『フルサイズでのフィルターとフードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:64.5x46mm 重量:270g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dのオークション

『フルサイズでのフィルターとフードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

いつもお世話になります。
運よく安くこのレンズを中古で手に入れることができました。
フードとフィルターを別途購入しようと思ってます。
フルサイズ(D700)でもケラレずに使えるフィルターとフード
の組み合わせをアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10444825

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/08 22:45(1年以上前)

純正フードは、ねじ込みフード HN-1(756円税込み)です。
24mmF2.8S・28mmF2S・35mmF2.8PC・AF24mmF2.8・IX20〜60mmズーム用です。

フィルターは52mm径の物で薄型の物でしたら大丈夫です。

書込番号:10444960

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/09 12:51(1年以上前)

Hamaの角型フードがカッコイイですよ。
φ52mm径用がラインナップされており、広角24mm対応です。

書込番号:10447075

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 24mm f/2.8DのオーナーAI AF Nikkor 24mm f/2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/11/09 20:44(1年以上前)

こんばんわ。転バスさん

フィルターは保護用フィルター・フードは純正のHN-1で
良いと思いますが。

HAMAの角型フードはハメ込み式ですので何かの弾みで外れる恐れがありますが
HN-1はネジ込み式なので安全かと思います。

書込番号:10448850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2009/11/09 21:47(1年以上前)

tiffinさん>
早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、HN-1を調べましたがかなり浅いタイプのようですね、
これだけ浅いと遮光効果のほどが気になりますね。
でも、純正フードということで間違なさそうですね。
フィルターは、広角レンズということで、薄いタイプ(高いですが。(笑))
のを選ぼうと思います。

書込番号:10449319

ナイスクチコミ!0


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2009/11/09 21:49(1年以上前)

Eghamiさん>
角型フィルターとは驚きました。
カメラ初心者の私としては、全く想像してなかった形
だったもので。
角型もレトロな雰囲気がしてよさそうですね!
どうもありがとうございました。

書込番号:10449343

ナイスクチコミ!0


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2009/11/09 21:57(1年以上前)

万雄さん>
それもそうですね、ねじ込み式のが安心感があると思います。
今日、仕事帰りにキタムラに寄ったのですが、残念ながら
HN-1は置いてませんでした。
今度別の店に行ってみることにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:10449412

ナイスクチコミ!0


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2009/11/09 21:59(1年以上前)

話は変わりますが。。フードは諦めてフィルターを物色していると、
PLフィルターが目に止まりました。
「偏光」「コントラストがくっきり」とか色々書いてまして。。
今月末に「紅葉」と「コスモス」を撮る予定の私には、かなり
そそられるものでした。
買うとしたらこのレンズ(φ52mm)に付けたいと思ってます。
風景撮りメインになりそうなこのレンズ、PLフィルターは皆さん
付けていらっしゃいますか?

書込番号:10449430

ナイスクチコミ!1


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2009/11/15 23:52(1年以上前)

PLフィルターの件ですが、結局ケンコーのサーキュラーPLを
購入しました。
PL無しで先日試写したのですが、コントラストが良く、自分好み
のこってり色合いの絵が撮れ、非常に気に入りました。
逆光耐性、解像感については最新レンズには及びませんが、十分に
満足しています。
このスレはこれで解決とさせていただきますが、アドバイスいただ
いた方々、非常に参考になるご意見、どうもありがとうございました。

書込番号:10483164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 24mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 24mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 24mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング