『改めて良さを実感!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥172,846

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (14製品)


価格帯:¥172,846¥172,846 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):¥172,846 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『改めて良さを実感!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 改めて良さを実感!!

2009/07/19 21:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

スレ主 WANPEACEさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明

35mmF2

35mmF2

35mmF2

先日、D300+35mmF2で滋賀県米原市の黒壁スクエアを散策しました。

レンズが小さめで周囲に威圧感もなく、お店の中でも何気に撮って楽しい時が過ごせました。

お店の中やガラス美術館でもその明るさから自由自在のシャッタースピードで撮ることができ、ストレス無しです。

D700が欲しい昨今ですがD300+35mmF2でもうしばらくは楽しみたいと思います。

最近、この板に投稿がなく寂しく思っています。

皆さんも35mmF2 の良さをどんどんアピールしてみてください〜♪


書込番号:9878448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

2009/07/19 23:12(1年以上前)

Ai35mmF2Sも大丈夫ですか?

書込番号:9879011

ナイスクチコミ!0


九九六さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/20 01:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだ初心者ですがアップします。

夏祭りをやっている神社があったのでふらっと立ち寄って撮りました。

特に決まった被写体がなくぶらつく時は大抵このレンズにしてますね。

やっぱ軽くて小さいところがいいです♪

書込番号:9879726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 10:43(1年以上前)

雰囲気がいいですね。
場所は「長浜市」ではなかったでしょうか?

書込番号:9880690

ナイスクチコミ!0


007DBSさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 15:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700に装着です。

D300+3518Gを、35mmF2Dで撮りました。

WANPEACEさん こんにちは。

このレンズも良いレンズですよね。ボクも大好きです。
デザインも好きですし、D700へ装着しても軽いのでスナップ等にはぴったりです。
撮影距離も25cmですしね。

まだまだ長く使えますね。

書込番号:9881593

ナイスクチコミ!2


九九六さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/20 20:10(1年以上前)

じじかめさん

場所は神奈川県の藤沢市です。

小さい神社でしたが、義経公が祭られているんだそうです。

長浜市も歴史があっていいところですよね。

書込番号:9882819

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/20 20:22(1年以上前)

こんばんは。WANPEACEさん

僕もこのレンズ好きですよ。軽くてコンパクト
だからD80・D200・D700装着時でも苦にならないのが
気にいってますよ。

書込番号:9882865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 20:23(1年以上前)

九九六さん、情報ありがとうございます。
スレ主は「滋賀県米原市の黒壁スクエアを散策しました」と書き込まれているのに藤沢市なのでしょうか?
あっ、「雰囲気が・・・」と言ったのは、スレ主さんの画像に対してでしたが、確かに
九九六さんの画像も雰囲気が出てますね。
まぎらわしい書込みで失礼致しました。

書込番号:9882868

ナイスクチコミ!0


スレ主 WANPEACEさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/20 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35mmF2

35mmF2

35mmF2

ごめんなさい。黒壁スクエアは滋賀県長浜市でした・・・。

じじかめさん、ご指摘ありがとうございました。

愛知県に住んでいますが滋賀県がマイブーム(ちょっと表現が古いですか)です。

湖東三山と永源寺の紅葉、玄宮園の鏡池、彦根城、比叡山延暦寺と尽きません

8月の多賀大社の万燈祭のためにAF-S DX NIKKOR3.5-4.5G EDを買ってみました。

(地元の三星カメラでネット価格の82,800円で交渉してGETしました)


D40では35mmF2DはAFが効かないので35mmF1.8Gが気になっています

007DBSさんのD700・D300+35mmF2D・35mmF1.8Gが本当にうらやましい〜です。

九九六さんのぼけと芯の来たピントは35mmF2Dならで、この撮り方が大好きです。


photohitoでは35mmF2の写真が約500枚UPされていて、使っている人の多さがうれしい

ですね。

http://photohito.com/

これからも大事に使って行こうと思います。

書込番号:9883810

ナイスクチコミ!0


WAI2008さん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/03 09:23(1年以上前)

Nikonカメラ歴35年以上の私もこのレンズを買いました。
新製品 AF-S 35mm F1.8と迷った結果、フィルムカメラ(F100,F3)も使うので、こちらにしました。(デジタルも出来ればFXフォーマットが欲しい)
(30年以上前のAi改造35mmF2(MF)は引退させましたが良く使ったレンズです。)

フィルム時代からAFが主流になってから、ズームレンズが台頭。
便利かもしれないが開放F値が大きく(暗い=)疑問を感じていたところで、単焦点レンズに
戻ってきました。
85mmを持っていて気に行って使っています。

MF時代の単焦点レンズのほとんどを売ってしまったこと後悔しています。
・Ai改造35mmF2
・105mmF2.5
・135mmF2.8
・200mmF4 

書込番号:10570770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

最安価格(税込):¥172,846登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング