『本格稼働させました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:76x193mm 重量:1190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

『本格稼働させました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

本格稼働させました

2011/04/28 11:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、こんにちは。
やはりここの板はまったりしていますね。
先日、植物園でこのレンズを本格稼働させてきました。
腕はまだまだですが、楽しめました。
晴天でISO200でしたがシャッタースピードが稼げたので、三脚を持って行きましたが結局手持ちで撮影しました。
全て開放で撮りましたが、被写体との距離でボケ方がかなり変わるので結構難しく感じます。
しかし写りには納得させられました。
ボディはD700です。

書込番号:12946063

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/28 13:12(1年以上前)

ロレ坊さん こんにちは。

綺麗な花の写真アップありがとうございます。

マクロの開放は難しいかも知れませんね。

書込番号:12946416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/28 14:00(1年以上前)

機種不明

今年最後の桜 奥の千本

そろそろ花が咲いてきますね

マクロの出番が増えますね

吉野の奥の千本 シロヤマサクラです。

赤い葉が特徴の桜です。

桜の木々が弱っているのが分かります。

枯れかけているのが多数ありました。


書込番号:12946519

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2011/04/28 21:35(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんは。

レスありがとうございます。
春になったのにこの板は何故かスレが立ちにくいみたいですね。
マクロの開放は難しいと感じました。
AF-S 60mm F2.8Gもテーブルフォト等で使っていますがF値が違うため別物ですね。
F4だと後景の処理にも気を遣ってしまいます。

書込番号:12947751

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2011/04/28 21:43(1年以上前)

モンチッチVさん、こんばんは。

レスありがとうございます。
これからの季節はマクロの使用機会も増えますね。
吉野の千本桜は綺麗だと聞いていますが、未だに観に行った事が無いのが残念です。
シロヤマサクラ綺麗です。
特徴もあり被写体として良いですね。
桜が弱ってきているのですか。
こちらは都市のためソメイヨシノがほとんどです。
植物園にはサトヤマサクラもありましたが、見つけられずに撮影できませんでした。
これからも色々な方がスレを立てて下さり盛り上がって欲しいですね。

書込番号:12947793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2011/04/29 11:26(1年以上前)

初めまして。

写真をUPして頂きまして、ありがとうございます。

このレンズで手持ち撮影は、遠景の場合なら可能な事もありますが、マクロレンズとして使用される時はしっかりした三脚で、マニュアルフォーカスが基本だと思います。

載せておられる写真で、(開放F値でのテスト撮影と言う事でしたら、ごめんなさい)

3枚目と4枚目の写真で、どこにピントがきているか判断できませんでした。高速シャッターであってもブレもあるかもしれません。
ただ、どこにピンと合わせるか… と言うのは私もいつも悩んでいるのですが。(^^ゞ

書込番号:12949640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/29 12:14(1年以上前)

こんにちは。

レスありがとうございます。

このレンズの描写はかなり良いと感じます。

でも、自分には使いこなせていません。
ファインダーでマニュアルでのピント合わせが難しいです。
いつも、ライブビュー使ってます。

三脚ももっと良いのが欲しいです。

このレンズの板がもっと盛り上がって欲しいですね。

書込番号:12949748

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2011/04/29 20:01(1年以上前)

ハリーウッターさん、こんばんは。

仰るとおり本来は三脚使用が基本ですね。
何故三脚を使用しなかったか本当の詳細は植物園に複数の幼稚園、小学生低学年の遠足と他に多数の写真を撮りに来た人やスケッチをしている人がいて実際には三脚が立てられない状態でした。
遊歩道が広くなかったので迷惑を掛けないために三脚使用は諦め、シャッタースピードが晴天で稼げたので手持ちで撮影した次第です。

フォーカスはマニュアルフォーカスを練習したいのですが、近視・乱視と最近遠視も入ってきて自信が持てなくてオートフォーカスで撮っています。
またこのレンズのマクロ撮影はこの日初めてなので、開放の描写力をテストしたかったのもあります。

3枚目と4枚目は一旦ピントを合わせたのですが風でシベから少しずれて花びらに合っています。
被写体ブレですね、直ぐに他の人と交代しないと行けないので撮り直しはしませんでした。
もともとテストの意味合いも含めた撮影でしたのでとりあえず写りの確認といったところです。

書込番号:12951077

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2011/04/29 20:17(1年以上前)

モンチッチVさん、こんばんは。

再度のレスありがとうございます。
このレンズを中古で買ってお店の保証期間内に試写しないといけなかったので、去年の秋に距離を取って紅葉を写しましたが、緻密な写りをするなぁと言うのが感想でした。

今回はこのレンズでの初マクロ撮影で前述の通りマニュアルフォーカスに自信が持てずにオートにしています。
オートでもかなり写しやすいなと感じました。

三脚は良いのが欲しくなりますね。
今は他のレンズを5月に入手検討中で懐に余裕がなく手持ち機材で暫く対処する予定です。

人が少ないところでじっくり撮影する場合は三脚を立てて、マニュアルフォーカスで納得いくまで被写体と向き合えるのにとは感じましたがマニュアルは自信が持てないです。
暫くマニュアルの練習も必要と思った次第です。

このレンズの板にもっと書き込みが欲しいですね。
いろんな書き込みが増えると参考になる事も多いですから。

書込番号:12951147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2011/04/29 22:09(1年以上前)

機種不明

ロレ坊さん、こんばんは

生意気なレスをしまして申し訳なかったです。

被写体ブレでしたか… 確かにマクロでは風と人が一番の天敵になりますね。
雨なら、物によっては雰囲気がでる写真が撮れるのですがねぇ。

最近撮りました1枚をupさせて頂きます。
この花?毎年この季節に咲きまして、かわいいので好きなのですが名前を知りません。ご存知の方居られましたら、お教えください。(^.^)

書込番号:12951597

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件

2011/04/30 01:38(1年以上前)

ハリーウッターさん、こんばんは。

ハリーウッターさんが仰る事がマクロでは基本ですから気にしないで下さい。
マクロ撮影は頻度が少ないのでここや他のマクロレンズ板で勉強中です(^^

風には本当に困りますよね。
じっくり時間が取れるのでしたら風が止むまで待つんですが、人が多くて諦めてしまいました。

私もピントは何処が良いのか、結構悩みますが時間が取れない今回はエイヤッとシャッターを切ってしまいました。

添付のお写真、ふんわりとした柔らかさが伝わりますね。
私は植物を時々写すんですがほとんど名前がわからず写してます。
最初の1枚はチューリップで2枚目は木に咲いた花なんですが名札が剥がれていて解りませんでした。
3枚目と4枚目はボタンです。
この日はノダフジやラベンダーも撮ったのですが咲き始めで写真としてはダメでした。

ここの板に来られる方で名前が解る方がいれば良いですね。

書込番号:12952354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/08 17:49(1年以上前)

機種不明

奈良 矢田寺

こんにちは

このレンズは花撮りに無くてはならない物になりました。

ピントの薄さに苦労しますが、撮ってて楽しい気持ちにさせてくれます。

ファインダーではまだまだピントを合わせられません。

ライブビューで拡大しています。

フォーカスエイド以外で上手にする方法などありますか。

ご教授よろしくお願いします。

奈良の矢田寺に行きました。

まだまだ、咲初めです。

来週くらいから見頃でしょうか。

書込番号:13106928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2011/06/09 01:24(1年以上前)

機種不明

こんばんは モンチッチVさん

奈良の谷田寺ですか。私は関西人ですが、残念ながら一度も行った事がないんです。この時期、テレビでは必ずニュースされますが。

広い所で沢山咲いてるでしょうから望遠マクロじゃもったいないみたいですね。(^.^)

前ボケと後ボケを意識して写されてますね。
このボケに嵌まると もう このレンズを手放せなくなります。

絞りを一段変えただけで違った写真になってしまう楽しさは
特にこのレンズならでは…ですよね。(笑)

アジサイは雨の似合う数少ない花の一つなのですが、このレンズは手持ちが難しいので大変ですよねぇ。
ところで、私はピントを裸眼で合わせていますが、そんなに難しいですかね?
近視で老眼なのですが、なんとかなっています。

昔、フィルムカメラの時にマグにファイアーを付けた事もありましたが、
やっぱり時間もかかりますし、煩わしかったです。
他の人の意見を待ってみましょう

花のシーズンですが、誰もUPされていないのは寂しいですね。
アジサイの次は 菖蒲の時期になりますね。
昔の一枚を貼らしていただきます。後のボケが思った通りに写った1枚です。
6月の携帯の待ち受けにしてます。(笑)

書込番号:13109061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング