『憧れのレンズを購入させて頂きました。^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『憧れのレンズを購入させて頂きました。^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信86

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

皆様


皆様のスレ&レスを読ませていただきつつ、
3年前にD80から二コンを使わせてもらい続けた中で、
ずっと欲しかったこのレンズを昨日購入いたしました。
まだ数ショットしか動かしておりませんが、
やはりイイ感じのレンズですね!!!

今後とも色々と判らないことがあるかもしれませんが、
その際は何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9294130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2009/03/23 23:27(1年以上前)

タミン7155さんこんばんは。

ご購入おめでとうございます。とうとう逝ってしまわれたのですね。
私も1年前に購入しましたが大満足のレンズです。

サンニッパに行かれる前に存分に堪能して下さい。
サンニッパの購入時期が延びるかも?
タミン7155さんの作品を期待してます。

お互いにこのレンズで楽しみましょう。

書込番号:9294302

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/23 23:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)

私のレンズももブラックで〜す♪
これからたくさん撮ってくださいね。

書込番号:9294318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/23 23:42(1年以上前)

デッパチさん


そうなんです。。。。
憧れのこのレンズとFXを。。。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。^^
328はお財布と相談です!(笑)
レスありがとうございました。^^


連福草さん

レビューを以前から拝見させて頂いておりました。^^
今頃になってようやく購入ですが今後ともよろしくお願いいたします。^^
レスありがとうございました!^^

書込番号:9294421

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/23 23:54(1年以上前)

機種不明

タミン7155さん

あらためましてこんばんは

>レビューを以前から拝見させて頂いておりました。^^
わざわざありがとうございます。
私にとっても“憧れのレンズ”でした。

使いこなして素晴らしい作品を撮りつずけてくださいね♪

書込番号:9294513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 00:08(1年以上前)

連福草さん


重ねてレス恐縮です。。。。^^
素晴らしい解像度ですね!!!
実は私の妻も鉄子なので・・・(笑)

しかし、凄い装備の数々。。。。。
今後とも色々とご教授よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9294622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/24 00:24(1年以上前)


タミン7155 さん こんなとこまで徘徊して ^^


>まだ数ショットしか動かしておりませんが、
やはりイイ感じのレンズですね!!!


やはり ニューバージョン待ち切れずに逝ってしまいましたね ^^ ひっひっひっ

でも 正解だと思います。

今のでも十分良い写りしますから。 ^^


でもここ数日で100諭吉さん位逝ってしまってるんじゃないですか???それ以上カナ

羨ましい限りどす。^^



ついでに328も早く逝っちゃって下さい!! ^^ 


書込番号:9294741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 06:50(1年以上前)

あわじゅんさん

こちらの方までレスを頂き恐縮です。^^
これからゆっくりと時間をこのレンズと共に過ごさせて頂こうと考えております。

さぁどんな写真が撮れるのかなぁ〜〜^^

書込番号:9295464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/24 10:57(1年以上前)

タミン7155さん、このレンズも買われたのですね!

いやぁ、ビックリ、全く知りませんでした。
D3Xと高級レンズ2本と、テレコンや高価プリンタや、
その他諸々(といっても高級な商品)を同時に買われた
なんて、全く知りませんでした。

ひょっとして(噂にたがわぬ)、お金持ちなのですね (^^

南方面から聞こえてくる噂によると、1回の「飲み」を
控えればD3Xが買えるとの事、このレンズを買うには、
1回の「飲み」で呼ぶ女の子を1人減らす程度で買えて
しまったのではないでしょうか \(^O^)/

あとは、このレンズに関してのご注意を。
FXフォーマットで使う場合、周辺減光がみられる事が
しばしばあります。

特に、テレコンを付けると、テレコンの倍率が高い程
周辺減光も顕著になります。

私は、Capture NX2のヴィネットコントロールで補正
するようにしています。

書込番号:9296072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 11:04(1年以上前)

じょばんにさん


レスありがとうございました!^^

>あとは、このレンズに関してのご注意を。
>FXフォーマットで使う場合、周辺減光がみられる事が
>しばしばあります。
>特に、テレコンを付けると、テレコンの倍率が高い程
>周辺減光も顕著になります。
>私は、Capture NX2のヴィネットコントロールで補正
>するようにしています。

なるほどですね!!^^ありがとうございます。参考になります!

しかし、南の方にはくれぐれもお気をつけください!
あの方は危険な話題づくりを致しますので。。。(笑)
私は単なるオヤジですから。。。。^^

書込番号:9296097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/03/24 11:06(1年以上前)

タミン7155さん ご購入おめでとうございます

ななななんか臭うなぁ このレンズ以外 購入したと見た(*_*) 白 中 発の文字が
儂の水晶玉に映ってる ←肥後ドンの受け売り(^_^;)

書込番号:9296101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 11:11(1年以上前)

ちゃびん2さん

ど〜もぉ〜です!^^
またまた。。。。。(笑)

しかし、肥後のドンは本当に危険です。
正にジャックバウワー…。殺しまくっています!(笑)

書込番号:9296121

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/24 18:38(1年以上前)

タミン7155さん こんばんは

ファン登録ありがとうございました♪

遅まきながら私もファン登録させていただきますね(^^)v

D3xをお持ちでサンニッパも狙ってらっしゃるのですね。
凄すぎますぅ。

>実は私の妻も鉄子なので・・・(笑)
そうなんですかぁ!とても嬉しいで〜す♪

これからも宜しくお願いしまぁす(^^)

書込番号:9297401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 20:04(1年以上前)

連福草さん


恐縮です^^
328は憧れです。。。ただ資金がもう完全に枯渇しております。(笑)
何時かは、いや出来る限り早く手元に持って来たいのですが。。。
これも肥後のドンの所為なのです。。。(笑)

今後とも何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9297780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/24 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

阪神電車今津駅付近で近鉄電車

阪神今津駅に停車中の近鉄電車

近鉄と阪神電車のすれ違い

阪神電車どうしのすれ違い

タミン7155さん

ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズにハマってしまって3年強経過しました。
柔らかさの中にピシッ!とした“切れ”を味あわせてくれるこのレンズ、素晴らしいと思います。

梅のお写真、拝見しました〜。
私が撮った梅とアングルが似ていますね。
「まつちゃんのバラバラ写真部屋」でご覧になってください。
このレンズで撮ったのが殆どです。
梅はアルバムでご覧いただくとして連福草さんが可愛い電車を貼りつけておられるので、私からも電車です。
全てこのレンズで撮りましたー。
今月20日から始まった阪神電車と近鉄電車の相互乗り入れです。

書込番号:9298441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/24 22:10(1年以上前)

誤:私もこのレンズにハマってしまって3年強経過しました。
正:私もこのレンズにハマってしまって2年強経過しました。

書込番号:9298483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/24 22:48(1年以上前)

タカラマツさん


レスありがとうございました!
巣晴らしい作品の数々ですね!!^^

しかし梅はマクロ的に撮ることが多くなりますが、
一輪一輪が可憐で桜とは明らかに異なりますね!
60ミリマイクロや17−55・24−70などが最適ではないでしょうか???
更にぼけ味ならこのレンズの登場となるわけですね!!

電車の作例もありがとうございます!

今後とも何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9298730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2009/03/25 22:03(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

す、凄いですね。
FXだけに留まらず、このレンズまでいかれたのですね。

単焦点好きの私ですが、これだけは欲しいと
思っているズームレンズです。(まだ手が届きませんが)

今週末が、益々楽しみになりましたね。
是非、幸せな時間をお過ごしください。

書込番号:9303160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/26 03:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タミン7155さん

私もあわじゅんさんに同感ですね。
確かにナノクリ+VRUと噂されるニューバージョンは気になる
ところですが、昨今の値上がり基調を考えるとSONYのGレンズ並み
の価格とかになっちゃうんじゃないかなと個人的に思います。
なのでコストパフォーマンスを考えると現行のをこの時期に買う
のはけっこうベストバイなんじゃないでしょうか。

ただ。。。このレンズってちゃんとした目的がないと、重くて
大袈裟(笑)なので持ち出すのが億劫になっちゃうんですよね〜^^;

でも、AFは爆速、写りは折り紙つきのいいレンズですよ♪

書込番号:9304687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/26 05:10(1年以上前)

sirokuma45さん

こちらにもレス頂き恐縮です^^
実はもう一本いっているんです。。。。(笑)
人生最後の買い物のように・・・今回は。。。
本日初めて装着してみましたが、流石に重いです!(笑)
でも今週末楽しみにしております。^^


ちゃ〜坊さん


確かに本日「重い!!」って実感できました!(笑)
ところで、AFしている際に少し異音がしてAFスピードが24-70よりかなり遅いのです。。。
以前にレスのあった様に「グリス切れ???」と思ってしまいました。(T_T))
今日の曇天の所為か?とは思ってはいますが。。。
今週末確かめてみようかと思ってます。そんなことってありますか???
ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:9304743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 06:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私もワンちゃんを撮ってみました。
AFが速いのでこんなシーンでもOKですね。

書込番号:9304828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/26 06:45(1年以上前)

タカラマツさん

レスありがとうございます。^^
私の友人もそうですが、デジイチ購入の理由は「愛犬撮影」なんです。
多いんですね〜〜〜^^
また、よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9304837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/26 10:44(1年以上前)

タミン7155さん

ご購入おめでとうございます(^^ゞ

ん?重い?

なんのこれしき!328、604に向かってばく進中のお方なら、このくらいはなんのその!
物理的な重さなんて、心理的高揚で打ち消せます!!(笑)

楽しんでまいりましょう(^^

書込番号:9305402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/26 14:09(1年以上前)

footworkerさん


レスありがとうございます!^^
もう新しいレンズのお話は止めにしましょう!(笑)
そうでなくても。。。あはははは。。。
只今、腕立てと腹筋を毎日することを再開いたしました!(笑)

書込番号:9305997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花など、マクロレンズもいいですがこのレンズだとまたちっと違った風合いになりますね。
蝶もマクロで、とゆきたいところですが近寄ると逃げてしまうのでこのレンズで撮るのもいいですよ。

書込番号:9307502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/26 21:30(1年以上前)

タカラマツさん


う〜ん素晴らしいですねぇ〜^^
特に2枚目は最高ですね!!!!
このレンズをマクロ的に使うことは狙っている使い方です!!
ありがとうございました!!^^

書込番号:9307573

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさま こんばんは

列車は「わたらせ渓谷鉄道」のトロッコ列車です。
最後尾の窓からパチリしました。

鉄道の旅には必ず携行する鉄道写真勝負レンズです。

ロウバイは黄金に輝くよう逆光で撮りました。
とても風が強くて、VR機能も風には敵いません。

書込番号:9307601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/26 21:45(1年以上前)

連福草さん


こんばんは!^^
渡良瀬渓谷ですか。。。。桜や紅葉が綺麗でしょうね!!!!
今週末からいよいよ関東は桜の季節に突入ですね!^^
このレンズのテレ端でぼかした桜は綺麗でしょうね!
チャレンジしてみたいと!^^

しかし、蝋梅(漢字ではこう書くのでしょうか?)が
逆光で黄金に輝くさまは実に美しいものですね。。。^^

書込番号:9307647

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 21:56(1年以上前)

タミン7155さん こんばんは

>このレンズのテレ端でぼかした桜は綺麗でしょうね!
そうですね!淡い桜色の背景を撮りたいのです。
桜の撮影が楽しみですね〜♪

書込番号:9307728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/26 22:01(1年以上前)

連福草さん


今週末の早朝の天気が心配です。。。。
良い光が来れば最高なんですが。。。

イイ桜が撮れましたら是非とも拝見させてください。^^
よろしくお願いいたします。

書込番号:9307750

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 22:13(1年以上前)

タミン7155さん

日曜日の天気が心配ですね。
お天気が良ければ千鳥が淵辺りに行きたいのですけど、さてどうでしょう。

タミン7155さんの桜も楽しみにしてますわよ〜(^^)

書込番号:9307812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Fish Eye10.5oで

トンネル部分ホームに停車中の電車

連福草さんこんばんは

鉄道の写真も色々お撮りなのですねー。
「わたらせ渓谷鉄道」のトロッコ列車は機関車はDE10かな?
鉄道好きの私メ、どうしてもそれが気になってしまいます。

ご存じだったら失礼ですが、大阪駅から快速と普通を乗り継いで30分余りの秘境駅です。
JR福知山線「武田尾」駅がそれで宝塚市にある無人駅。
プラットホームの約60%がトンネルの中にあるという変わった駅です。
快速電車や特急列車は120km/h近い速度で轟音とともに通過します。

横レス失礼しました。

書込番号:9307887

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 22:36(1年以上前)

機種不明

タカラマツさん こんばんは

牽引しているDLはDE10ですよ♪

福知山線は客車列車が走っていた頃の体験しかありません。
この駅には下車したことがないので、こんな感じだったことは存じ上げませんでした。

それにしても以前と比較にならないほど近代化されてますね。

書込番号:9307979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/26 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧武田尾駅が在ったところ

福知山線は客車列車が走っていた頃の体験しかありません。

やっぱりDE10でしたか。

>福知山線は客車列車が走っていた頃の体験しかありません。

当時の線路は廃線になり、上にアップしたのは複線電化され新しい武田尾駅です。
その廃線跡の写真をアップしておきますね。
上の左端の写真、クルマが通っている道路がかつての線路でしたから連福草さんが“通過”されたのは道路部分、ということですね。

書込番号:9308175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/27 02:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

接写というほどのものではありませんが。。。
昆虫などはワーキングディスタンスがとれるこのレンズだと
やはり楽に撮れますよね。

書込番号:9309118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/27 06:22(1年以上前)

ちゃ〜坊さん


う〜ん参考になります!!!^^
やはりそうですよね。。。。ありがとうございました!!!




連福草さん
タカラマツさん


妻との会話に役立つレスありがとうございます!^^
やはり「鉄」は奥が深いです^^

書込番号:9309297

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/27 20:24(1年以上前)

機種不明

タミン7155さん こんばんは

奥さまによろしくお伝えくださいね。


タカラマツさん こんばんは

私は道路の上を走ってたのですか?
当たり前だけど不思議な感覚ですね。

書込番号:9311788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/27 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

連福草さん


レスありがとうございます!^^

しかし何時も感じているんですが、連福草さんの描写は暖かいですよね!^^
何かホッとするというか。。。。
フレームにもテーマにも何か暖かさを常に感じてしまいます。
「優しい」という表現が合うかどうか判りませんが、
私の実感です。。。。色々と今後も拝見させてください。^^

本日チョット抜け出して池上本門寺の2〜3分咲きを見てきました。
(土曜日を待てなかったんです!(笑))
しかし、このレンズ最高です!!!
24-70より相性イイと何となく感じてしまいました!^^

書込番号:9312193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/27 21:45(1年以上前)

機種不明

連福草さん

武田尾駅のホーム外部分です。
右方向、あとの約60%がトンネル内になっています。
ホームの下の道路がかつて線路だったところ。

タミン7155さん 
奥さまに、この武田尾駅のことをお伝えくださいね。

書込番号:9312231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/27 21:57(1年以上前)

タカラマツさん


レスありがとうございます!!!

>奥さまに、この武田尾駅のことをお伝えくださいね。

もう早速「行こう!!!」と言われています!(笑)
ご教授ありがとうございました。心から感謝申し上げます。^^

書込番号:9312304

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3629件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/27 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

タミン7155さん、こんばんは

>このレンズのテレ端でぼかした桜は綺麗でしょうね!

とのことでしたので、余計なお世話と思いつつ貼らせていただきました。

文京区・六義園の枝垂桜です。
ソメイヨシノではありませんが、
丁度見頃とのことで本日出掛けて参りました。

このレンズも含めて本日撮影分をオンラインアルバムに上げました。
ご笑覧いただければ幸いです。

春の桜から秋の紅葉まで、
このレンズは出ずっぱりになる予定です。

書込番号:9312657

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3629件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/27 23:06(1年以上前)

機種不明

>このレンズのテレ端でぼかした桜は綺麗でしょうね!

スミマセン、ワイド端での作例でした(涙)。
恥じかきついでにもう一枚、失礼いたします。

書込番号:9312690

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/27 23:10(1年以上前)

機種不明

タミン7155さん

池上本門寺の背景がいいですね〜♪
桜の花が少ない分、背景が際立っています。

私は24-70mm F2.8を付けっぱなしにしてますの。


タカラマツさん

ホームがトンネルと橋上にある珍しい駅なのですね。
私としては橋の下のほうに目が行ってしまうのですが・・・。





書込番号:9312717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/27 23:12(1年以上前)

sharaさん


作例ありがとうございます!!^^
しかし
名機S5pro+VR70-200ですか!!^^
素晴らしい描写ですね!!!!!!

私も明日六義園に行き先を変更いたします!^^

書込番号:9312732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/27 23:15(1年以上前)

連福草さん


バッグも新調ですね。。。
14〜200まで常備しないといけませんから。。。(笑)
この分じゃD300+17-55は妻に渡すしかないかもしれません!(笑)
何度もレス恐縮です。^^

書込番号:9312748

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3629件Goodアンサー獲得:11件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/28 00:30(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは  度々失礼いたします

>名機S5pro+VR70-200ですか!!素晴らしい描写ですね

D3Xオーナーにそう言って頂けると恐縮してしまいますね(笑)。
「マイナーな亀ラ」ですが、発売日に購入。
気に入っており未だに使っています。

>私も明日六義園に行き先を変更いたします!

ご参考になったのであれば幸いです。
今日辺りは平日にも拘わらず、午前中からかなりの人出がありました。
混雑してくると三脚は使用が憚られますので、
早めの時間(ちなみに9時開園)に行かれることをお勧めいたします。

書込番号:9313175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/28 00:37(1年以上前)

sharaさん

度重なるアドバイスありがとうございました!^^
9時開園と同時に入れるように調整いたします。
でも天気次第なんですよね〜〜〜^^
お天道様がニコニコして頂ければ。。。。^^

書込番号:9313212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/28 00:43(1年以上前)

連福草さん

>私としては橋の下のほうに目が行ってしまうのですが・・・。

アハハ〜、解りますよ。

連福草さんのお写真、鉄道という無機質な題材なのに、何か人間的なドラマを感じます。
どこから来るのか不思議です、見習いたいですけど私メには無理…(涙)

書込番号:9313241

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/28 21:31(1年以上前)

機種不明

タカラマツさん こんばんは

編成写真が苦手なので身近な題材を撮ってるだけですの(^^:

違うレンズでごめんなさい。

書込番号:9317087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/28 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

>編成写真が苦手なので

そんな〜、ご謙遜を。

アップされた丸い標識は錘りが付いた手動分岐器の上部分ですね。
停止、進行を示す標識だと思います。

書込番号:9317502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 05:43(1年以上前)

機種不明

テレコン1.4つけてもナカナカの解像度でした。。。。^^
本当に使いやすいレンズですね!^^
これから確実に持ち運ぶレンズになりそうです。^^

しかし、この鳥さんお名前はなんというのでしょうか???
知らずに撮っているなんて情け無い。。。。(笑)

書込番号:9323973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/30 14:10(1年以上前)

タミン7155さん

ムクドリではないでしょうか?

よく分かりません。。。違ってたらm(_)m

http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/bird/htmls/bird_41.html

書込番号:9325108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 14:16(1年以上前)

footworkerさん


レスありがとうございます。^^
桜の花粉を食べるんですね。。。
結構驚きました。。。。鳥さんは詳しくないので。。。。^^
ご教授ありがとうございました。^^

書込番号:9325127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/30 17:03(1年以上前)

タミン7155さん

「ヒヨドリ」かも知れません・・
「ムクドリ」は花を食べないとか。。。

http://www.yachoo.org/Book/Show/462/hiyodori/

今しがた、外に出たところ「ピー」と鳴いて桜の木に止まり、
花をつついていたのはヒヨドリでしたので。。。(^^;


すみません、詳しく知りもしないことを。。。いい加減さをご容赦をm(_)m

書込番号:9325608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 17:19(1年以上前)

footworkerさん


ヒヨドリですか!
しかし、似てますねぇ〜〜〜。
というか知らないで撮っている私が問題ですね!(笑)
ご多忙中ありがとうございました!^^

書込番号:9325655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/30 17:40(1年以上前)

知らないで撮る。。。
知らないものを撮る。。。

「ひよどり越えの逆落とし」的発想をもって、レンズを向ければ被写体には事欠かない?

↑最近マンネリ化している自らを戒めてます(^^;

書込番号:9325722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 17:45(1年以上前)

footworkerさん

レスどうもです!^^
footworkerさんのセンターポールは自由雲台のはず!(爆笑)
自由奔放にレンズを向けていきましょう!(但し法律の範囲内で!)
生意気を申し上げました!^^

書込番号:9325735

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/30 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま こんばんは

都内の花見の定番、千鳥が淵と靖国神社へ行ってきました。
今年は開花が遅れ気味で、まだまだ5〜6分咲きといった感じです。

今週末には見頃を迎えてるでしょうから、もう一度撮りに行くつもりです。

書込番号:9326724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/30 22:17(1年以上前)

連福草さん


こんばんは!

今週末は何処に行くのか悩みますね〜〜。
池上本門寺か洗足池か千鳥が淵か新宿御苑か・・・・。^^
天気がよければ最高ですよね。。。^^

書込番号:9327037

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/30 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

タミン7155さん こんばんは

>天気が良ければ最高ですよね。。。。^^
そうですね!土曜日が良さそうですよ♪

書込番号:9327335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/31 00:05(1年以上前)

機種不明

連福草さん 

D3の写り、凄いな〜困ったなー…。
欲しくなってきましたよ!

書込番号:9327773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/03/31 06:19(1年以上前)

連福草さん

何度も温かみのあるショットありがとうございます!
D3ならではの時と場所を瞬時に切り取る感じが最高ですね!^^


タカラマツさん

D3は素晴らしいカメラです。
また、D3Xもいいですよ!!!^^

書込番号:9328526

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/31 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

タカラマツさん こんばんは

新緑の中を疾走する電車がスマートですね。

欲しくなった時が買い時ですよぉ(^^:


書込番号:9330919

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/31 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タミン7155さん こんばんは

レンズあってこそのカメラですね。
F2.8の威力をまざまざと見せつけられるニコン大三元レンズたち。

これからもたくさん撮り続けます。

書込番号:9330947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/03/31 20:51(1年以上前)

機種不明

連福草さん 

>欲しくなった時が買い時ですよぉ(^^:

う〜…先立つものが〜。
ニコンの大三元をお持ちなのですか、私はかろうじて二つ(笑)
今の28-70oは17-55oを下取りに出して手に入れました。
17-55よりも70-200と画風が似通っているように私には思えます。
17-55は私には線が細いような印象だったことと、いい時はいいのですが、何故かダメな時はグシャグシャで、難しいレンズでした。

書込番号:9331228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/01 07:30(1年以上前)

連福草さん 


レスいつも恐縮です。^^
確かに大三元は本当に素晴らしいですね!
これからずっとお供になってくれそうです^^


タカラマツさん

私は今でも17−55を持ち続けておりますが、
存在意義がドンドン薄れていっております・・・。
いいレンズなのですが・・・

書込番号:9333277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/01 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-55mm

17-55mm

17-55mm

17-55mm

タミン7155さん

17-55oで撮ったのをアップしました。

日本画のような繊細な描写ですが、でも何か釈然としなかったこのレンズでした。
被写体が持つエネルギーが感じられないというか、結局手放て28-70oに買い替えたのでした。

書込番号:9335489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/01 20:39(1年以上前)

機種不明

17-55

間違って同じのを2枚アップしてしまいました。
これをアップのつもりでした。

書込番号:9335498

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/01 20:53(1年以上前)

機種不明

みなさま こんばんは

タカラマツさん

>う〜・・・先立つものが〜。
私は40数万円で購入しました。
とても無理をしたのですけど、その価値は筆舌に尽くせないほどです。

買って良かったぁ(^^)v


タミン7155さん

私もD2xでは17-55mmを常用で使っていました。
今では全く出番がなくて防湿庫の中に鎮座しています。

書込番号:9335568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/01 21:18(1年以上前)

機種不明

ED10

わ〜〜上毛電鉄デハ100型だー!

今でも現役で頑張っているのが何両か在るようですね。
運転席が右側に位置する珍しい電車で、車のハンドルのような非常時に使う「手ブレーキ」も懐かしいです。

画像はDE10の台車です。

書込番号:9335696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/01 21:38(1年以上前)

機種不明

17-55です^^

タカラマツさん


素晴らしい描写ですね!
17-55の魅力満載ですね!!!!!
このレンズ手放せない理由です!!やはりいいレンズですねぇ〜〜。^^
ありがとうございます!!


連福草さん


私は未だにD300につけっぱなしです^^
やはり今は手放せません!!!

書込番号:9335813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/01 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

“撮っただけー”の写真ですが
DE10の全形とコンテナ貨車入れ替え作業中写真もアップしました。
低速域だと1000トンを牽引する能力がありますから、トロッコ列車では力を持て余していることでしょう。

書込番号:9335826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/01 21:48(1年以上前)

タミン7155さん 

そう!描写は素晴らしいですよ。
あとはもう好みの問題ですよね。
LeicaやZeissとは違った、日本的な描写が魅力だと思います。

書込番号:9335871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/01 22:23(1年以上前)

タカラマツさん


ですよねぇ〜〜〜。^^
やはり17-55は出番が少なくなっても思い出の残る素晴らしいレンズですね!^^
大事な大事なレンズです。。。。

書込番号:9336107

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/02 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま こんばんは

私も便乗して17-55の写真を貼りますね(^^)

書込番号:9339539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/02 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワイド端で

テレ端近距離

17-55o

28-70o

こんばんは

17-55oで撮った3枚、そして右端は28-70oです。

どうなんでしょうね、私が使っていた17-55oはワイド端ではどうもシャープさに欠け、ホワ〜ンとした印象なのですね。
前ピン、後ピンも検証したのですけど、そちらはOKでした。
近距離でも何となく立体感に欠けるような印象でした(蝶と葉っぱ)
比較要用に右端に28-70で撮った同一被写体を置いてみました。
光線の具合が異なるので、一対比較にはなりませんが28-70oのほうがシャキッ!と写っているように見えます。

書込番号:9339942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/02 22:20(1年以上前)

連福草さん 
タカラマツさん 


お付き合いいただき恐縮です^^
やはりイイ写りですね〜〜〜^^
タカラマツさんの17−55問題無いと思いますが・・・。^^

書込番号:9340338

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/02 23:00(1年以上前)

機種不明

タカラマツさん こんばんは

それほど気にされなくても・・・。
受け止め方の違いだと思うのですけど、「17-55mm f2.8」はD2Xとの相性は良かったですよ。

昨年の紅葉を17-55mm F2.8で撮りました。

書込番号:9340581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/02 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

タミン7155さん
連福草さん

色々有難うございます。
そうですか、問題無しで撮れてるのですね。
このレンズは私の無骨な神経には繊細過ぎたのかもしれませんね。
もう2枚アップしました。

書込番号:9340737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/03 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

D200+17-55o

D200+VR70-200o

今となっては懐かしい17-55oです。
右はこのスレッドのタイトルVR70-200o。

書込番号:9344254

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/05 12:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま こんにちは

昨日はこのレンズを主に、花見と鉄道写真を撮ってきました。
早朝から夜間まで持ちつずけるとさすがに疲れますね。


書込番号:9352007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/05 15:01(1年以上前)

タカラマツさん


私はここのところ17-55の出番がすっかり減ってしまいました。。。
D300にはかえってこのレンズを装着することが多くなってしまって。。。。
やはりDXは望遠側で使うことになってしまいますよね。。。



連福草さん


確かに疲れますね。。。
なので、バックパックに入れ込んでおいて、
その都度レンズ交換をしております。
背中に背負うしか対応策はなさそうです。。。。

お二方とも素晴らしい描写。。。^^
ありがとうございました!!

書込番号:9352399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/05 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日は大阪市内を流れる「大川」に行ってきました。
サクラではなくてこんなシーンを70-200で撮影。

書込番号:9353232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/05 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自宅マンションから徒歩数分、宝塚「花のみち」のサクラです。

書込番号:9353252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/05 19:57(1年以上前)

タカラマツさん


いろいろな場所に神出鬼没されてますね!!^^

書込番号:9353537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/05 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大川観光「アクアライナー」

大川沿いのサクラ

アクアライナーを真正面から

>いろいろな場所に神出鬼没

アハハ〜…
でも移動距離は大したことないです、今日はせいぜい片道30km程度でしょうか。
宝塚駅と大川(大阪城北詰駅)はJR線で乗換え無しで一本で行き来できますから便利ですよ。
やっぱり大阪らしさを画像で表すにはこの写真ですね。

書込番号:9354017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/05 21:51(1年以上前)

タカラマツさん


いい光が当たっていて桜が綺麗ですねぇ〜〜^^

書込番号:9354142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング