『VRUナノクリ 』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『VRUナノクリ 』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信42

お気に入りに追加

標準

VRUナノクリ

2009/07/06 16:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

オート優先オートフォーカスモードとマニュアル優先オートフォーカスモードの、新機能があるようです。もうすぐ発表です!

書込番号:9812805

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/06 16:19(1年以上前)

こんにちは
イヨイヨナノクリですか?楽しみです。
二つのフォーカス方式はプロからの要望だったのでしょうか?

書込番号:9812823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/06 16:34(1年以上前)

ようさん235さん、情報ありがとうございます。

いやぁ、信憑性が出てきましたねぇ〜

もうすぐ発表ですか!

でも、オート優先とマニュアル優先の、フォーカスモードとは
どのようなものなのでしょうね。

買い換えたときの差額が、俄に気になり始めました。

書込番号:9812881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/07/06 18:30(1年以上前)

このレンズはとても稼働率が高いので、出来が楽しみです。
ナノクリ化やVRの進化は当然ですが、問題は写りが旧型とどこまで違うかですね。

書込番号:9813289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/07/06 18:47(1年以上前)

ようさん235さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
嬉しいような、また出費が・・・と辛いような。
とりあえず期待しています。

書込番号:9813376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 19:02(1年以上前)

マニュアル優先はフォーカスリングを回すと、すぐにMFでの撮影ができる。
オート優先はフォーカスリングを回しても、すぐにMFには切り替わらない機能です。

書込番号:9813426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/06 19:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。 D700とSB900の時も当たってましたね。

書込番号:9813607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/06 20:16(1年以上前)

こんばんは。なるほど、確実な情報のようですね。ありがとうございます。
でも高くなるんだろうなぁ。(ため息)
FXフォーマット使用時の周辺減光低下の改善に期待しています。(またお金が。。。)

書込番号:9813769

ナイスクチコミ!7


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/06 20:45(1年以上前)

A/M−M/A−Mの切り替えつきになりますか、今定価で100万以上する400mm以上のレンズと同じなんでしょうね。

35万は軽く超えるような気がしますけど。。。どうなんでしょう

書込番号:9813959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/06 21:11(1年以上前)

フィルター径が何ミリになるか情報があるでしょうか。

書込番号:9814155

ナイスクチコミ!8


鯛の字さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 鯛の字、稚拙アルバム 

2009/07/06 23:06(1年以上前)

ようさん235さん、貴重な情報ありがとうございます(^o^)v

D700『組み合わせてお得!』キャンペーンの終了が8月2日でしたので、これ以降がニューレンズの発売日かと勝手に予想しておりました。
それに、最近発売のD5000の発表状況を重ねてみれば、D5000発売日5月1日。ニコン正式発表4月14日。
となると、ナノクリVR2の発表は7月中旬かと…?

楽しみで待ちきれません(~_~;)
写りは勿論の事、サイズや形状など早く見たいです!

書込番号:9815100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 00:02(1年以上前)

フィルター系は他の大三元(て言ってもフィルター付けられるのは24-70のみ)と併用出来る様に77mmだと思います。

ていうか、そうじゃないと困ります!

書込番号:9815551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/07 00:26(1年以上前)

5D2の時は、情報お持ちの方が、ポロポロとお答えしてくれていましたが。。。
(全部、その情報は当たっていました。凄い確度でした。)

ところで、私の先のレス程度で、ナイスを入れてくれるがいらっしゃるんですね。
なにか気に入らないのでしょうかね。私は暇じゃないからナイスは入れないです。

書込番号:9815734

ナイスクチコミ!6


SHAYAさん
クチコミ投稿数:44件 オンラインアルバム 

2009/07/07 01:29(1年以上前)

こんばんは。
ニコンの今までの例でいくと、8月上旬、おそらく8月1日か2日に発表で、8月下旬に発売・・・。
ということになるのでしょう。

とーっても楽しみです!!

価格は最低30万円台なかばは必至。40万円弱かも。意地でもお金を貯めなきゃ・・・!!

書込番号:9816025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/07/07 06:13(1年以上前)

ようさん235さん 


D700&SB-900に引き続き、Bigな情報提供ありがとうございます!^^
いよいよ来ましたか!!!^^
大三元の中で一番高価なレンズになりそうですね!!!^^

書込番号:9816384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/07 11:00(1年以上前)

≫SHAYAさん

30万台半ば、40万台弱・・・

できれば、売価で20万台前半に押さえて頂きたいものです (^^;
40万弱なら、サンニッパに行きます。

あぁ・・・でも、ニコンは強気でしょうね、売れているから。
殿様商売に戻ってしまいそうな予感も。

書込番号:9817027

ナイスクチコミ!2


Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 11:22(1年以上前)

6月に買ったばかりなのに、、、グスッ、、、、
でも、「すばらしい」と「買ってよかった」の連続の日々でしす。
ほんとに30万を超えるような物でしたら、かえってあきらめつきますけど。

あっ、高くあって欲しい、と思ってるわけではないですよ。^^;

書込番号:9817093

ナイスクチコミ!2


jogabolaさん
クチコミ投稿数:69件

2009/07/07 12:06(1年以上前)

どんな写りで、いくらくらいなのか・・・
楽しみですね〜
D200購入時からずっーと現行のレンズを買うか買わないか・・・
考えに考えて今にいたってます
店頭価格表が20万前半であって欲しいですね

書込番号:9817246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 12:41(1年以上前)

フィルター径は77mmです。
長さが209mmと前のモデルより少し短くなります。
重さ1540g、撮影最短距離は1.4m

書込番号:9817383

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/07/07 13:13(1年以上前)

重さは70gアップで最短撮影距離などはほぼ変わらずということですね!^^
更に詳しい情報ありがとうございます!^^
いやぁ〜現実味を凄く帯びてきましたね!!^^

書込番号:9817517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/07 14:21(1年以上前)

ようさん235さん

情報をありがとうございます!(^^

今回は、前夜組先頭のタミン7155さん。。。。皆さんの最後尾に並ばせていただこうかな(^^;

書込番号:9817722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/07 15:18(1年以上前)

期待していましたが、30万円超えでは新レンズの追加ですね。
余り高かったら、現行レンズで十分ですね。
私は、少し高くなる程度と踏んでいますが、どうでしょう。

書込番号:9817875

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/07 15:59(1年以上前)

現行レンズを売っても、差額10万円越えそうな予感ですね。安くなるまで待ちたいですf^_^;

書込番号:9817974

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/07 16:03(1年以上前)

>ところで、私の先のレス程度で、ナイスを入れてくれるがいらっしゃるんですね。
>なにか気に入らないのでしょうかね。私は暇じゃないからナイスは入れないです。

 皆が思ってたことだったので「ナイス」なんだと思いますよ〜。


 私は今のVR70-200mmに何の不満もない(AF-Sだし、VRだし)ので新レンズは今の所は大丈夫です。
 85mmF1.4とかVR80-400mmとかは?

書込番号:9817988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/07 16:17(1年以上前)

う〜む、想定してもどうしようもないですが。。。

希望小売価格。。。¥310000(税込)
実売価格。。。¥220000(税込)???

書込番号:9818017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/07/07 16:28(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼致します。


footworkerさん

それこそ「希望小売価格」ですか????(笑)

書込番号:9818038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/07 16:36(1年以上前)

あれ?

そうです。おいしい銘菓希望価格でした。。。(^^;

横から失礼しました。

書込番号:9818062

ナイスクチコミ!2


SHAYAさん
クチコミ投稿数:44件 オンラインアルバム 

2009/07/08 01:44(1年以上前)

>>じょばんにさん

おっしゃるとおりですね、発売当初の実売価格は20万円台の後半にでもに入らないと、なかなか手が出ませんね・・・(涙)

ニコンの高級レンズの中でも売れ筋の「看板娘」のリニューアル。とーっても期待しています。

いよいよですね。

書込番号:9820955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/08 23:59(1年以上前)

ようさん235さん、追加情報ありがとうございました。
当然VRII(手ぶれ補正 4段)に、現行のマグネシウム鏡筒は踏襲されるものと
思っていますし、防塵・防滴も抜かりないでしょうね。
これはいまから楽しみであります。発表されたら、即予約を入れたいと思います。

書込番号:9825529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/07/09 12:30(1年以上前)

機種不明

仮予約を受け付けて頂けました(^^

書込番号:9827244

ナイスクチコミ!7


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/09 14:39(1年以上前)

こんにちは。

1つお聞きしたいのですが・・・

やはり新型70-200VRUになった時は

今のNikonレンズの流れ?の様にライトグレーは無くなるのでしょうか?

書込番号:9827747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/09 17:48(1年以上前)

横レス失礼します。

ラングレー(no.2)さん、こんばんは。

早っ、というか、仮予約で本当にもう受付しているのですね。(それもヨドバシさん)

他を一店あたってみましたが、メーカーの公式発表があってからの受付になります、ご了承ください、との事でした。

うーん、もう少しで発表みたいですね。公式発表を早くして欲しいと思いました。

書込番号:9828355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/09 20:53(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんばんは。

すごいですね!日本では一番乗りでしょう!!(^^;

私は、おそらく1000番目くらいになるでしょう。。。(^^;




書込番号:9829277

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/07/09 21:11(1年以上前)

こんばんは。

待ち望んでいる方も多い新型情報をありがとうございます。稼働率の高いレンズなので気になります。

FX撮影時の周辺解像度や周辺減光についての情報もあると嬉しく思います。

書込番号:9829380

ナイスクチコミ!1


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 10:20(1年以上前)

新型の登場が待ち遠しいですね!

70-200を含め、これまでに販売されたレンズの
各種光学特性にについてはGANREFの性能テストにて
詳細な計測結果※が具体的な数値で公表されています。

※DxOを用いた調査結果です

現行のAF-S 70-200mmの性能テストでは
レンズ中央部のグレーレベルが若干高く、
周辺減光も確認されていますが、
15群21枚のレンズ構成から考えると
かなり優秀なレンズであると考えます。

AF-S 24-70mmなどの最新のレンズにおいても
周辺減光はそれなりに計測されていることから
新機種がどれほど改善したのかが気になるところです。

新型が発売され、GANREFによるDxOの計測結果が公表されるまではなんともいえませんが、
価格の下落によっては現行機種もかなり買いかもしれません。

しかし、新型ではゴールドプレートはなくなるのでしょうね。
かっこ良かったんですがね・・・

書込番号:9832092

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/10 12:58(1年以上前)

自分の現行70-200VRですが、中央付近の解像感はテレ側も素晴らしく、
80-400を越えるレベルでDXとしては神様レンズ。
周辺はダメですが、新型では改善されることを期待してます。

書込番号:9832665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/07/10 13:18(1年以上前)

≫ZENSHIさん

> ライトグレーは無くなるのでしょうか?

正確な解答は誰にもできないと思いますが、ライトグレーは
出ないと予想しています。

書込番号:9832726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/07/10 14:30(1年以上前)

特にFXの方々には待望の一本が漸くといったところでしょうか?
嬉しい半分(心) 寂しい半分(財布)?
これを機にボディも売れるといいですね。

書込番号:9832953

ナイスクチコミ!1


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 16:39(1年以上前)

THzさん

>しかし、新型ではゴールドプレートはなくなるのでしょうね。
>かっこ良かったんですがね・

ほんとカッコ良かったですよね、「ゴールドプレート」去年の400o500o600oのリニューアルで黒プレートになって、白レンズも廃止ですから、
今度の、ニューモデルは黒プレートになってしまうのですかね?
でも、400of2.8等に付いている、三脚座の右位置にある金のナノクリプレートはとてもカッコイイですよね。

買ったからには、目立ちたい派なのでキャノンの70-200o白レンズ見たいに、どこでも
わかるようなスタイルが好きです。テレビを見ていると報道やスポーツ中継の現場では結構
この白レンズが多いですよね。目立ちますからね。

書込番号:9833367

ナイスクチコミ!1


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 17:50(1年以上前)

じょばんにさん

>正確な解答は誰にもできないと思いますが、

そうれはそうですネ。誰も分かるわけないです^_^;

私の質問の仕方が悪かったです。

ライトグレーの販売の有無をどう予想しますか?って言う事が聞きたかったです。

でも、私もじょばんにさん同様ライトグレーは無くなる様な・・・気がします。(出して欲しいんですが・・・)

書込番号:9833622

ナイスクチコミ!1


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 18:31(1年以上前)

kameriderさん

>400of2.8等に付いている、三脚座の右位置にある金のナノクリプレートはとてもカッコイイですよね。

そう、アレいいですよねっ!
新型に<N>プレートつけてくれると嬉しいですね!!

今年度末にはニコンの中国レンズ工場が本格稼動するはずです。
そして、その工場で製造されたものと思われる
・AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
・AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
が既に発売されております。
つまり、今後ニコンは 国内+タイ+中国 の3拠点でレンズを製造できるわけです。

2010年は新型、もしくは、リニューアルレンズがめじろ押しかもしれません。笑

書込番号:9833808

ナイスクチコミ!1


丼太さん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/13 23:45(1年以上前)

新型には超望遠レンズに付いている三脚モードは付いているのでしょうかね?
貧弱な三脚でもブレが防げるなら、便利かなと思うのですが・・・

書込番号:9850827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/15 22:15(1年以上前)

新製品だから現行の70−200より(実売価格が)アップするのは致し方なしですが・・

周辺減光  大いに結構です(^^)
24−70とC−PLフィルターが兼用できれば余計な出費が抑えられます。

太くなって、重くなって、高くなった70−200なんていりません。
今年は一切何にも買わないつもりだったんだけど・・

書込番号:9859946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング