『DFにつけたくて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『DFにつけたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

DFにつけたくて

2016/06/05 21:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

機種不明

カッコイイw

先日夢のDfを購入し未だ勉強中ですが…

レンズは元々数本持ってます
とはいえ1万円前後のレンズばかりですがw

高いボディを買うと不思議とレンズもランクアップしたくなり…
本日買ってまいりました

マイクロレンズと超広角系も欲しいのですが
今一番気になるレンズ、欲しいレンズを買いました^_^
78000円、今まで買ったレンズの中で一番高いw

今までAPS-Cで50ミリを使うことが多かったので85ミリは個人的にけっこう使いやすい気がします
フルサイズで50ミリを使うと思いのほか画角が広く感じます
慣れの問題なんでしょうけどね…
標準画角ってけっこう広い

ボディもレンズもランクアップしましたが

使用者が中々ランクアップしない(ーー;)

書込番号:19932539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/05 22:22(1年以上前)

機種不明

Caravaggio

格好良いですね。

>ボディもレンズもランクアップしましたが ---

大丈夫。ご存じのように、経験・投資額に見合って技量は向上します。あと、感性は自前で用意してください。
私は感性を Caravaggio から盗もうと、あるところへ行きましたが逆にお金を取られました。

今週は、国立新美術館か。美術館巡り、どこぞの知事並みだ〜。

書込番号:19932630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2412件

2016/06/05 22:45(1年以上前)

うさらネットさん
こんばんは(^_^)

確かに感性は一番難しいところですねf^_^;)
経験値とは別の部分ですから…

西洋美術館なんてどれくらい行ってないか…
覚えてないですw

自分は目黒の庭園美術館と品川の原美術館が好きです
展示物というより建物がですがw

自腹で行くのだからどこぞの知事よりエライです^_^
今は神奈川住まいなので他人事で良かったw

書込番号:19932689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/06 03:14(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
おうっ!


書込番号:19933141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/06 05:35(1年以上前)

85mm f1.4Dですか、私も欲しい一品です(自分のはAi-s85mm f1.4)
85mmは子供と公園に出掛ける時の標準レンズ?で、子供撮りには使い易い画角です。


書込番号:19933188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/06 11:55(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
dfにも良く似合いますよね〜!
私も所有してる中でも好きな一本です。
愛しの8514です(笑)

書込番号:19933749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/06 12:13(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

こんにちは(^^)

おめでとうございます(≧∇≦)
いやあ、カッコいいですね!!
こんな男前なカメラを持ち歩きたいです♪
でも残念ながら私は関節が弱いのでT_T
溜息出ちゃいますね、性格は男前なのに。

私のはAPS-Cですが、50ミリ近辺の画角が使いやすいので、フルサイズだと85ミリは魅力的です。

お写真楽しみにしていますね(≧∇≦)
「どうだ!いいだろう!!」と羨ましがらせて下さいませm(_ _)m

書込番号:19933779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2016/06/06 13:43(1年以上前)

85/1.4Dは私の超お気に入りのレンズです。
ナノクリGタイプのようにメリハリくっきり系の写りではなく軟調なところがまた良いですね。

ただ、Dタイプレンズはピンズレしている場合が多いのでAF微調節で調整するといいですよ。

書込番号:19933976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/06/06 15:25(1年以上前)

nightbearさん
おう!

精進しま〜す^_^

書込番号:19934129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/06 15:30(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
エンジョイ!


書込番号:19934142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件

2016/06/06 15:40(1年以上前)

橘 屋さん
こんにちは(^_^)

Ai85f1.4と迷いました…価格差でレンズ1本買えるしなぁとf^_^;)
でもこれが一番気になったのでAiAf85f1.4Dに決めました
なかなか最近中古で見かけないので

ポートレートに向いてると言われてるからお子さん撮るのに良いですね(^_^)

書込番号:19934151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/06/06 15:50(1年以上前)

虎819さん
こんにちは(^_^)

ありがとうございます
前玉が大きくて迫力あってカッコイイですよねw
これから沢山撮ってこのレンズの良さを体感したいと思います^_^


書込番号:19934162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/06/06 15:56(1年以上前)

夏津さん
こんにちは(^_^)

ボディもレンズも男前になりましたw
使用者が男前かは微妙ですけどね…

カメラに負けない写真を撮るのはプレッシャーですねf^_^;)

そのうちドヤ顔できる写真を撮りたいと思いますw

書込番号:19934175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2016/06/06 16:07(1年以上前)

kyonkiさん
こんにちは(^_^)

このレンズに惚れ込んでる方が多いのも決めた理由の一つです^_^
柔らかいからポートレートを撮る方に人気があるんでしょうね

昨日の夕方ちょっと試し撮りしただけで細かいトコまで見てないですがぱっと見は大丈夫そうでした
でも一度チェックしてみます
教えてくださってありがとうございます^_^

書込番号:19934192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング