『旧サンヨンを修理 or 購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『旧サンヨンを修理 or 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

旧サンヨンを修理 or 購入

2018/04/05 23:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。ご相談があり投稿させていただきました。
旧サンヨンを常用していたのですが、不注意によりAFが効かなくなり、ニコンプラザ窓口にボディと共に持っていくと、SWM故障のおそれありとのことでした。見積もり価格が6万ちょっと。
なかなかの修理費に即決できず。
すぐにまた使いたかったので、お持ち帰りしましたが、野球場に持ち込むことが多いため、手動フォーカスだと限界を感じました。
旧レンズは某オークションで6万で2年前に購入しました。
修理に出すべきか、他のレンズ(狙っているのは新サンヨンです)を分割で買うべきか迷っています。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:21730630

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/05 23:24(1年以上前)

>みろひーghwさん

不注意により故障とのことご愁傷様です・・・

私なら6万も修理代出すのでしたら、それも足して新サンヨン(300PFですよね?)に行きます、間違いなく
今回修理しても古いレンズはまた故障すると今度は修理が効かなくなるつまりメーカーでの修理部品がなくなってアウトになる時期が来ます。
そういうライフサイクルを考えると、このタイミングで300PFに乗り換えた方が良いのではとおもいます。
非常に軽量ですし、強力なVR手振れ補正が付いています。
やはり手振れ補正がある方がよいですし、野球場などでは、この小型軽量な新サンヨンは機動力と言う威力を発揮すると思うんです!
なので買い替えに一票!ですね〜(^^)v

書込番号:21730680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/06 01:31(1年以上前)

>みろひーghwさん

新品 保証期間の修理は
中古部品が使われる。

有料修理は、新品部品が使われる。
だから 修理で返ってきた時
交換した部品が付属している。
有料修理した部分は新品部品だから
その部分は長持ちします。

超音波モーターは摩擦駆動だから
長持ちはしない
気に入ってるレンズで
そのレンズで コレッ!!と言う写真が撮れてたなら
修理が良いでしょう。
撮れてなかったら、買い替えが良いと思います。

書込番号:21730872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/06 04:20(1年以上前)

どうも。

そのレンズはオークションでドナドナ
現行のサンヨン購入した方が良いと思うよ。
理由は一度解体されたレンズは今の描写を保証されない事、
それと手ぶれ補正の有無でシャッタースピードに余裕が生まれる事

私も旧サンヨンを持っていたが、モーターの泣きでどうしょうもなく手放した
この時代のレンズの欠点を引きずる事はない

書込番号:21730948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/06 07:20(1年以上前)

みろひーghwさん
あぁーあぁー

書込番号:21731072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/06 08:09(1年以上前)

>みろひーghwさん

中古の6万で買って、修理で6万だと、全損じゃんです。
また、中古のサンヨンを入手するのがいいかと思います。

書込番号:21731127

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/06 09:12(1年以上前)

みろひーghwさん こんにちは

どこまでお金を出せるかで 決まると思いますが 6万円以上は出せないのでしたら 修理か 中古で探すしかないと思いますので 程度が良い物があるのでしたら 中古探すのも良いかもしれませんし無いのでしたら 修理が良いように思います。

でも 予算が増えても良いのでいたら 新品や程度の良い現行品探す方が 今後の事を考えると良いかもしれないですね。

書込番号:21731235

ナイスクチコミ!5


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/06 13:59(1年以上前)

こんにちは。

旧サンヨンはある程度の使用期間でAF鳴きが発生すると耳にしますので、今回SWMを交換修理なさればその改修にもなるのかな。欲しいけど持ってないので違ってたらすいません。
そう考えると、中古やオークションで別の旧サンヨン探すのと今ご使用のものを部品新品で修理をされるのでは、後者の方が有利なのかな〜。

現行サンヨンは18万位しますので、差額の12万に価値を見いだせるかですね。
新旧で三脚を使用した際の写りはさほど変わりないようですので、主な利点として「1.新品 2.小型軽量 3.VR」にいくら出せるかですかね。それぞれが4万(4*3=12)と考えても、結構しますねー、悩みますねー、頭痛いですねー^^;
私も程度の良い旧サンヨンか新サンヨン欲しいです^^

書込番号:21731702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/04/06 22:34(1年以上前)

機種不明

ご回答ありがとうございます。

>Paris7000さん
新サンヨンは300PFです。まさしくVR搭載、軽量化による機動力の良さはとても惹かれますね。
持ち歩きにも便利、ここも大きい点です。
買い替えに1票、ありがとうございます!


>謎の写真家さん
レンズフードが格納型なのに、購入当初からストッパー効かずガバガバなのも気になってたりします。
描写も気に入ってるのもあれば、ブレも生じたり。腕の問題でしょうが。貴重なご意見ありがとうございます!


>痛風友の会さん
ドナドナ(笑)できるのであればしたいですが、なんせAF効かないとなると出しにくいですね。
地図さんでの買い取りも査定してもらったら、下がっちゃうんだろうなぁとか。
モーター泣きはないのですが。


>nightbearさん
ほんと頭の中はその状態です。。


>おかめ@桓武平氏さん
そうです、全損です。
中古のサンヨンに1票ありがとうございます。実際、触ってみて選びたいものですね。


>もとラボマン 2さん
収入からいうと、6万でもしんどいなと思うほどなので、中古を店舗に見に行くか修理もありですね。
持ち運びをよくするので、軽量化された現行レンズはとても惹かれてはいます。


>魚鉢さん
これからも使うとなると、新品修理が旧レンズ再購入よりかはいいと思います。
額面の差は頭を抱えてしまいます。三脚での撮影はしません。
もうちょっと新サンヨンが下がってくれれば...笑

書込番号:21732687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/07 09:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

みろひーghwさん 返信ありがとうございます

>6万でもしんどいなと思うほどなので

でしたら あまり無理をせず 予算内に収まる対応が良いかもしれないですね。

自分の場合は このレンズよりも古い AF初期のレンズ使っていますがまだ 異常が無いので使っています。

参考の為 旧・旧型300oF4で撮影した写真貼っておきます。

書込番号:21733517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/06 20:17(1年以上前)

みろひーghwさん
うっ。

書込番号:21805186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング