『ニコンD70でパソコンに画像取り込み』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,500

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (7製品)


価格帯:¥26,500¥26,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥26,500 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『ニコンD70でパソコンに画像取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコンD70でパソコンに画像取り込み

2012/03/04 02:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 kimi2830さん
クチコミ投稿数:3件

最近D70を購入した初心者です。

画像をパソコンに取り込む
お勧めのカードリーダーを教えていただけますか?


カードの意味があまりわかってないのですが
今はTranscendのCF 4GB?というのを使っています。




いろいろカードリーダーを検索してみたのですが
SDカードやmicroSDカードも使えるカードリーダーなどもあるのでしょうか。

書込番号:14237109

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2012/03/04 02:10(1年以上前)

>SDカードやmicroSDカードも使えるカードリーダーなどもあるのでしょうか。

あります。

>お勧めのカードリーダーを教えていただけますか?
バッファローあたり買っておけば大丈夫です。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/

電気屋さんのパソコンコーナー、携帯コーナーに
置いてます。

100均はやめた方がいいです。

書込番号:14237130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/04 04:47(1年以上前)

kimi2830さん
電気屋さんで見て来るか
価格.COM で見るか

書込番号:14237306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/04 05:17(1年以上前)

私もバッファローのを持ってます
TranscendのCF 4GBを読み取るだけなら、多少古いマルチタイプのカードリーダーでも問題ないと思います
でもカードの新規格もどんどん追加されていますしどうせ買うのならより新しいもののほうが長く使えますしスピード面でもUSB3.0対応のものが良いかも
BSCRA51U3BK [USB 57in1 ブラック] \2280
http://kakaku.com/item/K0000220745/

値段で選ぶなら、こちらは価格コムではメチャ安いです
BSCR01U2BK [USB 50in1 ブラック] \480
http://kakaku.com/item/K0000275174/

書込番号:14237341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8DのオーナーAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/04 06:05(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

デスクトップPCならPCのカードスロットから直接PCに画像を
取り込んだほうが速いと思いますよ。

ノートPCだとCFのカードスロットがないと思いますのでCF内の
画像をPCに取り込むだけなら安いカードリーダーで十分です。

書込番号:14237369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/04 06:19(1年以上前)

kimi2830さん おはようございます。

カードリーダーは家電量販店に行けばいろんなタイプの物が販売されていますが、注意するのはあなたが使用しているPCのウインドウズやマックのバージョンなどOSに対応している事や、たとえばあなたのPCにUSB3のスロットルが有れば対応した物を購入されれば転送速度が早くなるなどだと思います。

あなたの使用されているカードがどこのメーカーだから使用できないというのは考える事は無いと思います。

お薦めはバッファローやIOデーターなどのそれなりに認識されたメーカーの物であれば、後はあなたの使用しているOSに対応していてあなたの使用したいカードに対応している物を選択されればいいと思います。

書込番号:14237379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/04 08:48(1年以上前)

CFの場合は、カード内にコントローラ内蔵なので、
リーダとの相性で(SD-HCに見られる)認識せずと言うトラブルは出辛いですから、
バッファロコクヨの、マルチタイプでSDも読めるものでOKです。

書込番号:14237672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/04 10:49(1年以上前)

>SDカードやmicroSDカードも使えるカードリーダーなどもあるのでしょうか。

microSDカードはともかく、SDカードが使えないカードリーダーのほうが珍しいと思います。

書込番号:14238102

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimi2830さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 01:14(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
いろいろ勉強になりますし
本当に助かりました。
まずはさっそく電気屋さんへ行ってきます!

詳しくご回答ありがとうございました^^

書込番号:14242340

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimi2830さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 01:18(1年以上前)

ベストアンサー3人の方しか選べないのですね。
申し訳ありません。

みなさまにベストアンサーを付けたいです。

書込番号:14242355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/05 05:42(1年以上前)

kimi2830さん
おう!

書込番号:14242622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥26,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング