『ナゾの「NEW」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:35〜70mm 最大径x長さ:63x61mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの価格比較
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの中古価格比較
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの買取価格
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのスペック・仕様
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのレビュー
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのクチコミ
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの画像・動画
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのピックアップリスト
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのオークション

AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの価格比較
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの中古価格比較
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの買取価格
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのスペック・仕様
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのレビュー
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのクチコミ
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sの画像・動画
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのピックアップリスト
  • AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sのオークション

『ナゾの「NEW」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5S」のクチコミ掲示板に
AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sを新規書き込みAI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

ナゾの「NEW」

2024/01/31 15:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5S

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

本日中古品で購入したのですが、ウチのは「S」では無い様で、店側は「NEW」と言うナゾの型式の末尾を銘打っておりました。
D200に装着してみたところ、普通に写せる感じなので早速購入。
他の諸先輩の過去の口コミも型式の細かいリビジョンに異動ありと言う議論が多いですね。
フルフレームの場合35-70mmはあまり頑張らない標準ズーム。APS-Cとしては標準域から換算105mmと言う中望遠まで。
F値が4.5で小型軽量。合焦が速い。
私の場合、マウント部を下手にガチャリとして壊してしまいそうなのが唯一の問題点です。
DX(APS-C)の AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II の半額でした。

書込番号:25604903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/31 16:09(1年以上前)

機種不明

>杣谷奥さん

ニコンあるあるですよね。
添付は<New>Reflex-Nikkor 500mm F8

書込番号:25604917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/31 16:50(1年以上前)

New Nikkorだったり、末尾に<New>だったりわけわかめなんですよね...

書込番号:25604964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/31 17:14(1年以上前)

>seaflankerさん

はい。New NikkorはAuto Nikkorの改良型ですが、この末尾に<New>が付く数本のAi-sはコンパクト化以外思いつかないまま現在に至ります。

書込番号:25604988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/31 18:17(1年以上前)

Aiズームは露出連動のカニ爪付レンズですね。Ai ZoomとAi-S Zommが有り後者をSと通称しているようです。

一方、その後のAF Zoom NIKKORに爪はありません。
Newは絞りロックが回転からスライドへ変更。

書込番号:25605078

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/01/31 18:36(1年以上前)

スレ主さんが買われたのはAF35-70mmF3.3-4.5S(new)ではないでしょうか?

このレンズはDタイプになる直前のAFレンズで、1989年に発売されたものです。

書込番号:25605096

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/01/31 18:41(1年以上前)

因みに、この板はMFレンズの35-70mmの方です。

書込番号:25605104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/31 18:42(1年以上前)

機種不明

最小絞りロックの参考です。私のは回転型で、Newではありません。
なお、AF NIKKOR 距離計窓があります。

書込番号:25605106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/31 19:47(1年以上前)

個人的にはAi−AFレンズだと

1 無印、S、S<New>
2 D、D<New>

の二つにわかれると思ってれば困らないんじゃないかな?

まあ僕の場合距離情報要らないので
1も2も全く同列に扱ってるけど♪

これがミノルタのαマウントだと
無印とNewでかなり違うわけだが(笑)

書込番号:25605185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/31 22:27(1年以上前)

私の記憶が正しければ、ニコンで35〜70mmと言えば、
Ai NIkkor 35〜70mmF3.5
Ai NIkkor 35〜70mmF3.5s
Ai NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5s
Ai NIkkor 35〜70mmF3.5〜4.8s(FM10用のOEMレンズ)
Ai AF NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5s
Ai AF NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5s(New)
Ai AF NIkkor 35〜70mmF2.8s
Ai AF NIkkor 35〜70mmF2.8D
シリーズE 36〜72mmF3.5
ぐらいだったと思う。

Newと書かれたレンズだとすると恐らくAi AF NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5s(New)だと思いますが、これはF501AF発売時に出たAi AF NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5sをベースにMFズームレンズのリストラを前提にMFカメラとのマッチングを考慮し、ピントリングの使いやすさを改善し、MFレンズっぽいデザインに変更した物です。

確かAi NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5s、Ai AF NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5s、Ai AF NIkkor 35〜70mmF3.3〜4.5s(New)の3本は光学設計は同じだったと記憶しています。確かこの後はAi AF NIkkor 35〜80mmF4〜5.6Dに切り替わっていったと記憶していますね。



書込番号:25605365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/01/31 22:36(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
AI AF 35-70/3.3-4.5SのNewなしは販売期間3年と短かったようですね。

見た目だけだと、AI AF 180/2.8SからAI AF 180/2.8S <New>みたいに、光学、メカに変更がなく外観だけが別物になっただけっていうのもありました。ツルツルだったのが梨地に

AI/S時代のNew化だと、サンニッパやロクヨンなんかの望遠単焦点は新たに保護ガラスをつけたといったような変化はあったみたいです

書込番号:25605374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2024/01/31 23:27(1年以上前)

35〜70mmと言えば1980年代を代表する焦点距離で、単焦点の時代からズームレンズの時代に変えた立役者ですね。
ニコンに限らず各社ともMF、AFを問わずバリエーションが豊富で、特にAFとズームレンズは相性が良いのでAFは1990年代、28mmスタートのズームが主流になるまで一番売れた焦点距離だったと記憶しています。

ニコンの場合、MFのズームって基本、直進ズームが多いのですが35〜70mmって、他社と同様、殆どが回転式ズームなんですよね。

ちなみに後継機のAF35〜80mmは28mmスタート主体の時代に出たレンズですので人気は無かったですが画質には定評のあったレンズで、中古を物色していた人もいましたが、途中、キヤノンのEF50mmF1.8並みにコストダウンしたモデルに変わった為、それ以降は消えていったレンズですね。

書込番号:25605413

ナイスクチコミ!1


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/02/01 01:39(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
>seaflankerさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>うさらネットさん
>kyonkiさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
皆さま、ありがとうございます。
kyonkiさんのご指摘の通りオートフォーカスで合焦するこのスレとは別のレンズでした。
v36スカイラインどノーマルさんの近似する性能のレンズのリストが参考になりました。
製品名を突き止めたので、検索しますと
https://paraiso.mundanoz.com/zoom-nikkor-3570ew-gnr/
https://yossyheim.com/af-zoom-nikkor-35-70mm-f3-3-4-5s-new-repair
https://www.amazon.co.jp/Nikon-AF-NIKKOR-35-70mm-F3-3-4-5/dp/B00HEOKBFE
https://ameblo.jp/studio-taito/entry-12512428611.html
http://untenteisya.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
と、おびただしい諸先輩のレビューが。
廉価版にしたが光学性能自体はもっと高かった非NEWのレンズと同等で、スリムになったのだと。
絞り環が嬉しかったです。

書込番号:25605477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/02 09:26(1年以上前)

AF 35-70/2.8S(Dも)はよく曇るんですよね笑
直進ズーム、うちにあるE 75-150がそうなんですが、自重落下防止の為の機構はなく、植毛の摩擦のみで受け止める造りで、へたってくるとストンって落ちます笑

書込番号:25606804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5S
ニコン

AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Zoom Nikkor 35-70mm F3.3-4.5Sをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング