『只今メーカー在庫切れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 35mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

『只今メーカー在庫切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

標準

只今メーカー在庫切れ

2009/03/27 18:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S

クチコミ投稿数:387件

先々週に発注しましたが、いまだお店からは連絡無し。
で、本日お店に納期を確認しましたところ、表題の通りでした。

過日NikonからMFレンズ等値上げの話がでた途端に、私と同じく多くの皆さんが発注したのでしょうね。
納期は全く未定だそうです。

支払いも済んでいるので早く手にしたい所ではありますが、こればかりは致し方ありません。

50/1.2も入手しましたが、お店で見た中古品(青っぽいコーティングの物)とはレンズのコーティングの色が違ってました。
現在主流のレンズの物と同じく黄色(金色?)ぽい色のコーティングになってます。
フィルムよりデジタル向けのコーティングだったりして?(主にフィルムで使用するのですが)

もちろん手元に届く予定の35/1.4も出来立てのホヤホヤでしょうから、同様だと思いますが。
いつ届くのやら〜、気長に待つとします。
届くのが楽しみです!

書込番号:9311411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/27 19:37(1年以上前)

人気があるズームレンズは継続的に製造しているのでしょうが、数が出ない単焦点レンズは
ある程度のオーダーがまとまってから製造するような話も聞いたような気がします。

書込番号:9311581

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/28 06:25(1年以上前)

つばめ好きさん

納期未定ですか!

私のほうは2週間ほどという話でしたが。

急ぐものでもないので気長に待ちましょう。むしろじっくり作ってもらいたい。

納品されるものは正真正銘の2009年ものなんですね〜

桐箱に入れて飾ったりして・・・(^^;

書込番号:9313865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2009/03/28 17:45(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

>数が出ない単焦点レンズはある程度のオーダーがまとまってから製造するような話も聞いたような気がします。

恐らく仰る通りだと思います。
今の人気も値上げによる物だと思うので、時が過ぎ去れば落ち着くでしょうね。
まあ、仕方がないのでじっくり待つとします。

書込番号:9316092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2009/03/28 17:59(1年以上前)

f5katoさん、こんばんは。

残念ながら、暫くは無理みたいです。
でも仰る通り手元に届く物は、間違いなく2009年製ですね!

今日もF3と50/1.2はもちろん、Dタイプの単焦点を数個持って出かけてきました。
普段回れないカメラ屋さんもチョロチョロと。

先に入手した50/1.2ですが結構シャープな写りをします。
家の中でD3でも試し撮りしましたが、拡大して見てもキッチリ写ってました。
逆光での性能はまだ分かりませんが、コーティングが変わっているのは間違いないので期待しています。
ボケ方も面白いので結構楽しめます。

f5katoさんも早く35/1.4が手元に届けばいいですね。
届くのが待ち遠しいです。

書込番号:9316149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/29 06:40(1年以上前)

つばめ好きさん、おはようございます(^^)

f5katoさんに続いて、つばめ好きさんもですか!! Ai Nikkor 35mm F1.4S の発注、おめでとうございます。しかも、50/1.2もですか!!!さらにさらにおめでとうございます。

納期が未定というのはちょっと困りますね。私の場合、在庫があったため直ぐに手元に来ました(^^;)ごめんなさい。
先に入手した50/1.2で十分に楽しまれてくださいね。

書込番号:9319017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2009/03/29 07:38(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん、お早う御座います。

は〜い、2本ともいっちゃいました。(呆笑!)
嫁さんにも呆れられて、日々ネチネチやられています。(汗)

EOS−3に恋してるさんは、もう入手されたんですね。
おめでとう御座います!

如何ですか、このレンズは?

しかし50mmのレンズって、私には持て余す画角なんです。
昨日も24・35・50と単焦点ばかりを持ってブラブラしてきましたが、使用率から言うと35・24・50なんですよ。(単なる広角好きなだけかも)
だから入手が楽しみなんです。

またそのうち作例でもアップし合いましょうか。
もちろんその時はf5katoさんにも呼びかけましょう!

本日は曇り空ですね。
曇りの日の撮影はチョッピリ苦手でが、練習にまたF3を持って出掛けてきます。
なんだか最近はF3ばっかりになってしまいました。(笑)
銀塩バンザ〜イ!

書込番号:9319096

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/29 07:44(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん

実際はつばめ好きさんの方が早く発注されてます (^^;

>私の場合、在庫があったため直ぐに手元に来ました(^^;)ごめんなさい。


そうでしたか

実は私も昨日の午後入荷の知らせが・・・・
(ん〜 買うのは4/1にしたいけど・・・今日、3/29は大安ですね)



つばめ好きさん

そんなわけで、私もごめんなさい。
(2009年ものじゃないかも)

書込番号:9319109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件

2009/03/29 16:29(1年以上前)

あ〜、EOS−3に恋してるさんもf5katoさんも入手されましたか〜。
まずはおめでとう御座います〜!

いまだぜんぜん連絡ありません!
関西のNikonの問屋さんには在庫が払い出してるのでしょうねきっと。
届くまでワクワクできますのでそれでよしと致します。

このレンズの作例おばお願いしますぅ!

今日は久しぶりにF5を連れて出かけてきました。
F5+24−70、14-24、70-200の組み合わせセットって、F3+MD-4、50、24、35、35-70セットより重かったです。
自転車で移動するにはちと辛かったですね。

近場をプラプラスナップ撮りならF3セットの方が軽くて良いかもとも思ったりしました。
今日は晴れてて良かったのですが、黄砂で鼻がカサカサして気持ち悪いです。

書込番号:9320777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/29 19:38(1年以上前)

つばめ好きさん、みなさん、こんばんわ(^^)

>嫁さんにも呆れられて、日々ネチネチやられています。(汗)

じっと耐えてくださいね(笑)または奥様に贈り物を・・・

>使用率から言うと35・24・50なんですよ

これは広角が好きということの表れですね。じゃぁ、この35mmを手配して良かったではないですか!

>またそのうち作例でもアップし合いましょうか。もちろんその時はf5katoさんにも呼びかけましょう!

はーい、よろしくお願いしますぅ。

書込番号:9321607

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 12:51(1年以上前)

つばめ好きさん
ありがとうございます

今日よりテスト撮影に入ってます。が、今時期ロクな被写体がありません。

小汚い雪解け風景のみ。

とりあえず、D700にて使ってます。
開放はさすがにポヤポヤな写りみたいですが、絞っていくとシャッキリする感じ。
(表現が月並みですが)

日中で開放を使うとなるとNDフィルターを用意しないとだめですね。
べルビア50などで使うならちょうどいいかもしれませんが。

やはり、夕暮れ、夜間撮影がお似合い?

書込番号:9324873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/03/30 19:44(1年以上前)

つばめ好きさん こんばんは

>逆光での性能はまだ分かりませんが、コーティングが変わっているのは間違いないので期待しています。

これって常識ですか???
私の場合、50mmF1.2はSが付いていないし、35mmF1.4SはSが付いてますが、ずいぶん古いレンズです。
デジタルカメラで使うなら、両方とも買い替えたほうがいいのかな〜って前から悩んでいます。
逆光などでコーティングの違いを見てみたいのですが、見たことがありません。

書込番号:9326184

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 20:40(1年以上前)

コーティング
1996〜1997あたりにスーパー・インテグレティド・コーティング?(SIC)に切り替わっていまして
Aiレンズにも順次対応させているそうです。

逆光に強いと言う触れ込みなのですが・・・

書込番号:9326447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2009/03/30 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

初めてのご対面!

早速装着!

f5katoさん、EOS−3に恋してるさん、こんばんは!

本日仕事中に携帯が鳴り、何やら嬉しい予感が。
は〜い、入荷したとの連絡でした〜!

それからはズ〜っとそわそわして落ち着きませんでした。
早速仕事帰りにカメラ屋さんに寄って引き取ってきました〜!

帰って嫁をよそ目に、フィルターとフードを装着し、F3と合体!
ファインダーを覗いて驚愕!
あッ、明るいッ!
感激です!

あ〜、週末まで待てない。
あ〜、何で月曜に届くの〜。

あッ、そっか、夜景でも撮ってみるか。
って、そんな写欲の湧きそうな場所は近くにな〜い。

おとなしく週末まで待つとしますぅ。(悲…)

書込番号:9326452

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 20:49(1年以上前)

つばめ好きさん
おめでとうございます (^^)/

番号は何番台でしょうか。案外、近かったりして・・・

書込番号:9326490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2009/03/30 20:53(1年以上前)

bumpkinbumpkinさん、はじめまして。

レンズのコーティングの件ですが、先ほど入手した50/1.2では、VR70-200と同じく表面を反射させて見た色は黄色っぽいと言うか、金色っぽい色でした。

本日入手した35/1.4は24-70と同じ様な色のコーティングです。
(出来立てのホヤホヤかは分かりませんが)

両方共年代物の中古レンズを店頭で確認した時とは明らかに違います。

逆光での性能ですが、50/1.2の場合、手持ちでの最も古いレンズと比べても良好な感じです。
ですのでコーティングに関しては、十年以上前のレンズとは違うと思います。

書込番号:9326511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2009/03/30 20:55(1年以上前)

f5katoさん、こんばんは!

60668○番です。

f5katoさんの物と比べてどうでしょか?

ひょっとすると兄弟だったりして。(笑)

書込番号:9326522

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 21:40(1年以上前)

つばめ好きさん

私のは 60697○番でした。

300番ぐらい私の方が後?

書込番号:9326755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/03/30 21:53(1年以上前)

f5katoさん、つばめ好きさん

ショックです。
青とか金色って何のこと???って思いながら、とりあえず蛍光灯の光を反射させて見ると、
私の持っている昔のレンズ4本が青く光ってしまいました。
おっしゃるように最近のレンズは金色に光っています。
ニコンのホームページの製品情報では、この35mmF1.4Sも「SC」マークは付いていないのに・・・。
昔のレンズとデジタルカメラがあわないのだとばかり思ってました。
明日、キタムラに行って、とりあえずこれだけでも注文してきます。
他のレンズはどうしよう・・・。

書込番号:9326846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2009/03/30 22:21(1年以上前)

f5katoさん

>私のは 60697○番でした。
 300番ぐらい私の方が後?

ありゃ、私のレンズのほうがアニキでしたか。

箱を開けた時のニオイが新しい感じがしました。(変〜)
ピントリングのゴムも新鮮でしたし先ずは何より。

あ〜、早く撮りに行きたいですね。



書込番号:9327064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2009/03/30 22:42(1年以上前)

機種不明

VR70-200のコーティング

bumpkinbumpkinさん

>私の持っている昔のレンズ4本が青く光ってしまいました。
>おっしゃるように最近のレンズは金色に光っています。

そうなんですよ。
Nikonの最近のレンズと少し前のレンズのコーティングは確かに違います。

以前Nikon SCに行った際にこの件で聞いたところ、「フィルムとデジタル機のセンサーの光感受性は違うので、最新のレンズはデジタルに合わせて変更しています」とのことでした。
すなわち最新のレンズでフィルムを撮る際は注意が必要です。
私の場合、現行レンズにはL37cのUVフィルターを必ず使用するようにしています。
言い換えればフィルムで撮る場合は、今のレンズより以前のレンズの方がよりマッチするという事も考えられます。
よって今のMFレンズのコーティングに関して、フィルムでとる場合はどうなのかが気になる所ではあります。

現行機種のD3でもレンズ情報を登録してマルチパターン測光が使用出来る様に成っているところを考えても、現行のMFレンズはデジタル対応のコーティングに変更されている可能性もある訳です。
この点が気になり、主にフィルム機での使用を考えての購入でしたので、中古で前時代のコーティングのレンズにするか、現行のレンズにするかで悩みました。

もしフィルム機での使用がメインであれば以上の点も考慮に入れ、検討なされる方が懸命だと思います。

ただ、現行レンズの写りに関してのみの感想では、旧レンズよりシャープな感じがするのは気のせいでしょうか。
やはりレンズ製造技術の向上によるものなのでしょうか。

書込番号:9327199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/03/30 23:16(1年以上前)

つばめ好きさん 

とても参考になりました。何となくもやもやしていたものが晴れて、すっきりした気分です。
フィルムカメラは壊れかけのF2、F3、FAがありますが、フィルムの管理や取り込み等の問題から、
2年くらい前にデジタル化を決意し、D80、D40、D300を今は使っています。
レンズも新しいものにしているのですが、昔のレンズを使いたくなったのが間違いで、
特にシグマ50mmF1.4を使ってからは、ニコンの古いレンズの描写が色あせて思え、
こんなはずではなかった・・・、でもフィルムに戻るに戻れず、いっそD3Xと思ったり、
デジタル用フィルターをつけようと思ったり、いろいろ悩んでいたのです。
特にf5katoさんが言及されたSCマークがニコンの製品情報では現行レンズに付いていなかったので・・・。
なので、私もこのレンズの「SC」バージョンを手に入れて使ってみようと思います。
本当に参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9327438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/03/30 23:23(1年以上前)

いつまでも泣いてばかりはいられません(笑)

書込番号:9327497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/31 00:06(1年以上前)

つばめ好きさん、みなさん、こんばんわ(^^)

入荷、おめでとうございます。F3とのツーショット、かっけぇ〜!!(^^)

私の個体は60655*なので、もっとアニキですね。

>言い換えればフィルムで撮る場合は、今のレンズより以前のレンズの方がよりマッチするという事も考えられます。

私はフィルム機しかないので、まぁ良しとしました(^^)

書込番号:9327780

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/31 00:38(1年以上前)

bumpkinbumpkinさん 
SICについてはニコンの「ニッコール千夜一夜」にて記述が見られます。
レンズカタログでは大々的な宣伝はしていないようですね。

シグマの50/1.4ですか。
ニッコールとは違うアプローチだと思いますので・・・
ノクトニッコールとして開放からシャープな50/1.4なども開発されると面白いですけど。
(AF接点の部材があるためf1.2は実現できないそう・・・)

普段は絞って撮影することが多いので大口径レンズを真剣にそろえることはないですが、35/1.4は他のニッコールと比べて変わった描写が楽しめそうです。デジタルだと駄目レンズかも・・・

開放では周辺光量がかなり落ちてますね。
1段絞るごとに改善していくのが分かります。

書込番号:9327982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2009/03/31 09:11(1年以上前)

f5katoさん、お早う御座います。

>SICについてはニコンの「ニッコール千夜一夜」にて記述が見られます。

f5katoさんの博識ぶりには何時も感心させられています。
これからも色々教えてください。

ニコンは同じレンズでも徐々に改良されているのでしょうね。

>開放では周辺光量がかなり落ちてますね。
1段絞るごとに改善していくのが分かります。

そうですね、50/1.2も同様です。
開放で撮ると、この特性を生かしたレトロっぽい画が撮れます。

このレンズ共々じっくり楽しめそうです。

書込番号:9328837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/03/31 13:31(1年以上前)

つばめ好きさん、こんにちは。
 私も、さっき、キタムラに電話をかけて発注するよう頼みました(帰りに寄ると1日遅れるので)。

f5katoさん
 ありがとうございました。第二十七夜の記述ですよね。参考になりました。ただ、製品情報では35mmF2DにはSCマークがあるのに、このレンズの説明には「レンズ表面のコーティングによってゴースト、フレアーが少なく云々」とあって、これだとSCコーティングではないと思いますよね?
 ニコン50mmF1.2をデジタルカメラで使ったとき、フレアの嵐になったので、あれこれ悩んでシグマ50mmF1.4を買いました。まあこれはこれで楽しいレンズなので良しとしています。50mmF1.2はとりあえず、デジタル用フィルターで対応しようと思っています。180mmF2.8はちょっと悩みどころです。
 それにしても、博識ですね〜。これからも、よろしければ、よろしくお願いいたします。
 

書込番号:9329642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2009/03/31 17:33(1年以上前)

bumpkinbumpkinさん

とうとう発注なされましたか!
でも恐らく後悔されることは無いでしょう。

>180mmF2.8はちょっと悩みどころです。

いいですよこのレンズも。
EDレンズのお蔭か、ゴーストやフレアの発生も少なく、少々の逆光でも使えます。
解像具合もなかなかですので、デジタルでも十分使えます。
私もたまたま見つけた新品を先月購入致しました。
Ai-sタイプの新品なんて入手できないだろう思っていたのでラッキーでした。

このレンズの以下の書き込みも参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510293/#9244912

35/1.4が早く入手できる事をお祈りしております。

書込番号:9330381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/04/05 18:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

太陽を入れる

太陽を入れない

60714○番でした。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
旧レンズはキタムラの店長が欲しそうだったので、下取りに出しました。
一昨日手に入れましたが、昨日は雨で、今日は仕事でした。
逆光性能はあきらかに向上しているようです。
シグマのフィルターも同時に頼んだのですが、まだ来ません。
50mmF1.2Sも欲しくなってきました、まずいかも。

書込番号:9353294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件

2009/04/05 21:15(1年以上前)

bumpkinbumpkinさん、こんばんは。

ご購入おめでとう御座います。

入手されたレンズはチョッピリ弟でしたね!
どうでしたかNEWレンズは。

解像の具合も、旧レンズと比べてどうでしょうか?
コーティングの違いによる逆光性能も確かに向上しているようですね。
全てにおいて良い感じがしませんか?

50/1.2もコマフレアが出るとの話を聞いていましたが、思った程酷いとは思いませんでした。
それより独特のボケ味の魅力の方が勝っています。

この二つのレンズは、現代主流のAFレンズではあり得ない銘玉だと思います。
私も持ってみて分かりました。
これからも末永く愛用していきたいと思っています。

これからもこれらのレンズで撮影を楽しんでいきましょう!


書込番号:9353918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/04/06 18:28(1年以上前)

こんばんは

D80で使う理由は、これにスプリットスクリーンを入れたからですが、
D80で使った限りは、新しいレンズがいいと感じました。
光源を入れないと、フィルターなしでもフレアとゴーストがすごいですね。
フードに一工夫すればいいのでしょうか???
D700やD3ではどうなんだろうって思います。フィルムならもっといいはずですね。
50mmF1.2は順光や、夜や、室内撮りではデジタルでも良い感じになります。
フィルムならもっと良いし、フィルムの白黒なら敵なしでは?と思ったりします。
でもデジタルでいくと決めたので、やはりD3を手に入れた方がいいのかなぁ・・・。

書込番号:9357397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 35mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング