『テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:88x207mm 重量:1580g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

『テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて

2018/05/23 16:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

クチコミ投稿数:63件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5 私の銘玉 

テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eをフルサイズデジタルで使われている方いらっしゃいますか?

このレンズ(AF-S 80-200 2.8D IF-ED)に、Nikon AF-I TC-14E または 20E をフルサイズデジタルで使われている方に伺いたいのですが、『テレコンは絞って使う物』という概念は置いておいて、装着時の開放絞りから+2段絞りくらいまでの画質(主に解像度や収差の影響等)はどんなものでしょうか??

現在ケンコーさんの 1.4x MC4 DGX と 2x PRO300 DGX を使用しているのですが、やはり2段は絞りたくなる程度の画質ですので、1.4倍ではF5.6以上、2倍ではF11以上が実用F値と思って使用しています。

Nikon公式ではこのレンズには、TC-14E III 以外の、14Eまたは20Eのテレコンなら使えるとのことでしたので、もし純正テレコンの方がケンコーよりも1段でも開放で使えるようであれば、中古で最も安価なAF-I TC-14Eと20Eを購入しようかと思っています。
(調べた限りでは、IとIIは光学性能はおそらく同じとのことですし、非球面レンズ採用のIIIは中古でもかなり高額なので今のところ検討外です。)

ケンコーテレプラスから純正に買い換えた方などいらっしゃればとっても嬉しいですが、上記踏まえアドバイスお願い致します。

書込番号:21845824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/23 17:18(1年以上前)

>練馬の人さん

デジタルコーティングされていないフィルム世代のレンズなどに投資されるのも、勿体無いかと思います。

書込番号:21845889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5 私の銘玉 

2018/05/23 17:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
確かにそう思いますよね。
ケンコーはDG対応なので、もしかするとAF-Iの古い純正より良いのかも?という疑問が残るもので。
となると、IもIIも光学が同じならアップグレードにはIIIの20Eしか選択肢がなく、1.4倍の方はアップグレード出来ないということになるかと。

そういう意味でAF-Iの性能が知りたいわけです。。

書込番号:21845946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5 私の銘玉 

2018/05/23 18:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
さきほどのデジタルコーティングの話は標題のテレコンに対しての話ではなく、このレンズそのもののことをご指摘されていましたね。
ご助言感謝致しますが、気に入って使っているレンズですので見当違いかと思います。

書込番号:21846004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2018/05/23 19:06(1年以上前)

AF-s80-200/2.8Dと20Eの初期型をつかってましたが
フィルムでもわかるほどの画質劣化があったので20Eは手放しました

書込番号:21846128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/24 02:45(1年以上前)

機種不明

どうも。

TC-14EU持ちです。
正直言ってテレコン使うよりトリミングした方が画像は綺麗ですよ。
AF-Iサンニッパ、VRサンニッパなど歴代レンズを使ってきましたがモロに感じました。
その原因の一つとして、焦点距離が伸びるほどブレに対して非常にシビアになる
解像度だけでなく、ここら辺の問題も生じてきます。

テレコンは今では使うこともなく、防湿庫で塩漬けになっています(笑

書込番号:21847057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5 私の銘玉 

2018/06/21 12:50(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
やはりそうですか、純正でもテレコンやはり微妙ですね。検討します。

書込番号:21911282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオーナーAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の満足度5 私の銘玉 

2018/06/21 12:53(1年以上前)

>痛風友の会さん
コメントありがとうございます。
では純正でもテレコンは満足度低そうですね。可能性が唯一残っているのは非球面レンズのIIIくらいですね。お高いですね。検討します。ありがとうございました。

書込番号:21911289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かっこいいなぁ 8 2023/02/12 17:09:03
AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか 11 2022/01/03 16:17:11
故障が心配 4 2020/05/18 12:13:12
D3400でAF使えるか 8 2019/12/16 21:17:43
テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて 7 2018/06/21 12:53:07
周辺減光 21 2018/05/22 15:52:46
思い切っての購入 4 2017/01/11 15:05:59
ヤフオクで買っちゃいました 5 2017/06/20 17:46:09
レンズの仕様 15 2016/05/24 12:54:54
故障しました 7 2015/04/03 20:39:41

「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング