『いまさら・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥410,440

(前週比:-12,576円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥410,440¥410,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥410,440 (前週比:-12,576円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『いまさら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

いまさら・・・

2010/09/30 11:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

クチコミ投稿数:72件
機種不明
機種不明
機種不明

E-3 50-200SWDで写す

MADE IN JAPAN

手持ち

<New>キタムラ中古Netで(65,800円)買いました。

コロンとビニールに包まれて受け取った

D700・D300に取り付けると超格好良いレンズに変身

ズーム回転式(レンズ伸縮無し)・AFストレスは感じない(動体?)

三脚を立ててジックリ撮りたい 楽しみなレンズ

同年代の28-70 F2 も欲しいdesu



書込番号:11990392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/30 23:01(1年以上前)

kasagiyama425さん、こんばんは♪

 このレンズは最近のAF-S大口径レンズに比べて、コンパクトなのが魅力ですよね。私はAF-S VR 70-200mm/f2.8Gを所有していますが、絞り環が無いので、F3には使えません。MF機と併用するには、このレンズの方が扱いやすそうで、気になる存在ではあります(^_^;)

 最新のD700、D300に取り付けても、かっこよくて、似合っていますね♪

>同年代の28-70 F2 も欲しいdesu

 これと同年代のレンズって…Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D(これも持っています)ではありませんでしたっけ?

 AF-S 28-70mm/f2.8も評判が良いレンズだけに、気になりますよね(^o^)/


書込番号:11993363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/10/01 11:02(1年以上前)

そらに夢中さん ♪おはようございます。

70-200 とは羨ましいです。

F3HP−>キヤノンー>オリンパスー>ニコンと浮気 結果 金欠病になりました。

現在純正ニコンレンズは80-200のみです 涙・・・

D700ブルーはオリンパスブルーを凌駕した。(個人的感想)

24-70 VR が発売されたら、E-3・レンズをドナドナ・・・・?

ありがとうございました〜♪





書込番号:11995124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/11/23 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

右前足が・・・残念

早くちょうだいよ〜♪

年です 1脚購入 テスト撮影しました。

楽です 手振れ解消? 

静止・動体 ワン2枚置きます。

書込番号:12260670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/02 12:51(1年以上前)

こんにちわ。はじめまして。私も最近F5を中古で購入しましてこちらのレンズを検討中なんですが調べてみたところ旧タイプとnewタイプとあるようですが?単にコーティングの違いでしょうか?具体的に写りの違いはありますか?素人質問で申し訳ありませんがご存知の方いらっしゃいましたらお願い出来ますか。

書込番号:12308826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/12/02 17:15(1年以上前)

慶次-愛 さん こんばんは

<NEW>は超買得レンズです。重いが写り(D700・D300)は大満足。

インナーフォーカス仕様で象の鼻のように伸びません。

F5の写りは分かりません。「カメラのキタムラ」中古レンズ(旧・New・IF)があります。

店舗へ照会される事をおすすめ致します。

書込番号:12309650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/02 20:05(1年以上前)

kasagiyama425さん&みなさん、こんばんは♪

 横レス失礼しますね。

○慶次-愛さん

 旧タイプとnewタイプの外見上の大きな違いは、旧タイプの方が直進ズームで三脚座が付いて無く、鏡筒も太めです。

 旧タイプはズームとフォーカスをひとつのリングで操作できるので、マニュアルでピントを合わせたい方には人気があります。ただし、AFは相対的に遅くなり勝ちですので、AFを多用される方はnewタイプを好まれると思います。

 あとnewタイプは今でも現行モデルですので、レンズのコーティングなどは最新のものになっている可能性はありますね。

 それぞれのレンズの描写については、私は所有している訳ではありませんので、申し上げられません。しかし、どちらのタイプもF5が現役時代のプロ仕様のレンズであった事は事実です。

 後発のAF-S 80-200/2.8Dの方が描写に関しては、評価は上だったと記憶しています。あくまで、あの大きさと重さを我慢できればの話ですが…(^_^;)

書込番号:12310383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/12/04 11:29(1年以上前)

kasagiyama425さん。そらに夢中さん。早速のご回答ありがとうございます。旧タイプとnewタイプの違いはズームリングみたいですね。もしかしたらコーティングも変わっているかもしれませんね!?ここの前スレを読んでみるとAF-s70-200/2.8の方が新しいだけあって評価も高いようですが値段も高いし。F5のモーターならAFの遅さもそんなに気にならないみたいなので中古の程度の良さそうなのを探してみようと思います。どーもありがとうございました。

書込番号:12317967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/12/04 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ツシマヤマネコ

爪楊枝ではなく草です

オイ!上から写すな・・・

イカク?

慶次-愛 さん こんばんは

きっと F5とAF-s70-200/2.8は相性の良いレンズでしょうね。レンズ探しも楽しんでください。

D300につけて動物園に行ってきました。

<NEW>は改めて買い得だったレンズだと実感。作りもニコンらしさを感じさせてくれます。

ツシマヤマネコは鉄格子越しで動き回るのでピンズレ。



書込番号:12320339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/05 00:00(1年以上前)

80-200/F2.8Dは、名機です。
今でも現役で使っています。

ただ、D300に使う分には、全く問題がないのですが、
フルサイズ(D700)では、白い背景を撮ると、
周辺減光が顕著です。
フィルム時代には問題にならなかったんでしょうが、
デジタルでは、どうしても・・・。

その場合、ちょっと絞れば解決するんですが、
そんなこんなで、私はD300専用として使っています。

書込番号:12321391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥410,440登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング