『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2011/10/24 10:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

機種不明
機種不明
機種不明

以前から気になっていたこのレンズを、遂に近くのカメラ店で購入しました。
新型と迷いに迷いましたが、評判が良い事と外観デザインにひかれました。
実際に使ってみると、解像度が高く非常に満足です。
D200で使用しているのですが、使い勝手も良いです。

寄れるレンズと言うのは面白いですね(マイクロだから当たり前か(*^_^*))。
大事にしていきたいと思います。
ユーザーの先輩方ご指導方よろしくお願いいたします!

書込番号:13671344

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/10/24 11:11(1年以上前)

嫁の尻にしかれてますさんさん、こんにちは。

何と何と!
忘れ去られたこのレンズの板に書き込みがあるなんて・・・
すごく嬉しいです♪ (^O^

新型のGレンズの評価が抜群に良いので、買い換えられた方が多い中、
私は使い続けています。

何せ、愛着があり過ぎまして・・・

このレンズ、写りに関係ないとはいえ、繰り出しの細かな工業技術にも
とても惹かれています。

なので、買い換える気は今のところありません。

新レンズとの比較で、このレンズは周辺があまり良くないと言われる事も
あるのですが、D200だと周辺は捨てるので、関係ないですね (^o^

私は、個人的に写真を周辺で表現する事もないので、そこで評価を下げる
気にはなりません。

あと、円形絞りではない事も上げられます。
これまた、ボケが円形で無いからといって、写真の評価とは関係ないです。

一点、どうしようもない事・・・
二線ボケが出る事があるのは、このレンズの宿命かもしれません。
その点に関しては、私はレンズの個性と思っています (^O^;

書込番号:13671426

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8DのオーナーAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/24 19:33(1年以上前)

こんばんは。嫁の尻にしかれてますさん

ご購入おめでとうございます。
僕もGレンズには買い替えずに今でも現役で使っていますよ。

このレンズは開放絞りでも吐き出す画が良いのと描写が良いので
猫さん撮影に持ってこいのレンズなんですよ。

これから思い切り使い倒して大事にしてあげてください。

書込番号:13672943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/10/25 21:23(1年以上前)

じょばんにさん
返信有り難うございます。
やはり名レンズなのですね。
私の様な初心者には、まだまだ使いこなしは難しいです。
ピントがなかなか合いません。
ただ所有しているだけで何だか満足感を得られますね!
大事にしたいです。

万雄さん
返信有り難うございます。
発売が大分前のレンズのようですから、ベストセラーのレンズなのですね。
ガンガン使いこんでいきたいと思います。
修行をつまないといけない気がします。
マクロは難しいです(*^_^*)
でも楽しんでいきたいと思います。

書込番号:13678115

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8DのオーナーAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの満足度5 Landscape and Flowers 

2011/10/25 23:36(1年以上前)

こんばんは

こちらのレンズはご覧になれば分かる通り、今時としては珍しい絞り輪付きの厳めしい姿をしています。とは言え、発売が20年近くも前ですから、当時としてはコレが普通なのでしょう。なので、古い銀塩カメラなどと組み合わせても、お似合いだと感じます。勿論、D200との組み合わせでも、似合いのカップルとなるでしょう。

写り具合は絞るほどにシャープで、コントラストも高まるように感じます。個人的には開放から1段絞った辺りが好みの描写です。ボケは円形絞りではありませんが、硬くは無いと想います。また、寄れるレンズなので、ボケ自体は小さくないと想います。ただ、2線ボケは可成りハッキリと出ますね。でも、解像度の高いシャープなレンズでは、多かれ少なかれ2線ボケは出ますし、GタイプのMicro60mmでも、ご多分に漏れることはないですね。2線ボケを気にするなら、構図や背景、被写体と背景との距離に気を配れば済む話だと想います。

ただ、Gタイプの方が、よりソフトな写り具合でヌケも良く、ボケもより綺麗になったとは想います。その分、シャープな印象は薄れたと感じますけど。でも、コーティングの違いなのか、好い加減に扱ってもフレアーが出にくいですね。描写の傾向としては、Gタイプの方が汎用的で扱いやすいと想いますし、一般ウケしやすいのでしょう。

だからと言って、Dタイプの60mmが悪いと言うことはありません。こちらも描写としては非常に高い水準にあり、今も尚、一級品であると想います。嘗ては数あるNikkorを代表する1本と評されていたレンズですから。

わたし自身はこの2本の60mmを、被写体や描写の好み、気分で使い分けるレンズと考えています。いずれも、同じマイクロで、焦点距離も同一ですが、描写傾向が大きく異なっていると想いますので。

この後でGタイプの60mmもお試しになる機会があるかも知れませんが、まずはこちらの描写をお楽しみ下さいませ。はまれば花にも風景にも良いレンズですよ。

書込番号:13678974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/10/27 16:16(1年以上前)

機種不明

Smile-Meさん
返信有り難うございます。
このレンズを手に入れてしばらくは花ばかり撮っていたのですが、最近子供撮りに意外と使いやすいことが分かってきました。
使用方法が限られるかと思ったのですが意外な発見でした。
Gタイプは触れたことも無いんですよね〜
憧れのレンズです。
やはり仰るような特性の違いがあるのですね!
勉強になりました<(_ _)>

書込番号:13685408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング