『良い!良い!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥410,440

(前週比:-12,576円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥410,440¥410,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥410,440 (前週比:-12,576円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『良い!良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

良い!良い!

2007/12/06 18:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

クチコミ投稿数:203件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

今さらなのですが、ヤフオクで買いました。

当然AF-SとかVRとかも検討するにも、予算の関係が・・・
でも画質面では良い所があるようですし、やっぱりF2.8通しのズームレンズを使ってみたい欲望もあり、このレンズを選びました。

ボディはD80です。
レンズは50mmF1.4Dとキットレンズ18-135mmを使っています。



当然ながらキットレンズとは比較にならない位、高画質です。

50mmF1.4Dも18-135mmも開放で使うにはイマイチな感じがするのですが、このレンズは結構イケテル感じです。解像力も十分ではないでしょうか。

フォーカスも思ったよりは速く感じました。
子供の運動会くらいは撮れるのではないかなぁ??と思っています。

かぶってしまう領域が結構ありますが、何でも撮っていますので積極的に使っていこうと思います。

中古品で6万円少々はしましたが、私的には良い買い物になりました。

もし、アドバイスなどありましたら是非教えて下さいm(__)m
宜しくお願いします!!

まだまだ勉強する事、たくさんありますね・・・(≧∇≦)






書込番号:7078133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2007/12/06 23:36(1年以上前)

えるどらさん こんばんは

購入おめでとうございます♪

焦点距離が被っていても、明るさが違いますよ♪
望遠で2.8の開放ですから、色々な写真表現が可能と思います。
テレコンも使えるレンズですから、運動会も大丈夫ではないでしょうか?

良いお写真、撮ってくださいね♪

書込番号:7079600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2007/12/06 23:49(1年以上前)

スノーモービルさん、、、

コメント、ありがとうございます!
そーですよね!明るいんですね!! これが大きい訳ですから・・・

今日は何だかんだ、テスト兼ねて100チョットショット撮ってPCで見てたのですが、発色がおとなしくなった気がします。良い意味で、自然に・・って感じで。
D80のチョット派手さが収まって自分好みに・・・
元々カスタム設定で彩度を-1落として使っていますので。

とにかく今はイロイロな場面でいっぱい撮影したいです!!

書込番号:7079671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/07 11:43(1年以上前)

このレンズで6万円ちょっとはかなり安いお買い物なのでは?。

AFは遅いといわれていますが運動会等でついて行けない程は遅くはないです(食い付きは大丈夫)。外した時の復帰がかったるいですが・・・一度シャッターから手を放せば速く戻ります。

テレコンは社外となりますが×1.4でしたら殆んど問題ありません。×2だとAFも描写もそれなりとなりますが・・・使えないほどではありません。

後は重量に慣れれば結構使い道はありますからびしびし使用してください。85 105 135辺りのレンズをF2.8まで絞ったと思えば(自分は勝手にそう思い込んでいます)かなり使用頻度も上がりますよ!。

後は必殺のフードの改造ですが残念ながらHB17は在庫が無いみたいですから・・・考える所ですね!。

書込番号:7081187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2007/12/08 00:19(1年以上前)

ビーバーくんさん、、、こんばんは!

6万円ちょっとはかなり安いお買い物なのでは?。
↑ソウデスカ!? 少しまえからチェックしてたときは6万きってたので、、、
それでやっと予算組んでGO!!、、と思い始めたら相場が、、、
もしかしたら紅葉シーズンか何かでチョイ需要が増えたとか・・・ですかねぇ??

AFはビーバーくんさんのおっしゃる通りでいけそうな気がします!

フードは今のところ、改造は予定してません。HB-17も入手困難みたいですし・・・

テレコンなんですが、ケンコー製とかで良いと言う事ですか?
1.4倍のはいずれ買い足したいと思ってます。200mmでは足りない場面ありそうですもんね!
チョット調べてみます。

また宜しくお願いします!!!




書込番号:7084068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2007/12/08 01:36(1年以上前)

えるどらさん、はじめまして

>少しまえからチェックしてたときは6万きってたので、、、

 そうなんですね。 ひと頃のトップクオリティレンズも今ではそんな値段で手に入るんですね…参考になりましたぁ!

 明るいF2.8ズームはきっとこれからも出番が多くなることと思いますよ。

 いい買い物をされましたね(^▽^)/

書込番号:7084406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/09 06:23(1年以上前)

えるどらさん

テレコンはAFカップリングのあるタイプとなりますが現行品はケンコーの物となります。

安い方のテレコンでしたらどのレンズにも取り付け出来て便利です(前玉が飛び出していないタイプ)。描写も多分それほどの違いは無いでしょう。ちなみに自分はシグマの旧タイプを使用していますが・・・結構レア物みたいです(中古屋から聞きました)。

そういえば価格ですが・・・中古屋だと8万円程度みたいですからやはり良いお買い物と思います。

書込番号:7089521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2007/12/09 21:34(1年以上前)

そらに夢中さん、、、

今週末も出かける用事があったので、このレンズも持って行ってチョットばかり使ってみました。
やっぱり、ズームしても暗くならないのはホントにイイです!
室内で使ったので存分にメリットを感じました!
しばらく手放せそうにありませんね(^^;)


ビーバーくんさん、、、

テレコンの情報、ありがとうございます!!
シグマのも使えるのがあるんですか!?
ん〜・・・調べてみよぉ・・・!!
なんとか、予算つけてテレコンGETしたいと思いますp(^-^)q
中古屋さんだと8万円位するんですね。ヤフオクも相変わらず若干高値の感じです・・・
私もイイ買い物だと確信しておりますデス(≧∇≦)

書込番号:7092980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/10 10:36(1年以上前)

シグマのテレコンは旧型のAFカップリング付の物となります。新型はHSM専用ですのでAFしませんから気を付けてください。

あと昨日遊びでこのレンズにテレコン×1.4と×2を連結してみましたが(×1.4がレンズ側)AFは明るい所では大丈夫でした。描写は良くないけどとりあえず写ります。風景等で絞れば使えなくはかいかな?。

ちなみに×2はケンコーのかなり安いタイプで中古で4000円で購入しましたが面白いです。

書込番号:7095397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2007/12/10 17:50(1年以上前)

ビーバーくんさん、、、

シグマのテレコンの件、了解しました!!
丁寧に教えて頂けて、とても参考になります。

それにしても、、、連結ってすごいなぁ( ̄ー ̄)

早くて手に入れるゾ!!

書込番号:7096601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/19 02:24(1年以上前)

機種不明

所有していながら、描写は良いのだろうと思いつつ、
あまり使ってなかったレンズでしたが、D200で撮ってきました。
家内が気に入ったらしく、これでカレンダーを作ろうかと言ってます。
それほどの写真かなあ?

書込番号:7133646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8DのオーナーAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの満足度5

2007/12/19 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


都会の売れない素人カメラマンさん、こんばんは!

私も今日のお昼休みに近くの川で、カモカモ撮ってみました。(焦点距離200mm)
画像はトリミングだけかけましたが・・・
あいにく今日は曇り空であまり、、、

練習撮影ですので、写真がどうのこうのではありませんが、、、

バイクの画像はノーレタッチRAW→JPEGです(nxにて)(焦点距離80mm)

本当に大した事ない画像でスミマセン。


書込番号:7136715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥410,440登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング