『D700&D3との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『D700&D3との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

D700&D3との相性

2008/08/06 21:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 Tadasinさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

F2.8

同じくF2.8

レンズ板にははじめて書き込みます。よろしくお願いします。

D2Xを持っていて、最近D700を購入したんですけど、
「このレンズの解像感はD700とD3にすごく合うんじゃないかなぁ」という気がしています。

…というのも、D2Xの時は「開放の時にちょっと甘いなぁ」という印象があって、
それからはF2.8をほとんど使わなかったんですけど、
D700でF2.8を試してみるとそんな感じもなく、開放でも十分使えそうです。
FXになって同画素数なので、画素ピッチに余裕がある分、
レンズの要求性能がD2Xほどシビアじゃないんでしょうかね〜。
D300など他のカメラとの比較ではどうなのか分かりませんけど、
少なくともワタシはD700で能力不足を感じるコトはありませんでしたので、
参考になるかどうかはともかくとして、とりあえずご報告しときます。

サンプル画像はCaptureNX2でRAW→TIFF、PhotoshopCS2でjpeg化したもので、
その過程でアンシャープマスクなどは一切かけてません。

書込番号:8176857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/08/06 22:11(1年以上前)

≫Tadasinさん

> D2Xの時は「開放の時にちょっと甘いなぁ」という印象があって、
> それからはF2.8をほとんど使わなかったんですけど、

いやはや、私と全く同じです (^^;
私も、このレンズを開放で使わなくなっています。

サンプルを拝見しますと、なかなか良さそうですね。
開放では全く使わなくなっていましたが、何だか試してみたく
なってきました。

この週末は撮影に出かけられないかもしれないのですが、
近々試してみたいと思います。

情報、ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:8177049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/08/07 19:50(1年以上前)

機種不明

200mm_1/200_f2.8_ISO;6400

Tadasinさん こんにちは
S5pro/D300でも抜群の相性の良さを見せていたレンズですが、D700でもイイですねえ。
画像はD700を発売時前日に入手した夜のテストスナップです。
いつもテストは定点撮影のほかに、レンズ解放で最悪条件の撮影環境で、まずはどういう環境までなら記録可能か?のテストです。60ワット室内蛍光灯のしたです。JPG撮り、縮小のみ。

Nikon D700+AF-S VR ZoomED Nikkor70-200mm F2.8G
ISO;6400_1/200_f2.8_200mmで。

書込番号:8180289

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tadasinさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/07 21:32(1年以上前)

・じょばんにさん
せっかくF2.8のレンズですから、開放で使いたいですもんね。
個人差もあると思いますが、少なくともワタシは「開放も使える」と判断しましたので、
じょばんにさんもぜひ機会があればお試し下さい。

・GasGas PROさん
こんばんは。アップされた写真は、縮小のみとは思えないシャープさですね。
FXフォーマットでF2.8が使えるとボケも追求できますし^^;、
そもそもD700とかD3の高感度性能だったら薄暗い条件下でも撮れますし、
なんだか幅広い撮影が楽しめそうな組み合わせですよね。

書込番号:8180693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/07 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

(1)D2X、VR ED 70-200mm F2.8G

(2)D2X、VR ED 70-200mm F2.8G

私は、D3も持っていますが、このレンズの開放の作例がありません。

写真は、D2X時の開放での撮影です。私的には、ピントもはっきりした写真だと思います。

(1)焦点距離200mm、1/2000秒、F2.8、ISO400、WB:晴天、D2XのカラーモードV、スポット測光、マニュアル露出、レタッチレス、手持ち撮影です。

(2)焦点距離150mm、後は(1)と同じです。

書込番号:8181123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/08/08 08:55(1年以上前)

レンズ解像度とCCD画素サイズの関係を考えれば、すぐわかるでしょ。相性って話じゃないですよね。d2xはある意味レンズチェッカーだからなぁ、、あはは。
最近の買うレンズは、レンズチェッカーを超えてレンズ差がわかるレンズが多いけどね。
当たり前だがFXサイズの現画素数では、それほどレンズ性能は必要ないってことだよね。
でもFXの高画素が出てきたらそんなこと言ってられないね。
でまた、D3xがどうのこうのって言う人がいっぱい出てきそうだな。機能面で選んでない人たちでフルサイズって名前で買ってる人がね。

被写体や撮り方のスタンスで、レンズやボディの選択をベストで選べばよいだけの話。
解像度がほしいなら、解像度のあるレンズを選べばよいだけのこと。
色のりがいいのでポートレート風に撮るには、このレンズが好きだけどなぁ。
最近の新しく出る出るレンズは、シャープなレンズが多くなってきたからこのレンズ甘く感じるけどね。このレンズの特徴だからね。17−55は開放からシャープで絞っても変わらないね、どっちが面白い?。私は両方面白いけど、あは。

レンズとボディの相性って表現は嫌いだな。良く判ってない方がよく使う表現に感じるなぁ。

書込番号:8182467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/08/08 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

貼るの忘れた

ん?、328+17E2の猫と70−200+17え2の猫。
両方、それぞれ味はあるわな、あは。

書込番号:8182481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/08/08 15:13(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、お久しぶりです。

> 解像度がほしいなら、解像度のあるレンズを選べばよいだけのこと。

うぅ・・・
痛いところを・・・

いやぁ、サンニッパやヨンニッパ、ニーヨンヨンとか・・・
目が行ってしまうのですが、目が飛び出ますし (^^;

footworkerさんの財力が羨ましいです。
ヨメはそのままで、財布だけ交換してもらおうかな・・・

って、現れていない人の名前を出しちゃぁいけませんね (^o^;

書込番号:8183444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング