『遂に入手しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『遂に入手しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

遂に入手しました!

2015/04/07 20:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

クチコミ投稿数:29件
機種不明
機種不明
機種不明

進ゾウさんの作例をみたり、色々な作例を見たりした結果、1.4gより1.4dを選んで買いました!
バヨネットのフードじゃないのが一番嫌だったのですが、バヨネットフードがつけられるアダプターがあったので、勢いで買ってしまいました(笑)試し撮りしてみて、最高の写りに感動!これからよろしくお願いします!

書込番号:18658570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/07 21:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
後できっと新ゾウさんから熱いコメントがあると思います(笑)。
伝説のレンズ、思いっきり楽しんでください。

書込番号:18658673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/07 21:07(1年以上前)

 あっorz。

× 新ゾウさん
〇 進ゾウさん

書込番号:18658687

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/07 21:37(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

良いでしょ!8514D♪

私も所有してま〜す。

バヨネットアダプター?ですか、幾らですか、教えてください。

ちなみにフードの流用はなんでしょう? これも教えて欲しいです。

よろしくお願いします。



〇進ゾウさん〜! お呼びですよ(笑

熱いコメントを私も待ってます♪

書込番号:18658807

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/07 21:41(1年以上前)

虎819さん

 いぢめる・・・orz

書込番号:18658818

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/07 22:19(1年以上前)

>Dragosteaさん

けっしていぢめてませんよ。

私の書き方が悪かった?でしょうか・・・

書込番号:18658995

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/04/07 22:21(1年以上前)

虎819さん

 いえいえ、楽しんでますから(笑)。

書込番号:18658998

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/07 22:28(1年以上前)

>Dragosteaさん

安心しました(笑

そうですよね、楽しみましょう♪



>スレ主さん

横レス失礼しました。

8514Dを多いに楽しみましょう♪

書込番号:18659039

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2015/04/07 23:52(1年以上前)

appleアンタレスさん
こんばんは(^^。
8514Dを入手されたとのことで、おめでとうございます。
8514Dのご購入にあたり、私などの作例をご参考にして下さったようで恐縮であります。

8514Gも大変素晴らしいレンズと存じますが、
理屈抜きに8514Dは絶品ボケを持つレンズでして、
どんな背景・・・例えそれが公園の金網だろうが、美しくボカしちゃいますよ。

残念ながら8514Dは生産終了の旧製品フラグが立ってしまいましたが、
それは8514Dの魅力を減ずるものではなく、
むしろ逆に8514Dの良さが見直される良いきっかけになったとすら思えます。
こんなに8514Dファンがいらっしゃるのかと・・・(私もそのうちの一人です)。


いずれにせよ、8514Dはどういうわけか「神がかり的写り」をする事があります。
それは半逆光条件下で絶妙に色収差がのった時に発生しているような印象がありますが、
とにかく8514Dを使い倒してみてくださいませ〜(^^。


それにしても、Dragosteaさんと虎819さんに思いっきり引っ張られてきたような・・・・(^^;

書込番号:18659400

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/04/08 06:40(1年以上前)

おはようございます。


>進ゾウさん

ナイスコメントに拍手です。

ありがとうございます♪



>スレ主さん 

またまた横レス失礼しました。

書込番号:18659840

ナイスクチコミ!0


akirittaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/10 10:54(1年以上前)

appleアンタレスさま

85mm f/1.4Gと迷って,私も85mm f/1.4D IFを購入し,楽しんでいます.
進ゾウさんのページに後押しされ,少々高い買い物になりましたが,
写りにはとても満足しておりますし,早々に買っておいてよかったと思っています.
ただ,ねじこみ式フードの扱いが億劫に感じられ,気軽に持ち出す時は85mm f/1.8Gばかりです.
85mmは好きな画角の一つなので,本気度や機材の総量で適宜使い分けています.
同じぐらいに絞っても,やはりf/1.4Dで撮った写真の方が好きなものが多いです.特に人が入る場合は.

さて,上で虎819さんがご質問されていることですが,
私も以下のものの詳細が知りたいです.
1. パヨネット式フードを取り付けるためのアダプター
2. 1を装着した場合の(けられない)レンズフード
時間がありましたらご回答いただけると幸いです.
よろしくお願いいたします.

書込番号:18666781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/12 11:13(1年以上前)

appleアンタレスさん

亀レスですが、ご購入おめでとうございます。

私の8514Dは、製造番号が20万台のフィルム時代の旧レンズで、レンズのコーティングの関係上、撮影使用条件に制限がありますが、ボケ味は絶品かと思います。

スレ主さまお持ちの「パヨネット式フードとフードを付けるためのアダプター」が気になります!!

書込番号:18673721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/12 23:53(1年以上前)

Dragoseaさん
はじめまして!進ゾウさんから熱いコメントをもらえると思って投稿してみました(笑)

虎819さん
はじめまして!ありがとうございます。
http://www.ebay.com/itm/HB55-hood-adaptor-quick-release-for-Nikkor-85mm-f14D-/321697725603
こちらになります!日本には発送してくれず、転送業者を使いましたので8千円程度かかりました・・・(笑)
フードは1.4gのHB-55を使用します♪こちらは、ヨドバシカメラのポイントでただで手に入れました(笑)

進ゾウさん
コメントありがとうございます(笑)待っていました(笑)
8514Dを使用して一番最初に驚いたのは、後ろボケの綺麗さよりも前ボケの綺麗さが素晴らしかったです!
うぉー!!って思わず唸ってしまいました(笑)
5814gも所有していますが、この立体的な写りは、他のレンズでは太刀打ち出来ないでしょうね。
このレンズとは一生のお付き合いになりそうです♪

akirittaさん
はじめまして♪僕も、バヨネットフードが付けられないことが最大の懸念で購入を迷っていました。
しかしながら、海外でhttp://www.ebay.com/itm/HB55-hood-adaptor-quick-release-for-Nikkor-85mm-f14D-/321697725603この商品を発見してからというもの、8514Dのことで常に頭がいっぱいになりました(笑)
なんだかんだで、1万円くらいかかりましたが、作りは本当にしっかりしているし、逆付できることにより携帯性向上で、安かったと思う買い物でした(笑)

おかめ@桓武平氏さん
はじめまして♪ありがとうございます!ボケは本当に素晴らしいの一言です♪
バヨネットフードアダプターの購入も是非検討してください♪

書込番号:18676189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/13 00:08(1年以上前)

再生するバヨネットアダプターを装着してもケラれないかテスト

その他
バヨネットアダプターを装着してもケラれないかテスト

バヨネットフードアダプター装着後のケラレがないかを検証した動画を載せてみます♪

書込番号:18676243

ナイスクチコミ!2


akirittaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/13 00:32(1年以上前)

appleアンタレスさま
ご回答いただきありがとうございます.
ご紹介いただいたリンク先(ebay)ですが,今現在は赤字で Does not ship to Japan と書かれています.
このスレッドを見てからずっと探していたのですが,結局自分では見つけられませんでした.
今回いただいた情報を手がかりに,これからもぼちぼち探してみて,見つかったら報告します.
フード脱着の煩わしさの懸念も払拭できたことですす,どんどん持ち出して撮影を楽しんでくださいね.

書込番号:18676310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/13 00:37(1年以上前)

akirittaさん
そうなんです。日本には発送してくれなかったので、やむを得ず転送サービスを使用して取り寄せました。おそらく、このパーツはワンオフなので他では売っていないと思います。
ちなみに、私はhttps://www.spearnet-us.com/の業者を使用して輸入しました。
手間とお金はかかりますが、煩わしさから開放されるので買う価値はあると思います!

書込番号:18676325

ナイスクチコミ!2


akirittaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/13 12:38(1年以上前)

appleアンタレスさま

入手方法のご説明ありがとうございます.
少々費用はかかったようですが,
アダプタの品質や入手後の利便に見合った投資に納得されているご様子で,
当方はちょっと後押しされた感じがしています.
まず配送可能な地域に知人がいないか確認してみます.
検証の動画もありがとうございました.

書込番号:18677412

ナイスクチコミ!0


mebal30さん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/16 12:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さま みなみなさま

わたしもつい先日購入しました。
わたしもスレ主さま同様、進ゾウさまやお集まりの皆さんの意見や評価参考にさせてもらい今手にしてそれが間違ってなかったと実感しております。

フードがないので参考にさせていただけきますね。

書込番号:18687056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/17 09:29(1年以上前)

appleアンタレスさん

亀レスで申し訳ありません。

> バヨネットフードアダプターの購入も是非検討してください♪

情報ありがとうございます。
ゲットするには、いろいろと大変そうです。

金属製フードは、PLフィルター使う時には便利ですが、レンズを収納する時はレンズフード外すのが面倒なので、純正のレンズハットをつけて、その状態で格納にしています。

書込番号:18689840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/17 10:14(1年以上前)

訂正します。

誤:レンズハット
正:フードハット

フードハット M
http://www.nikon-image.com/products/nog/other/120807862/
http://shop.nikon-image.com/front/Product120807862.do;jsessionid=71F3B510AB0AA918361C09DE9E035695

書込番号:18689919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング