『キヤノンからの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『キヤノンからの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

キヤノンからの買い替え検討中

2014/05/09 17:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

現在7Dと70D、サンヨンとシゴロで野鳥を撮っております。
こちらのレンズの作例を拝見し、解像感等に魅力を感じております。

ボディはD7100を購入予定なので、そのセットでの野鳥の作例をお願いします。
テレコンも購入予定ですので1.4や1.7の作例も是非よろしくお願いします。

書込番号:17497465

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2014/05/09 18:37(1年以上前)

Canonでは、満足出来なかったのですか。
新たに、ボデイとレンズを買われると、お金がかかりますね。

書込番号:17497598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/09 19:17(1年以上前)

キヤノンも併用して使う予定です。
このクラスのレンズとボディしか買えませんので、大した出費ではありません。

書込番号:17497702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 19:44(1年以上前)

7DmkUがなかなか出ませんね。ニコンには456はありませんし・・・

書込番号:17497775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/09 20:26(1年以上前)

7D後継は来春だそうですので待ってる暇がありません。
このレンズはテレコンを使用しても、ほとんど解像感が落ちないようです。

書込番号:17497917

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/09 20:27(1年以上前)

7DmkU久しぶりに聞きました。
ほんとに出るの?キヤノンさん?

書込番号:17497919

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/09 20:42(1年以上前)

私もサンヨンを狙ってます、
早く新型が発売されて中古が安くならないかと
現在80-400Gを使用中(Df,D700,D300)ですが、
フイルム機ではGよりこのDのほうが使い易いので…

書込番号:17497983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/05/09 22:04(1年以上前)

冬場中心に、野鳥を撮っています。今年はD7100+サンヨン(テレコン×1.4・1.7)で撮っていました。2年ほど前まではキヤノンを使っており、7D・60Dで456を使っていました。
D7100はF8でのAFが可能なので、サンヨンなら×2テレコンも使えます。(実際には×1.7を使い、×2は処分しました。)AFもなかなか優秀ですが、高感度はそれほど強くありません。野鳥撮りだとどうしても暗いシーンも多く、せっかくの高画素による精細さもノイズと相殺される様な事も多いです。また、バッファが少なく、秒間のコマ数や連続撮影枚数なども多くありません。分かっていても、連写時は結構いらいらします。
70Dは先代のAPS-C機からセンサー・画像処理エンジンも改良され、高感度ノイズもずいぶん改善されたように聞きます。70Dをお持ちの方とご一緒した時にスマホに転送した画像を見せていただきましたが、ずいぶん綺麗な印象を持ちました。撮っていた時のテンポの良さは、D7100とは雲泥の差でした。

正直D7100とサンヨンの追加は、多分に「隣の芝生は…」的に感じます。それぞれ一長一短がありますが、劇的な変化があるとは思えません。
私自身はタムロンの150-600を入手し、気の早い話ですが来シーズンに備えて試し撮りをしています。重さ的にもサンヨン+テレコンとはそう変わりません。おまけに手ぶれ補正もあるので、被写体ブレ覚悟でSSを落とし、ISOを下げることも可能です。
他マウントを使ってみるのもいいでしょうが、こういった画角の違うレンズを試してみてはいかがですか?


作例は2つ下のスレ、「サンヨンの作例…野鳥」にいくらか貼っています。
口コミ投稿数の横の家のマークをクリックしていただければ、「ニコンオンラインギャラりー」に飛びます。最近のアルバムを見てもらえば、サンヨンの作例もあります。

書込番号:17498331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/09 23:29(1年以上前)

機種不明

鳥でなくごめんなさい(汗) 解像感だけでも参考に♪

こんばんは(*^^)v

300/4Dも発売からだいぶ経ちますのでリニューアルされるのではないかな? 
いつかわかりませんけど… すぐに出てもおかしくないかも…?

解像感はいいレンズだと思います。

書込番号:17498721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2014/05/11 16:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレコンなし

テレコン1.7

テレコン1.7

テレコン1.7

300F4DとTC1.7の組み合わせで良く撮影してます。あまり重くないですし、機動力を考えると非常に良い組み合わせです。マクロ的にも使えますので重宝してます。参考になるか分かりませんがいくつか作例を貼り付けます。

書込番号:17504207

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/05/11 16:18(1年以上前)

機種不明

探しましたが、ダメダメな画しかありませんでした・・・

1.4E装着の例、おまけに鉄の鳥。

300/4自体はいいレンズだと思います。

書込番号:17504245

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/15 21:57(1年以上前)

OGATAプロは×1.7を新品購入して解像度が落ちすぎるので×1.4に買い替えたとおっしゃっていました(ボデーはD3S)。

書込番号:17519235

ナイスクチコミ!0


kurara-pさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度5

2014/08/06 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

何枚か上げます 最初の二枚はD7100+300f4  最後はD600+300f4+1.4

書込番号:17807759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング