『どの程度の逆光耐性なのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x365mm 重量:3275g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月27日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオークション

『どの程度の逆光耐性なのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの程度の逆光耐性なのでしょうか。

2022/01/17 15:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

スレ主 ngt-1001さん
クチコミ投稿数:3件

某ネット中古で200-400 F4 の初代VR (評価AB)が20万で売られているのを発見し、気になっています。画質、AF速度、大きさ等は問題無さそうなのですが、ナノクリがついていないのが唯一の不安です。

そこで一つ質問なのですが、同じナノクリ無しのNikon 200-500 F5.6 と比較した場合逆光耐性はどの程度の差があるのでしょうか。
(価格帯は異なりますが、200-500は200-400と違ってレビューが多く、比較した際に分かりやすいのかなと思った次第です。)

書込番号:24549284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/18 00:26(1年以上前)

以前
135-400mmや
170-500mmを使っていまして
なんじゃーこりゃー!真っ白!
超望遠ズームは1番逆光に弱いクラスだと思いました
超望遠は逆光になりにくいけど
ミョーに長いフードですね
丸で逆光の弱さをカバーしてるみたいに見えます
いくらナノクリでも
レンズ構成枚数が24枚も使って有ったら
逆光性能は期待できそうに有りません
逆光に弱いレンズは、コントラストを高めてカバーしてます

24枚!ヒェーっ

メーカーはコーティングを売り込むけど
いくらコーティングが優秀でも
現代のレンズ素材は
鉛が入って無いから
透明度が低いのです

書込番号:24550163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngt-1001さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/19 15:22(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
確かに24枚もあるとレンズ内での光の反射が多く、逆光耐性は低くなりそうですね。逆光耐性にはあまり期待しないようにしときますw

書込番号:24552489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/01/19 20:17(1年以上前)

機種不明

右端です

ngt-1001さん、こんばんは!

当レンズを使っています!
私の使い方で、特に逆光について問題になったことはありません!
普通に使っています!

VR200-500も何度か使ったことがありますが、こちらも特に問題ないと思います!
ただ、レンズの素性としては、比べるものではないとも思います!


アートフォトグラファーとかいう方、使ったこともないカメラ、レンズに対して、想像力のみで書き込みする輩ですので、全く参考になりませんよ!

書込番号:24552877

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 ngt-1001さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/22 20:27(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
貴重な情報をありがとうございます。
逆光耐性は特に気にするほどでも無いということで安心しました。200-500との差も大したものでは無いのですね。
それと、忠告ありがとうございます。

書込番号:24557399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S.L.M.さん
クチコミ投稿数:16件 AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDの満足度5

2025/07/04 23:07(6ヶ月以上前)

>コードネーム仙人さん

私もこのレンズについて気になっています。
AFの超望遠レンズは80-400D(ボディ内モーターの古いやつ)しか持っていない超望遠初心者ですが、超望遠の世界に手を出そうかと思っております。
F5でも使いたいため200-500が選択肢に入れられず困っていたところに、この200-400初代を見つけました。

動体、特に鳥などの動物や乗り物(サーキットでの自動車やオートバイ)などを撮影したいのですが、AF速度、AF精度などの体感をお伺いしたいです。
また、テレコンをつけたらどのくらい性能が落ちるか、また高くても2代目のED VR IIを買うべきか、なども気になるポイントです。

他人のスレに横から割り込むのはマナー的にどうかは分かりませんが、よくご存知そうでしたのでご質問させていただきました。

書込番号:26228888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ。今買うのはどうなんでしょうか。 27 2025/07/31 0:58:16
どの程度の逆光耐性なのでしょうか。 5 2025/07/04 23:07:37
ニコラー再開してみました ^ ^ 24 2021/11/05 6:06:15
\398000 3 2010/08/29 19:53:25
在庫がありました。 25 2010/08/23 12:14:19
出ましたね。 4 2010/04/29 21:42:27
新型がでますかね? 6 2010/04/17 19:37:25
生産中止? 5 2010/03/09 7:07:32
どちらがいいでしょうか? 26 2009/10/18 22:23:57
レンズケース無償交換のお知らせ 0 2009/05/29 6:22:00

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月27日

AF-S VR Zoom-Nikkor 200-400mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング