『スナップ用35mmをどうしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥172,846

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (14製品)


価格帯:¥172,846¥172,846 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):¥172,846 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『スナップ用35mmをどうしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スナップ用35mmをどうしようか悩んでいます

2010/09/14 23:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

スレ主 kumapriさん
クチコミ投稿数:2件

最近PENTAXからNikonに乗り換えました。旅先の街角の風景や気になる小物、植物などを主に撮っています。写真を趣味にし始めてから40年以上ですが、断続的なので腕の方は自信ありません....
D700に、14-24/2.8、24-70/2.8、マイクロ105/2.8を中古で揃え、試し撮りをしたところ、薄皮一枚剥がれたようなスカッとした絵に衝撃を受け、孫のポートレート用に85/1.4、お寺など建物用にPC-E 24/3.5と、純正レンズ沼に直行となりました。
これまで35mmを標準のスナップレンズとしてきたので、ズームよりも気軽に使える明るい35mmが欲しいのですが、AiS f/2.0、Ai f/1.4に加えてAF-S f/1.4Gの噂まであり、選択に悩んでいます。
1.4Gレンズは何時出るかわからないしきっと重いが、ナノクリで絵は素晴らしいだろう、
AiはMFで少し重目だが、明るい、
AiSは少し暗いので夜景が心配だが、軽量コンパクトで「気軽」という目的には一番合いそう、とまとまりません。

このレンズを選ばれた先輩の皆さんは、何を決め手にされたのでしょうか?
選ばれた際の経験談や実際の使用感など、参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします。



書込番号:11910993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/15 02:51(1年以上前)

仰るようにMF用まで入れれば多少選択肢は広がるのですが、AFレンズだと純正でFX用では
現状これしかないからじゃないでしょうか?

とはいえ、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
職場の機材なのですが、はっきり、クッキリ、良くも悪くも色ノリの大変いいレンズという
認識があります。
あと、最短撮影距離が25cmとかなり寄れるのが非常に使いやすいですね。

書込番号:11911807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 06:07(1年以上前)

>これまで35mmを標準のスナップレンズとしてきたので

ペンタのフィルム機ならいらないお世話になりますので読み飛ばしてください
もしペンタックスのデジタルで35mmならD700では50mmでは?と思っちゃいました m(_ _)m

書込番号:11911967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/15 11:13(1年以上前)

kumapriさん 初めまして

既出ですが

そろそろ新型 AF ナノクリ3514が出ると思います

http://nikonrumors.com/2010/09/14/the-pictures-nikon-d7000-sb-700-351-4-2002.aspx

価格から言ったら 現行のAF3520は、画質、色乗り等素晴らしい出来のレンズだと思います。

スナツプなら AF2414も良いと思いますよ (^_^)v

書込番号:11912726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 11:24(1年以上前)

>このレンズを選ばれた先輩の皆さんは、何を決め手にされたのでしょうか?

 ズバリ「価格」です。
 そして使ってみて価格以上の価値を感じました。
 買って損のないレンズだと思います。

 新型が出ても価格はともかく同じ大きさ重さではないでしょうし、使い道は多くあると思っています。

書込番号:11912771

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kumapriさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/16 00:11(1年以上前)

皆さんご丁寧なご意見有り難うございます。

噂になっていた3514Gが発表されましたので、発売後の評判も参考にして改めて考えてみますが、400gの重量差が決め手になりそうな予感がします。

3514G発売まで楽しみが増えました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:11916728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

最安価格(税込):¥172,846登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング