『新型?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『新型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

新型?

2008/06/18 13:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スレ主 MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件

ニコンオーストラリアのサイトから
85F1.4が消えているとのことでしたので確認してみたところ
本当にありませんでした。

http://www.nikon.com.au/products.php?categoryid=26

しかも「Products Archive」に入っています。

http://www.nikon.com.au/products.php?categoryid=26&discontinued=1

AF-S化でしょうか?
3月に買ったばかりですので、
ナノクリスタルコート採用とかになると
ちょっとジェラシーです。
さて、いかがなものでしょうか?

書込番号:7956582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/06/18 19:21(1年以上前)

MetalGodさん、情報ありがとうございます。

とても気になります・・・

書込番号:7957495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 19:59(1年以上前)

ありそうな感じですね?

書込番号:7957640

ナイスクチコミ!0


joe-spotさん
クチコミ投稿数:7件 Joe's Gallery 

2008/06/18 20:55(1年以上前)

うわぁ、ニコン・ビギナーとしてはこのレンズ買おうと思っていたのに・・・
情報通の方たちのスペック情報を待ってからにしようかな。

書込番号:7957885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/18 23:05(1年以上前)

MetalGodさん こんばんは。(Judas Priestですか?)

わりと最近8514購入したのですが、、、。

吉と出るか凶と出るか?!

・・・って、それほど大げさな問題でもないかぁ〜。

書込番号:7958606

ナイスクチコミ!0


スレ主 MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件

2008/06/18 23:15(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。

マリンスノウさんは絞り環のあるDタイプがお好みですよね?
ならば、出てもGタイプでしょうから、問題ないですよね。

個人的にはNIKONボディで使用したいので
Ram It Downとまではいきませんが、
Victim of change(S)かもしれません(笑)

書込番号:7958660

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3645件Goodアンサー獲得:11件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度4

2008/06/18 23:24(1年以上前)

遂にキマすか・・・・・。

最高のPain Killerですからねぇ〜(笑)。

書込番号:7958725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/18 23:56(1年以上前)

ウホッ♪ やっぱり!

Here Come The Tears

Dタイプから離れられなくて。。。

書込番号:7958921

ナイスクチコミ!0


スレ主 MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件

2008/06/19 00:17(1年以上前)

SIN AFTER SINですネ!
Painkillerなんて声も!
「写真好き=プリースト好き」という仮説を立ててみました(笑)
仮説を立証したい方(そんな人いるかな?)は1票を!

で、この焦点距離でこの明るさのレンズは外せないでしょうから、
在庫がはけたら(はけてる?)、日本も「生産終了した製品」に入るんでしょうね?

個人的には現行品に満足しているのですが、
新しいものが出るとつい・・・。
パープルフリンジが出やすいのが改善されていたら、きっと・・・。

書込番号:7959063

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/06/19 09:34(1年以上前)

>スレ主さん、

素早い情報ありがとうございます。

 私もつい最近8514を購入したばかりなのですが、逆に考えれば今のうちにこの8514を手に入れることができて幸運だったと思っています。多分リニューアルされればAF-SでナノクリコートやひょっとするとVRが付いて最新のデジタル対応光学処理且つ便利になるのかもしれませんが、個人的には今の8514で十分魅力的なレンズですし、サイズや重量・価格で負担が増えるのも困ったものです。リニューアルによって解像感優先・フリンジゼロのすっきり画質が実現できたとしても、そのトレードオフで現行8514の儚げ且つ繊細な寒色系描写特性が変質してしまうとすれば、それは全く別なレンズの登場と考えてしまいます。

 現行8514と5014を愉しむためだけに、噂のD700貯金を始めました。


書込番号:7960071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/19 21:20(1年以上前)

ちィ〜!!
乗り遅れちまった〜♪

おいらは、革新の ELCTRIC EYE を期待しちまうぜ!(チト苦しいorz)

というわけで・・・仮説に一票♪
お粗末(;´Д`)× 

書込番号:7962191

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3645件Goodアンサー獲得:11件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度4

2008/06/19 22:54(1年以上前)

>現行8514と5014を愉しむためだけに、噂のD700貯金を始めました

最新機種には新設計のレンズの方が相性が良かったりして・・・・・。ありそうな話のような気もしてコワイです。そんなことになったらScreaming For Vengeanceですねぇ〜(笑)。

Breaking The Lawしても欲しいですけど(ってしませんけどね)、I’ve Got Anotherthing Comin’かなぁ〜(笑)。



書込番号:7962758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/19 23:15(1年以上前)

みなさんHMしてます?

Exciter♪
Rock You All Around The World♪
Rock (8514) Forever♪

書込番号:7962878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング