『円形絞り非採用なのが玉に傷(?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:75x77.5mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm F1.4Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm F1.4Dのオークション

『円形絞り非採用なのが玉に傷(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm F1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm F1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm F1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

円形絞り非採用なのが玉に傷(?)

2004/11/20 00:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm F1.4D

クチコミ投稿数:3417件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

円形絞りの描写に憧れて MINOLTA α-7 digital, α-7, 70-200mm F2.8G,
24-85mm F3.5-4.5, 35mm F1.4G を購入した Noct-Nikkor 欲しいです。
他社のレンズシステムと比べても この 28mm F2.8 (絞り羽根9枚) の存在
意義が大きいことは誰もが知っています。
でもね 35mm F2 や 50mm F1.4 と比べて評価が低過ぎるじゃない! って
不当な評価だと感じるのは私だけかしら?

書込番号:3521569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:19件 insutagram 

2004/11/20 01:38(1年以上前)

Nocf-Nikkor欲しいさん はじめまして! 
MINOLTA α-7 digitalご購入おめでとうございます。

> 35mm F2 や 50mm F1.4 と比べて評価が低過ぎるじゃない!
高価なレンズ・使い手しだいで良くも悪くもなるその辺が評価につながっているのかな〜?
とても良い玉なんですけどね!絞りの形は仰るとうり円形でないので少し絞る時は要注意?ですよ〜。

35 F2 50 F1.4も円形絞りだとうれしいんですけど。しかしNikonには完全円形絞りって無かったんじゃあないかなあ〜。私は35mmf1.4Dなんていうのが発売してくれるといいなあ
なんて・・後玉デカイからむりかなあ?

Noct-Nikkor 欲しいさんはHNのようにNocf狙ってるんですか?
程度の良いのが最近少ないですね〜 有っても凄い値段ですものね驚きます。
私のは、出番が減って防湿庫のお留守番やってます。

それではまた  α-7 digital可愛がってあげてくださいね。

書込番号:3521848

ナイスクチコミ!0


コマーシャルさん

2004/11/20 08:07(1年以上前)

Nocf-Nikkor欲しいさん はじめまして!
(開放から歪みの少ない点像が得られ、夜景撮影などには大きな効果を発揮。)Ai AF Nikkor 28mm F1.4D
(コマフレアを良好に補正し、ほぼ円形の点像を得られるので、とくに点光源を画面内に含むような夕暮れ時や夜間撮影の場合に効果的。)
Ai AF Nikkor 18mm F2.8D
この2点今魅力を感じてますが、値段もそれなりにしますね。
私はお金がないのでAi AF Nikkor 28mm F2.8D
 にしようかと思います。
写真をはい見させてもらいました。
すごく良いと思いす。高価な舶来品やズームより魅力を感じます。

書込番号:3522351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 AI AF Nikkor 28mm F1.4DのオーナーAI AF Nikkor 28mm F1.4Dの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2004/12/02 22:49(1年以上前)

【訂正&お詫びです】
> 他社のレンズシステムと比べても この 28mm F2.8 (絞り羽根9枚) の存在
> 意義が大きいことは誰もが知っています。 ~~~~~~~ すみませんF1.4でした.

--

かげたろう さん, コマーシャル さん カキコありがとう御座います。
> 私は35mmf1.4Dなんていうのが発売してくれるといいなあ
「Noct-Nikkor 欲しい」 は 絞り開放から1段絞ったところでシャープな夜景が撮れる

Ai AF Noct-Nikkor ED50mm F1.2D (絞り羽根9枚、円形絞り) や
Ai AF Nikkor ED35mm F1.4D (絞り羽根9枚、円形絞り) etc.

大口径単焦点ニッコールを出して欲しい と云う願いを込めたハンドルネームです。
ディスコンされた Ai Noct-Nikkor 58mm F1.2s は流石に手が届かないですね。
28mm/F2.8D はよく判らないのですが、18mm/F2.8D でも点光源綺麗でした(^-^)/~~
.
.

書込番号:3577007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm F1.4D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm F1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm F1.4D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm F1.4Dをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング