『購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/10/27 00:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日購入しました。

 1.8Gなんかもアドバイスいただいて、コスパも良かったんですが
レトロ感のフォルムに魅かれました。

 D5100も使用してるのでGレンズのほうがいいかなとも思ったんですが
メインはD7100なのでこのレンズに決めました。

 フードも自身初めてのメタルフードですごく気に入っています。

 レンズも軽く(今までSP 17-50mmがメインだったので)半分以下の重量は大きいですね。

 レビューでも書きましたが、AFは個人的に遅いようには感じませんでした。

 ピントリングが動くのは15-70mmも同じでモーター音も同じくらいの音がするので
特に違和感はないですね。

 まだ来たばかりなので良く分かりませんがメインで使えればなと思っています。

書込番号:16759590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/27 01:13(1年以上前)

鬼気合さん
ハンドリングテスト!

書込番号:16759802

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 

2013/10/27 07:08(1年以上前)

 nightbearさん
 
 なかなか被写体がないもので。

 近く行えればと思います。

 有難う御座います。

書込番号:16760168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/27 17:02(1年以上前)

バイク板で良くお見かけする鬼気合さんじゃないですか、こんばんは。

50mmではありませんが、D型レンズを使用していて、メタルの丸形フードがG型とは違う雰囲気を出してるな〜と感じます。
フード逆付け出来ないとか、PLフィルターを付ける時にフードを外さなきゃいけない等 Gレンズと違い手間もありますが
人物撮影では良い写りをしてくれますね。

書込番号:16761878

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 

2013/10/27 18:43(1年以上前)

 タン塩天レンズ さん

 こんばんは。

 ちょっと違いますが似たような感じとしては、マイクロ(ニコンでの名称)の
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gは持っていたので先にも書きましたがフォルム
が気に入りこのレンズにあえてしました。

 確かにフードの逆付けなどできませんがかばんに入れるときはレンズ外して
入れることが多いので(ドンケのF-2を使用しています)まあその辺は問題
ないかなと。

 撮影時かなり光に弱いみたいなので(ハレーションが出やすい?)フードは必須
みたいですし。

 フラッシュ炊くような時はこのレンズを使うのはあまりなさそうですし。

 ポートレート向きのレンズみたいですね。

 バイク板では無駄な書き込みばかりしてますが。(笑)

 有難う御座います。

書込番号:16762239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/10/28 00:12(1年以上前)

鬼気合さんこんばんは。50mm F1.4 D購入おめでとうございます。

メカメカしいデザインに金属的な触感、手に持った時に見た目に反してズシリとくる塊感がいいですよね。
僕は道具の質感まで拘る経験も感性もないので画質や実用性を重視してしまいがちですが、鬼気合さんにとって「撮る!」気にさせてくれそうなこのレンズはナイスなチョイスだと思います!

書込番号:16763855

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 

2013/10/28 09:25(1年以上前)

 なかなかの田舎者さん

 おはようございます。

 結局こちらにしました。

 私も基本スペックを重視するのですが、今回はフォルムに魅かれましたね。(笑)

 D5100では使えないなどの問題もありますが、D7100がメインのカメラなので
その辺はという感じです。

 設定があるのかわかりませんが、マニュアルで絞りを触るとエラーが出ますね。

 設定があると思うのですが基本オートで撮影することが多いので(知識がないもので)
気にしてませんが。(笑)

 説明書見るのも面倒なので。

 携帯も楽になるのでこのレンズがメインになればという感じです。

 有難う御座います。

書込番号:16764658

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5

2013/10/28 10:13(1年以上前)

こんにちは。新品ピカピカで良いですね−。
私もHS-9との組み合わせで使ってます。
確かHS-9は逆にも付けられますよ。
(私がフードハットを愛用してますので逆に付けることはあまりありません。)

書込番号:16764790

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 

2013/10/28 11:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 ZA-NHW20さん

 こんにちは。

 確かに逆にフード付きますね。

 情報有難う御座います。

 

書込番号:16764941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/28 11:32(1年以上前)

鬼気合さん
おう!

書込番号:16765029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 

2013/10/28 11:35(1年以上前)

 nightbearさん

 押忍。

 失礼します。

 国士舘出身です。(笑)

書込番号:16765039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/28 11:37(1年以上前)

鬼気合さん
うん〜ん〜・・・

書込番号:16765047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/28 13:21(1年以上前)

あら、50mmは逆付け出来るんですね!

ねじ込みフードは、PLを装着した時にフードを回せばOKなので便利ですね。

書込番号:16765399

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5

2013/10/28 13:29(1年以上前)

タン塩天レンズさん
>あら、50mmは逆付け出来るんですね!

正しく言うと、スプリング付きのHS-**は逆付け出来て、通常のねじ込み式のHN-**は逆付け出来ない、ということです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16765415

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 

2013/10/28 13:30(1年以上前)

 nightbearさん

 意味はないので無視してください。(笑)

 タン塩天レンズさん

 逆さ付け出来てる写真を購入前に見ていたんですが実際にはめようとしたら
はめにくかったのでダメなのかなとZA-NHW20さんの書き込みの後試したら入りました。

 プロテクターレンズは、8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)以外付けてますが
(このレンズは球体レンズなのでフィルターが付けられないので)PLレンズは
装着したことがないので前から興味はあったんですけどね。

書込番号:16765417

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7866件 AI AF Nikkor 50mm f/1.4DのオーナーAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの満足度5 ブログ 

2013/10/28 13:32(1年以上前)

 ZA-NHW20 さん

>正しく言うと、スプリング付きのHS-**は逆付け出来て、通常のねじ込み式のHN-**は逆付け出来ない、ということです。
ご参考になれば幸いです。

 確かに正付け側にねじは切ってありますが裏側は普通ねじ切らないですもんね。

 情報有難う御座います。

書込番号:16765420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/28 13:47(1年以上前)

鬼気合さん
ZA-NHW20さん

情報ありがとうございます。

85mmと違って、50mmのフードは考えられてますね。

書込番号:16765460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/28 18:34(1年以上前)

鬼気合さん
エンジョイ!

書込番号:16766277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング