『値上げに先立ち・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 35mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

『値上げに先立ち・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信29

お気に入りに追加

標準

値上げに先立ち・・・

2009/03/25 18:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S

スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

ニコンの術中に はまったと言うべきか・・・

このレンズを発注してしまいました。
値上げして存続との見方もできますが、生産中止の前触れとも考えられますしね。

値上げ前に発注した分は値上げ前の値段だそうです。
納期が遅れても安心・・・・
(と言うより、本当は予定外なので納期は遅れてくれたほうがありがたい)
在庫確認したところ、在庫切れで2週間待ちとのこと。

Ai-Sニッコール(Ai-P除く)、新品で買うのは約10年ぶりかな?



書込番号:9302128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/25 18:50(1年以上前)

・・・私もニコンのじゅつちゅうに嵌って・・・

 Dレンズを買ってしまいました。

 まあ、でも、値上げは仕方ないのかもしれないですね。

 値上げするより、単焦点レンズをもっとたくさん出して欲しいですね。

書込番号:9302153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/25 18:59(1年以上前)

術中に はまって幸せかも!!!

書込番号:9302181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/25 19:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
饅頭怖い!というやつですね?

書込番号:9302284

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/03/25 19:27(1年以上前)

ど〜も こんばんは(^^)

f5katoさん
とうとういっちゃいましたか!!
これから春の撮影シーズンで活躍してくれるんじゃないですか。
F5でもD700でも‥‥はたまたニコマートでも(^^)

ちなみに、おいくらでしたか?

35/1.4の使用レポート、楽しみにしていま〜す (^o^)/

書込番号:9302302

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/25 20:40(1年以上前)

単に発注をかけたという、どうでもいいようなスレにお付き合いいただきありがとうございます。

ridinghorseさん
Dレンズも値上げでしたね。
ニッコールの値上げは今に始まったことではありませんが、非主流になったということでしょうかね。
昔の値上げではDレンズは据え置きだったような気もしましたが。
AFでf1.2は無理っぽいので、「ノクト」を冠した58/1.4Gとか、ズームも35-105/3.5Gで超高画質とか。
値上げばっかりだと、テンション下がりますね。


ぼくちゃん.さん
>術中に はまって幸せかも!!!

今のご時勢、確かにそうですね。
どうも、「これを買う意味があるのか」などと、落ち込みつつ買ってたりします。
素直に幸せに浸らねば(^^;


じじかめさん
まだ、モノは来てないんですが・・・・
まさに、「饅頭怖い」ですね。
35mm、何本あるんだ・・・・


kyonkiさん
魔が差して、発注しちゃいました。
ご期待に沿えるよう、雪解けを待ってみます。

書込番号:9302673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 20:44(1年以上前)

f5katoさん

こんばんは。
f5katoさんもはまってしまいましたか。
私もはまりました〜。
50/1.2は直ぐに入荷しましたが、およそ二週間経ちましたがまだですね。

先週末に50/1.2を試し撮りしましたが、なかなかの癖玉でした。(笑)
これから色々と楽しめそうです。

早く来ないかな〜。



書込番号:9302697

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/25 21:08(1年以上前)

つばめ好きさん
こんばんは
>50/1.2は直ぐに入荷しましたが、およそ二週間経ちましたがまだですね。

ん? 50/1.2のほかに35/1.4も発注ですか?
手早いですね〜

私は、長年の懸案事項だったのですが、今日、欲望のトリガーが引かれました。

「いまさら、実用性ないじゃん」という、客観的考えと
「変な写りに期待したいな〜」という、誤った欲望とが交錯していたのですが。

やはり、Aiニッコールのあの造り・・・・ナノクリマイクロ60/2.8Gを反故にして良かったのか・・・

書込番号:9302829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 21:46(1年以上前)

f5katoさん

いやいや間違っていないと思いますよ!
私も今買わなければ一生買わないかもと思い発注しました。

NIKKORで最も明るい50/1.2も魅力的でしたし、名玉の誉れ高い35/1.4も見逃す事は出来ませんでした。

両玉ともDタイプレンズでは無い明るさですし、今後このようなレンズは出ないでしょう。
もっとも以後出る高感度に強いデジ一では、このような明るいレンズは然程必要ではないとも思いますし。
これを機会にと銀塩使いとしては、これらのレンズは見逃す事は出来ませんでした。
F3共々これらのレンズを使って楽しみたいと思います。

書込番号:9303048

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/26 02:06(1年以上前)

つばめ好きさん
35mm、最近はズームレンジに入ってしまうため、ほとんど使うことはなくなりました。

ただ、1.4という明るさはズームでは味わえない部分ですね。
この辺の描写を楽しむという点で、買う意義があるのではないかと、意味づけをしております。

使うとすればF3かD700か。

書込番号:9304528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/26 14:25(1年以上前)

私も昨年末、50F1.2と35F1.4を買いました。(後日、中古新同品で28F2も買ってしまいました)
ヨドバシで両方とも在庫があったので、飛び降りました。
ヨドバシやビックは、新しいレンズは少し高めですが、古いレンズは結構安いので狙い目です。
20数年振りのMFニッコールです。
あの重量感、フォーカスの粘り感、フイルム時代を思い出しました。
D3で使っていますが、久しぶりのMFなので、ピンボケもありましたが、明るさ、MFの楽しさを堪能しています。
細くても、永く造り続けて欲しいですね。
それが、ニコン、ニッコールレンズの魅力の1つですから。

書込番号:9306050

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/26 21:11(1年以上前)

ROLEチカさん

50/1.2と35/1.4のセットでご購入ですか。

50/1.2は20数年前に中古で買ったことがありましたが、F-501の下取りで手離してしまいました。

現在はニッコールオートの55/1.2、おなじくオートの28/2 (いずれも非Aiのまま)
その他にAi改造のSオート50/1.4、35はF2Sだったりします。
外には24/2S。これがまた、全くといっていいほど使っていなかったりして。 (^^;

50/1.4の開放もなかなかピントが合わないので35/1.4も結構、苦労するだろうな〜とは思ってます。
昔のアサヒカメラでF3と共にテストされていたようですが、開放だとフレアぽいとか。
いい味出してくれそうです。

ニッコールの継続販売、私も賛同します。
ま、ユーザーが新品購入しないことには先細りになるでしょうが・・・・

書込番号:9307470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/27 08:08(1年以上前)

f5katoさん、こんにちは。

>外には24/2S。これがまた、全くといっていいほど使っていなかったりして。

24F2(F1.4でも)も狙っているんですが、見つけてもくたびれているものが多く、なかなか程度の良い物がありません。
あと、50F1.8のパンケーキ辺りも。
新宿行った時は、マップカメラのMF館も覗いているんですけどね。

新品がない以上、今後は中古を頼ることにになりますが、これを探すのも出逢いで中々楽しいものがあります。
MFレンズも大事にしていきたいですね。

書込番号:9309471

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/28 06:04(1年以上前)

機種不明

FM2での使用が多かったですがF3のほうがやはり画になる・・・

ROLEチカさん

24/2の良品ですか・・・

新品で持っていたので中古はあまりチェックはしませんが、数は少ないですね。
まれにあっても2.8のほう。
F用のニッコールオートは半年ほど前に入手しましたが。

デジタル以前は現場や旅行、結婚披露宴で重宝しました。
至近撮影ではたる型の歪も大きめですが。
F2なのにほとんど開放で使ってなかったりして。
買った当初はf8やf11に絞って当たり前に使ってました。
広角=パンフォーカスの図式でしたね。

バッグに入れっぱなしでレンズの前枠が緩んで修理に出したこともありました。
フード装着状態でレンズ側を下にして収納することが多かったので。
かぶせ式フードは外れやすいのでテープで固定していましたからなおさらでしょう。

>これを探すのも出逢いで中々楽しいものがあります。

店での出会い、
やはり店が基本ですね私も。現物を見ながら買うのが、楽しいというか・・・

書込番号:9313843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/03/28 10:49(1年以上前)

機種不明

左から50F1.2、35F1.4、28F2です。

おおっ、F3良いですね。
実家には、就職して間もない頃F3が買えずに、代わりに買ったFAがあります。
今は、普通になったマルチパターン測光を最初に採用した機種です。
先日、久々に実家でシャッターを切ってみましたが、電池を入れ替えると懐かしい響きが蘇りました。メカニカルシャッターは切れませんでしたが。
もう、使うことはないと思いますが、捨てるつもりは全くありません。
今度実家に戻った時は、久々にフイルムを装填してみようかと思っています。
マニュアルフォーカスレンズが増えたので。(笑)

書込番号:9314543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/29 06:30(1年以上前)

f5katoさん、おはようございます(^^)

しばらくここの板を覗いていなかったのでちょっと(いや、だいぶかな)遅いレスですが Ai Nikkor 35mm F1.4S の発注、おめでとうございます。

>ニコンの術中に はまったと言うべきか・・・

いや、思いっきりf5katoさんはまってますよ(笑)
実は私もそのひとりなのですが・・・(笑)(^^)

書込番号:9318999

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/29 08:24(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん

最近、ニコンの術中にはまりっぱなしです。

D700、即買いでしたしね。

クールスキャンVは虫の知らせか、ディスコン直前に入手できました。

唯一の救いはF6まで逝かなかった事?
破産しちゃいます (^^;

AF24-70/2.8Gもアブナイですね・・・中古で買っちゃいそうになりました。
F6もしばらくは中古が出てこないかも。けっこう、クラクラきそうな値段で出てましたけど。


>実は私もそのひとりなのですが・・・(笑)(^^)

ん〜 ニコン、商売上手になってきた?

個人的な火種としては、最近ご無沙汰の、そらに夢中さん購入レポだったりしますけど・・・

書込番号:9319179

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/29 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

最小絞り値の赤味が強い

2週間待ちという話でしたが・・・・

あっさり入荷しました。
3/25の昼に発注、3/28の昼に入荷ですから、3日。


で、今日、早速手中に収めました。

一応、大安ということで (^^;
(いままで、気にしたことはないですが)

箱・・・新バージョンでした

中身は・・・商品展示用のプライスカードはさすがに省略されてますね。
以前は必ず入ってましたが。
また、個人情報の取り扱いに関するペーパーが入っているのは時代でしょうか。

取説は・・・最近のズームレンズのような一枚ものに変わってますね。
タイトル部分はNikkor35mm f/1.4 Ai-Sは横のほうに表記しています。

番号は・・・・606***でわりとゴロのいい数字です。


現物の変化・・・最小絞りのオレンジの色相が違います。朱色に近いような。

重さもさすがに他の広角より重い感じ。

F5にも合いそう・・・

ついでといってはなんですが、フードのHN-3も発注。
新レンズには新フードを装着させようと思います。
最近のは型番が印刷なので、いまひとつの感じではありますが。

書込番号:9320246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/29 19:49(1年以上前)

f5katoさん、みなさん、こんばんわ(^^)

>最近、ニコンの術中にはまりっぱなしです。D700、即買いでしたしね。

怒涛の購入ラッシュですね(^^)

>唯一の救いはF6まで逝かなかった事?

F6は凄く良いカメラですよ。これを手にしないのは勿体無いと思いますが、現在の愛機が健在なので、気長にお考えになっては如何でしょうか?
むしろ、f5katoさんのことだから、F6に逝くのは近い(?)かも(^^)

私の場合、商品展示用のプライスカードも無く、取説は一枚もの、最小絞りのオレンジの色相が朱色に近いもの、でした。
番号は・・・・6065**
これはどう考えましょうかねぇ〜・・・・古い個体かなぁ・・・・

書込番号:9321662

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/03/30 07:25(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん

私の番号は900番台ですからそんなに違わないですよ。
単に箱替えしただけかも。

取説は昔の製本タイプ(ホチキス止めですが)の方が好きでしたけど・・・・

EE連動ガイドを律儀につけてるのがすごいですね。
いまどき、F2のEEコントロールユニット、実用で使う人もいなかろうにと思いました。
型枠に入れて作ってるなら、しょうがないかもしれませんが。

書込番号:9324081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/31 00:09(1年以上前)

f5katoさん、みなさん、こんばんわ(^^)

>型枠に入れて作ってるなら、しょうがないかもしれませんが。

私としては、型枠は使用していると思うという意見です。
EE連動ガイドを必要としているユーザーが居るかもというニコンの考えがあるかと・・・(^^;)

書込番号:9327796

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/01 15:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.4

2

2.8

4

テストにもならないテストですが・・・

D700にての旭橋35/1.4S

1.4〜2の写りは独特な感じです。

書込番号:9334544

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/17 18:18(1年以上前)

当該レンズに貼られたシール関係で28Ti・35Tiさんの質問スレッドがあったのですが・・・

なくなってるようですね。

書込番号:9407519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/17 18:42(1年以上前)

f5katoさん,

>EE連動ガイドを律儀につけてるのがすごいですね。

「爪」の事ですね?。
FAゴールド付属のレンズ以外、必ず付いている印象があります^^;。

実用上は無い方が便利と言うか、無い方が絞り直読窓が見やすいですよ〜と
取り説に書いておいて、
でも付いているところがNikonらしくて好きです(笑)。

数字を墨入れしたレンズも少なくなりましたね・・。

書込番号:9407613

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/17 20:26(1年以上前)

ろ〜れんすさん
爪は爪でも取り外し可能なカニの爪のことではありません。 (^^)

マウントから見てレンズ着脱指標を上にした状態、絞りf5.6にセットした状態で絞りリング右、ほぼ3時の箇所についている出っ張りのことです。
考えてみたら、この出っ張り、D70等の最小絞りセット感知部品らしいですね。
省略していない理由が分かりました。

数字
ニコンの数字書体、これぞニッコール?

ライカの現行レンズ、値段はどうあれ、あの書体には萎えてしまいます・・・・
トキナーも好きじゃない書体で・・・購買意欲がそがれますね。
(かつてはトキナーの28-80?/f2.8ズームがニコンの標準レンズだったような時期もあったようですが)

書込番号:9408040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/17 23:17(1年以上前)

f5katoさん、こんばんわ(^^)

>当該レンズに貼られたシール関係で28Ti・35Tiさんの質問スレッドがあったのですが・・・なくなってるようですね。

私も、そのスレを見たのですが、無くなってますね。レンズ板に書き込まなかったからだと想定していますが。

で、あのシールは何なんでしょう?知っていたら教えてください。私も気になっていました(^^;)

書込番号:9409009

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/18 02:15(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん

35mmの取説見たら、中国語の部分で ○保使用期間と書いてあります。
○の部分は失念しましたが、「杯」みたいなつづりでした。

部品の保有年数かなとも思いましたけども、スレがなくなったので・・・・

書込番号:9409812

ナイスクチコミ!1


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/04/18 07:05(1年以上前)

>○保使用期間と書いてあります。

○保使用期限かな (^^;

レンズの箱、説明書は会社に置いてあるので今、確認できません。

書込番号:9410125

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/05/14 08:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4

f2

f2.8

f4

別にスレ立てしたほうがいいかもしれませんが・・・

周辺光量テストをやってみました。
薄暮で開放撮影すると周辺部の落ち込みが大きく感じますが、明るいところではあまり目立たないようです。

f1.4では感度の限界で若干露出オーバーとなっています。
(本来はNDかけるべきですが)

f4でも多少残りますね。

書込番号:9540873

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2009/05/14 08:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

f5.6

f8

つづき

f5.6で概ね周辺光量不足が解消されるように感じます。

書込番号:9540878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 35mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング