『Nikon D750との相性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『Nikon D750との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D750との相性について

2019/04/16 00:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 tomochin_mさん
クチコミ投稿数:17件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度4

以前Nikonの200-500mmF5.6を買いましたが、単焦点レンズで撮影してみたくて、このレンズの中古を購入しようかとネットで調べていたところ、D750とは相性が悪いのかAFが動作しないと言うのを見ました。
D750でこのレンズを使用している方がいましたら実際のところどうなのか教えてください。

書込番号:22604570

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/04/16 07:40(1年以上前)

AF-Sレンズですからカメラとの相性は関係ありません。

中古の場合はAFモーターの劣化の問題でしょう。

書込番号:22604901

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/04/16 08:00(1年以上前)

ニコンのSSで、相性って言うのですから相性でしょう。ただ、2014年D750発売直後の事のようなので、その後、対策されている可能性はありますね。まぁ、実際に使用されている人の書き込みを待ってみましょう。それか、メーカーに聞くかです。

書込番号:22604935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/04/16 08:48(1年以上前)

tomochin_mさん こんにちは

D750でも  Ai AF-Sレンズですので 問題ないと思いますが このレンズ AFの鳴きの問題が有るので 中古の場合でしたら 注意が必要です。

書込番号:22605010

ナイスクチコミ!3


bonguetさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/16 15:31(1年以上前)

>tomochin_mさん

D750で使っていましたが、AFは全く問題ありませんでしたよ。もうどちらもボディもレンズも買い換えてしまいましたが、描写は素晴らしかったです(私にとっては)。

書込番号:22605740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/04/16 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

tomochin_mさん、こんばんは。

うちのは、Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ライトグレー]ですが、D750に問題なく使えます。
普段は、D700で使ってますが・・・

AF鳴きが出てると、AF-Sモーターの寿命が近いと思いますので、気をつけてください!

書込番号:22606051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/17 22:02(1年以上前)

今晩は!
どっちも中古ですが問題なく使えています。
相性が悪い事知らないで購入したのですが、このコーナーでの口コミを見て決めました。1,7のテレコンバーターに安全保障に一脚で野鳥の撮影しています。解像度は自分には十分です

書込番号:22608901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomochin_mさん
クチコミ投稿数:17件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度4

2019/04/18 07:12(1年以上前)

>kyonkiさん

コメントありがとうございます。

ニコンのSSでもD750ではAFが動作しないという現象があったとネットで見たので、実際にどうなのかとここで質問させて頂きました。

中古を購入しようと考えているので仰る様にAFモーターが心配ですね。

書込番号:22609456

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomochin_mさん
クチコミ投稿数:17件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度4

2019/04/18 09:21(1年以上前)

>sweet-dさん

レスありがとうございます。

ここに書き込まれた方ではD750との相性が悪くてAFが動かないというのがないので、前向きに検討してみたいと思います。

書込番号:22609621

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomochin_mさん
クチコミ投稿数:17件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度4

2019/04/18 09:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

レスありがとうございます。

某オクで出品されているレンズにもAF鳴きがあるのが多いので購入を躊躇してしまいますね。

でも新品を買う予算も無いので、AF鳴きのない程度の良いレンズを探してみます。

書込番号:22609626

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomochin_mさん
クチコミ投稿数:17件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度4

2019/04/18 09:33(1年以上前)

>bonguetさん

レスありがとうございます。

今使っている70mm-200mmF2.8と200mm-500mmF5.6の2本で撮影していますが、腕も悪いですがもう少しレンズでピシっとした写真が撮影できないか調べていたらこのレンズにたどり着きました。

被写体はもっぱら2輪レースがメインで流し撮りするのでVRは必要ないです。

よろしければD750+300mmF4で撮影された写真を掲載して頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22609637

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomochin_mさん
クチコミ投稿数:17件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度4

2019/04/18 09:37(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

レスありがとうございます。

心配なのは中古ですので写真では良く見えてもAF鳴きがあるかもしれないのでそれが心配です。

せっかく中古で安く買ってもAFモーター交換したら、結果的に割高になるかもしれませんからね。

出来れば保障のあるレンズを購入したいと思います。

書込番号:22609641

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomochin_mさん
クチコミ投稿数:17件 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオーナーAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の満足度4

2019/04/18 09:42(1年以上前)

>mk1215さん

レスありがとうございます。

やはり解像度は良いですか。

2倍のテレコン持ってますので、D750はF8までAF使えるので晴天でしたら600mmF8での撮影も可能ですね。

根気よく出来るだけ良いレンズ探してみますね。

書込番号:22609648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/19 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1,7テレコン

1,7テレコン

1,7テレコン

こんな写真で良ければ

書込番号:22612919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bonguetさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/20 08:21(1年以上前)

機種不明

>tomochin_mさん

申し訳ないのですが、前述の通り既に売却しており、また子供の写真ばかりだったので(運動会とか)なかなかお見せ出来る写真がありません。
動体ではないんですが、一枚だけあったのでUPします。

書込番号:22613803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング