『今年の分は書き込みました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:76x193mm 重量:1190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

『今年の分は書き込みました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

今年の分は書き込みました。

2007/01/03 18:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

スレ主 L&Mさん
クチコミ投稿数:14件

下のスレにもありますが、まったりとした所ですね。
ふと気づくと、一年に一度と言う感じですね。

今年、誰もいないと寂しいので、書き込みます。

……エ〜と、105ミリより、200ミリの方こそ、
VRが必要と思いますが、需要が無いのでしょうね〜。

それならば、300/F4のマイクロ仕様とか…。

…確かに書き込む内容が無いですね。

板汚し、失礼しました(と言っても誰も見てないか)。

書込番号:5835716

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2007/01/03 18:59(1年以上前)

見てはいますよ。(^^)

ここから見てる方も多いですから。
 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6

書込番号:5835752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/01/03 19:05(1年以上前)

>……エ〜と、105ミリより、200ミリの方こそ、
VRが必要と思いますが、需要が無いのでしょうね〜。

いえいえ私はVR付きの200mmMicroを出して欲しいと熱望している一人です。

今年はニコンはレンズに力を入れるとか。出して欲しい所ですね。
でも、その前にAF200mmF4MicroとAF180mm28(もしかしたら105mmF2に行くかも・・・)をディスコンされる前に買うとは思いますが^^。

書込番号:5835772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/03 19:26(1年以上前)

200mmのマクロなら、三脚は当然ですから、VRは無くてもよいような気がします。
AF-S化は、ありがたいと思いますが・・・

書込番号:5835861

ナイスクチコミ!1


スレ主 L&Mさん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/03 19:56(1年以上前)


皆さん。
年賀状代わりに、ありがとうございました。

じじかめさん。
正月なので、反論をお許しください。

200ミリをマクロで使うとは、限りませんよ。
ましてや、F4ですから。
また、マクロ時は、どちらかと言うとMFではないかと。

書込番号:5835961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2007/01/03 19:59(1年以上前)

年始の狂騒に紛れ、部外者の闖入をお許しください。
m(__)m

私も、200mmF4マイクロのAF-S VR化に期待致します。

誰も本気で望んでいなかったような、隙間産業的際物レンズとしてVR105mmマイクロを発売した実績を考えますと、常識をブチ破る感じで新たな撮影スタイルを確率すべく、VRの可能性を追究するような際物レンズを、同業他社との差別化策として、ニコンが考えている可能性はあります。

60mmのAF-S化、200mmのAF-S VR化、大いにあり得るし、撮影の幅を広げてくれそうです。

書込番号:5835972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/03 20:16(1年以上前)

L&Mさん、MFでマクロはごもっともですが、私のカメラ(D70、F80D)では
MFはちょっとつらいので、私はマクロもAFで撮影しています。
200mmF4ですから、普通の望遠レンズとして使うケースも多いでしょうね。
できれば、製造完了となった70-180マイクロをリニューアルして
AF-S VR 70-200F4ぐらいで発売されるとうれしいのですが・・・

書込番号:5836025

ナイスクチコミ!0


スレ主 L&Mさん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/03 20:17(1年以上前)


ハチゴー・イチヨンさん.

会長として、200/4のボケ具合は、
どうでしょうか。
(私のアルバムにあります)

85/1.4のAF-S化は、良いのですか?

 

書込番号:5836029

ナイスクチコミ!0


スレ主 L&Mさん
クチコミ投稿数:14件

2007/01/03 20:23(1年以上前)


じじかめさん.

ひょっとして、キヤノンを横目で見ています?

書込番号:5836059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/01/03 20:28(1年以上前)

マクロといえども あの小さいファインダーでは見にくい、
AFの方が正確なような気がする。
故に最近は絞って撮らなくなってきた、
絞らないといけないような写真撮らなくなったので
Fは5.6または8で使うと決めている(笑)

書込番号:5836084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/01/03 20:49(1年以上前)

珍しく日本酒を飲んで少し酔ってるかもですが(普段は全く飲まない)私は横目でキヤノンとオリンパスを見ていてキヤノンが純正の200mmマクロを出したら5D&そのレンズをオリンパスが純正の100mmマクロを出したら非常に悩むと思います。

個人的にはフルサイズでの200mmでの画角の使い勝手が私的には合ってる気がするからと言うだけの理由なんですけどね^^。

久しぶりの酒で1合も飲むと、ちょっと頭がフラフラします。でも相変わらず月の桂のにごりは旨い^^。

書込番号:5836159

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2007/01/03 21:27(1年以上前)

>でも相変わらず月の桂のにごりは旨い^^。

φ(..)メモメモ

書込番号:5836355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/01/03 21:47(1年以上前)

酔いが醒めました。月の桂にごりは火入れをしてないので必ず冷蔵した状態で静かに上下を返して混ぜてから静かに少しずつキャップを捻って下さい(保存も冷蔵で)。

前に友人に土産で持って行った時に何も知らない友人が常温で思いっきり振って混ぜた挙句に一気にキャップを開いてしまい室内で思いっきりシャンパンファイト状態にして2/3をぶちまけてしまいましたから。

話を戻して私がニコンにフルサイズを出して欲しい一番の理由は、多くのレンズがフルサイズ前提で作られてるのでAPS−Cで使うと微妙に使いづらく感じる事が有るので画質には拘らないけど画角には少しこだわりたいと言うだけの理由です^^。

書込番号:5836442

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2007/01/03 22:11(1年以上前)

こんばんは

じじかめさん御提案のズームマイクロが実現するなら興味あります。でも、すごく高くなりそうな予感。それに、少しでも画質が落ちるなら要りませんし・・・。

ファインダーが見易くなって、プリントを大延ばしでも粗が出難くなるなら、フルサイズも希望です。ただ、実現しても、色々と問題が出るかもしれませんよね。

書込番号:5836597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2007/01/03 22:22(1年以上前)

>L&Mさん
私は「どれだけシャープに写るか?」にはあまり興味がなく、「どんれほど綺麗にボケるか?」が大切だと思っております。
ボケかたを云々するなら、200mmマイクロの方が有利になるのは自明の利ですが、玉ボケ命の撮影が信条の私としては、背景との兼合いで、手持ちでクルクルとポジションを変えながら、一番納得のいく玉ボケポイントを探しながらの撮影になりますので、三脚必須の現行200mmマイクロは、どうしても選択肢から外れてしまいます。

200mmマイクロにVRが搭載されたら、自由な手持ちスタイルで撮影ができるのでは?と、思います。

書込番号:5836662

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2007/01/04 00:13(1年以上前)

ハチゴー・イチヨンさん>常識をブチ破る感じで新たな撮影スタイルを

???

・前後ブレ補償
・DC
・PC
・あおりのAF化(以前のキヤノンにあった被写界深度AFに似ているがあおりをやる所がミソ)
・電子リングマニュアルフォーカシング(フォーカシング速度のカスタマイズ可能)

でしょうかね。

書込番号:5837216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/01/04 00:50(1年以上前)

乱入♪
ワタシの希望としては28mmF2マクロが欲しいです。寄れる広角で特撮!
長いのは意外と難しいー。

書込番号:5837389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件 玉ボケ友の会 

2007/01/04 01:14(1年以上前)

>鈍素人さん
こんばんは

ニコンが、このマクロ撮影という分野で、VRとAFのアルゴリズムの最適化で、マクロ撮影には三脚が必須という絶対的常識を(将来的に)突破できたとすれば、写真がさらに面白くなると思うのです。
ボディ内手ブレ補正と違い、一本のレンズに的を絞って補正アルゴリズムを最適化すれば良いので、際物分野ではレンズ内手ブレ補正が有利だと思います。

>マリンスノウさん
こんばんは

ダメです!
その分野は、Σのお家芸として、不可侵でお願い申し上げます!

書込番号:5837468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/01/04 02:17(1年以上前)

みなさんこんにちは。
私もマイクロは60mmと70-180を使っていて、そろそろこのレンズがほしいなぁと思っている一人です。

が、VR+AF-S化の影響で大きく重くなってしまうなら、それは歓迎できないかなぁと思っています。<VR105mmのトラウマかな?

個人的にはVR70-200式の三脚座採用と円形絞り、サイズを維持できるならAF-S化程度でマイナーチェンジしてもらいたいですね。

私がマクロレンズを使う場面ではいくつかのレンズを持ち歩きながらフィールドをうろうろするようなシチュエーションが多いです。VR付きとなっても本格的に利用するならさすがに三脚不要とはならないだろうし…。

VRがつけば表現(用途?)の幅が広がるってのはわかるんですけどね^^。

書込番号:5837667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/05 10:30(1年以上前)

L&Mさん、みなさん、こんにちは。

Micro200mmのVR化ですか。現状14万円もする高額レンズがますます高額化しちゃいます。VRはあった方がいいでしょうが、価格がネックになるかも、ですね。

私もこのレンズを愛用しています。焦点距離が長いだけにマイクロ撮影ではブレに対して非常に神経を使います。三脚のネジをしっかり締めずに撮って、痛い目にあっていますから。

仮にVRがついたとしても、ここぞという大事なマイクロ撮影では、念のためやっぱり三脚を使っちゃうかな。

書込番号:5842529

ナイスクチコミ!0


OKI@Tokyoさん
クチコミ投稿数:3件 沖の写真帳 

2008/01/31 18:05(1年以上前)

皆さん、はじめまして。

自分は三脚が使用できる場所なら必須な人なので、VRには興味はないですが
その機能を搭載したことにより画質が低下しないのであれば、搭載した方が
現実的だと思います。

個人的に常々思っているのは、ニコンから本格的な Micro Nikkor 300mmF4
が出てくれると便利なのにといつも思っています。

書込番号:7321633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング