかもしれません。窓ガラスに不要な新聞や雑誌の1ページを貼り付け、正対して撮ってみるのもいいかもしれません。またストロボを利用するならシャッター速度は1/250もあれば十分です。

ちなみに望遠側の周辺解像度とのことですが、これは画像全体のどこをトリミングしたものですか?

書込番号:7182835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 スノーモービルの隠れ家 

2007/12/30 20:09(1年以上前)

goodcrystさん こんにちは

単なる方ボケではなく、ムラになった妙な感じですね。

この手のテストは、厳密にCCDと平行にしないとダメですので、良く試験条件を確認された方が良いと思います。

まず紙の中心にAFするポイントを書き込み、三脚に固定したレンズの中心の高さと壁に貼った紙の中心であるAFポイントの高さを正確に合わせましょう。
そして床の目等を使って垂直に写す様に工夫します。
もちろん紙は正確な面を保ってください。

左右の距離が1cmでも狂うと、この手の試験は無意味になるので、正確に条件を作る必要があると思います。

その上で、やはり同じ結果なら点検に出すべきだと思います。

書込番号:7183186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング