『コーティングについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

コーティングについて

2014/03/09 20:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

D800使いです。70-200vr2を使っていますが、もう少し望遠がほしいので本レンズを検討しています。
ただ古いレンズなので最新のナノクリスタルコーティングとの違いが気になっています。
列車撮影がメインなのですが、列車のライト、また強い光源、逆光
でゴースト、フレアが出やすいのか、教えて下さい。

書込番号:17284813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2014/03/09 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

共にサンヨン、若干出てます

晴れだと(もちろん)出ないと思います

70-200VR2でも出るときは出るんですよね^^;

こんばんは。
D800でサンヨン使っておりますが、やはりゴーストは出ます。
しかし、そこまで激しく出る感じではありません。設計は古く、またナノクリも搭載していないはずなのですが、70-200とそこまで遜色が無いです。

ただこのレンズ、更新(VR搭載&ナノクリ)が何度も囁かれていますし、新80-400Gも出ましたので、買うのを待っても(別レンズを考えても)良いかもしれませんね^^; それでも私は便利で愛用しています。

書込番号:17285818

ナイスクチコミ!5


umeF3さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/17 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

けっこう薄暗い中だったけど、まあ大丈夫

日中でもモロにヘッドライトが入るとキビシイかと思ったのだが、これも大丈夫

鉄道写真の場合、ハイビームの直撃を喰らえば、やはりゴーストは出ますし、フレアも出ますが、比較その程度は小さいと思います。レンズの構成枚数が少なく、反射が少ないためなんでしょうかね?

 このレンズ、使い始めて10年以上経ちますが、とてもいいレンズだと思います。コンパクトに荷物まとめたい、クルマを使わない遠征時などは重宝します。フィルム時代は「あと1段」が欲しくて開放f4は苦しい状況も多々ありましたが、デジタルになって、また、特にD800を使うようになって、再びこのレンズを使う機会が増えてきましたよ。

書込番号:17311771

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/04/27 12:21(1年以上前)

機種不明

真正面ならそんなに出ない感じ(参考画像)。


ただし、太陽に向かって太陽を入れないぎりぎりなな逆光で画面全体にフレアが出たことはあります。
この時、AF-S80-200/2.8Dは無問題だったと記憶します。

ナノクリでないにしろ、新型コーティングなのに意外に思いました。
フィルム撮影だったので参考画像はありませんが・・・


この時はハレ切りで対応しましたけど。
フードが完全なら防げる事象でしょう。

書込番号:17454321

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/04/27 12:24(1年以上前)

追記

ヘッドライトをまともに捉える場合はデジタルの場合、フィルターは外さないとゴーストが出ますね。

このため最近、ほぼ全部のレンズのフィルターは未装着です。

書込番号:17454326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング