『使われている方に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『使われている方に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

使われている方に

2009/01/08 22:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

こんばんは。
このレンズとキヤノンのEF70−200mm F2.8L USM(ISでも可)の
両方お持ち(または持っていた)の方はいらっしゃいますか?
ボディは一桁機の所有で。

ずばりAFの速度が気になります。

私はNikonのD3とD2Hを所有していますがこのレンズはありません。
一方CanonはEOS−1D Mark2とEF70−200mm F2.8L USM(ISなし)で使っています。

このレンズはかなりAFは早いと評価されていますが、実際両方を使われている方の感想をお伺いしたく書き込みました。

書込番号:8905646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/01/08 22:47(1年以上前)

こんばんは。

以前、1D2NにEF70-200mm F2.8L IS USMを(使っていました)、
現在、D3にAF-S VR ED 70-200mm F2.8Gを使っていますが、
AFの速度差が気になったことはないです。

VR70-200も十分、高速だと思います。

書込番号:8905783

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

2009/01/08 23:01(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

少し私の機材の話をさせてください。

Canon 主な保有機材
 EOS−1D Mark2/EOS40D/EOs Kissx2
 EF300mm F2.8L USM/EF70−200mm F2.8L USM 
 EF24−70mm F2.8L/EF24−105 F4L IS USM
 EF100−400mm F4.5−5.6L IS USM

Nikon 主な保有機材
 D3/D2H
 AF−S VR Zoom−Nikkor ED24−120 F3.5−5.6G
 AF VR Zoom−Nikkor ED80−400mm F4.5−5.6D
などですが、D3+80−400の組み合わせが1Dや40D+100−400と比較して
かなり遅いのです。

ただのAF(AF−Sなし)とUSMを比べるのも酷な話ですが、70−200はAF−Sと
USMなのでいい勝負か?とも思い両刀使いの方に聞きたかったのです。

>AFの速度差が気になったことはないです。

ストレスは感じていないようですが、同程度と思っていいものでしょうか?

書込番号:8905919

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

2009/01/08 23:02(1年以上前)

追加です。

両レンズ(70−200)の画質はいかがですか?

書込番号:8905926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2009/01/09 08:02(1年以上前)

ご存知だとは思いますが追従性、速度は、被写体の動き、大きさ、環境輝度、撮影能力で大きく変わると思います。
遠近が大きくあわせるときも、微妙な遠近を合わせに行くときとでも速度は違いますしね。

速度比較ですか?「百聞は一見にしかず」梅田SCで使ってご自身で体感してください。
言葉で聞いてもピント来ないと思います。

「300F2.8よりは遅くてVR70−300よりは早いです」って言われてもピントこないでしょ。

書込番号:8907271

ナイスクチコミ!1


スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

2009/01/09 09:18(1年以上前)

確かにおっしゃる通りですね。

私、地方住まいですので実機がないのです。

あればすぐにでも触りにいけるのですが。

ありがとうございました。

書込番号:8907440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2009/01/09 11:45(1年以上前)

ん?「関西空港 ルミナリエ」 は旅行でしたか。

被写体は、何でしょう?AF使える使えないの判断ぐらいはできますよ。

書込番号:8907904

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

2009/01/09 22:04(1年以上前)

はいそうです。

私は大阪の人間ではありません。

書込番号:8910217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2009/01/13 20:20(1年以上前)

D100&D2Hさん

EF70-200f2.8LIS とAF-S70-200f2.8の両方を使ったことがあります(現在はニコンユーザーです)。
AFスピードは体感的に差は感じないと思います。
どちらも一般的に早い部類かと思いますが、恐らく数ある組み合わせの中で最速と思われる
1D系+サンニッパをお使いなので、D100&D2Hさん的には両者とも『こんなもんか』程度でしょう。

一方、描写は大きく性格が違うと感じます。
EF70-200F2.8は、開放では柔らかな描写でポートレート向きな印象でしたが、
ニコンの70-200は解放から結構シャープです。キレがあると表現するべきでしょうか?
名玉EF70-200F4LISの描写に似ていると表現すれば、キヤノンユーザーの方には分かりやすいかもしれませんね。

主観ながら、キヤノンのニッパズームは柔らかな描写なのに対し、ニコンのニッパズームは総じてシャープだと認識しています。

書込番号:8930368

ナイスクチコミ!2


スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

2009/01/13 20:44(1年以上前)

Cawabunga!様、的確なご意見ありがとうございます。

質問の内容に対し的確にご回答いただき感謝します。

上記文中にもあるように私は地方住まいなのでこのレンズはキタムラでもショーケースの
中に入っています。
人口が少ないので展示出来るほど需要がありませんので店頭で触りたくても触れない。

そういう状況ですのでご回答として大変良くイメージが湧きました。

AF速度だけでなく、描写のイメージまでお答えいただき気になる部分がすべてイメージ
出来ました、EF70−200mm F4Lのような描写と言うことですが、かなり
シャープですね。

ニコンのこのレンズの外見はキヤノン以上に私好みですのでぜひ欲しい一台なのです。
AFの速度だけが購入を考えさせられる部分でしたが、使ってみようと思います。

書込番号:8930488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/06/08 22:13(1年以上前)

キヤノンがメインなのでわかりやすい解説ありがとうございます!
スレ主さん同様とても参考になりました!!(ポチッ!)

書込番号:9671182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング