『広角側で撮った時の周辺部の流れ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,394

(前週比:+1,594円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (9製品)


価格帯:¥39,394¥39,394 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥39,394 (前週比:+1,594円↑) 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『広角側で撮った時の周辺部の流れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

広角側で撮った時の周辺部の流れ

2012/04/08 17:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:35件
当機種
当機種
当機種

左上(等倍)

右上(等倍)

最近、中古で手に入れたのですが、
周辺部がかなり流れて解像しない印象を受けています。
このレンズの性能的にこんなもんでしょうか??
広角レンズは、マウントが違いますがPANAの7-14mmF4を持ってるのですが、
35換算でPANAのほうがより広角なのに断然解像します。
中古でも高かっただけに残念です・・・

書込番号:14409686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/09 05:41(1年以上前)

neo_united_neoさん
このレンズ、販売してから
どの位たってるんかな?

書込番号:14412331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/04/09 23:37(1年以上前)

nightbearさん

こんばんは、発売は2003年頃なので、設計としては新しくはないですが、
それにしても酷い感じがします。皆さんのレンズはどうですか?
持ってる方、ご意見をお願いできればと思います。

書込番号:14415922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/10 04:36(1年以上前)

neo_united_neoさん
このレンズは、持って無いんやけど
レンズだけの性能、能力、だけや無いからな。

書込番号:14416560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/04/10 09:24(1年以上前)

持ってないなら意味ないっすね・・
以前使ってたDA12-24よりも明らかに悪い。絞っても解像しない。
ニコンのレンズがこんな悪いとは思えないので、外れを引いたのかな・・

書込番号:14417014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/10 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。私の個体でも四隅は少し甘くなる様ですが、スレ主様の物より良いと思います。一度Nikonへ点検に出されては如何でしょうか?。
4M迄しかアップ出来ない為、CaptureNXにて60%圧縮した画像をアップさせた頂きます。

書込番号:14419631

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの満足度5

2012/04/18 00:57(1年以上前)

スレ主様

僕のは近距離でもこんなに酷くないです。
2枚目の写真の左上は、被写体ブレのようにみえますが違うんですね?

僕の写真はレビューに何枚か写真をあげています。

書込番号:14450918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/04/18 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全体

左上(等倍)

左下(等倍)

ご回答ありがとうございます。

うっとり八兵衛さん

お返事が遅くなってしまい、すみません。
写真アップありがとうございます。
小さくてはっきりは見えませんが、周辺は私のよりは良さそうにも見えます。
点検に出しても良いのですが、メーカーに出すと結構高そうですよね。

kumadonさん

やっぱりそうですか、、、被写体ブレだと良いのですがそうでは無いです。
似たような状況で撮るとほぼ周辺がボケた感じになるります。
参考までにもう一枚アップさせて頂きます。
元の性能と大幅に違うなら、クレームを言って返品しようかな・・

書込番号:14454939

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの満足度5

2012/04/18 23:43(1年以上前)

neo_united_neoさん

はっきりしたことはわかりませんが、これはおかしいと思います。
少なくとも、僕の所有しているものではアップしていただいた写真の様には写りません。
確かに、最近のレンズに比べるとディストーションは大きめですが、シャープネスがここまで落ちることはないです。
むしろ、見た目のシャープネスは10-24よりいい感じがするくらいです。

レンズエレメントが機械的にズレたりしているのかも知れませんね。

書込番号:14454992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/19 20:11(1年以上前)

今晩は。お近くにNikonのサービスが有れば点検だけなら無料で出来ると思います。それが無理ならやはり購入されたお店で保障が有るでしょうから、プリント等状況が分かるものを持参して、点検、修理して頂くのが良いでしょう。
 以前フジヤカメラで中古のD70を購入した時、シャッターの不具合が時々起こった為Nikonで点検して頂いた結果。やはり不具合と診断されたので伝票を添えてフジヤカメラさんに持ち込んだところ、保障期間内だった為心良く受付て頂いた事が有ります。

書込番号:14457980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 22:30(1年以上前)

neo_united_neoさん

去年、このレンズを購入しまして何回も撮影していますが私の固体も周辺が流れてました。
f8まで絞れば我慢できる範囲でしたが・・・
他のレンズを調整に出すついでに点検に出したところ、解像度不具合との事で
調整されて戻ってきました。
見違えるほどとは言えませんが、ずいぶんと良くなって戻ってきましたよ。
比較できる写真はまだ撮ってませんが、数枚撮影しただけで違いがわかります。
ただ保障期間外ですと2万円ほど修理費がかかるようです。

LumiX7-14を持っておられるようなので、広角はm4/3で撮る方がいいのかも。
レンズの評判も良いようですし。
私も欲しいんですが、予算が^^;

書込番号:14458812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/04/19 23:47(1年以上前)

>kumadonさん

ご返答ありがとうございます。
やはりそうですか・・、どう考えてもおかしいですよね。
人物が写ったりしてるのでアップはしませんが、実はもっと変な写りの写真も沢山あります。
焦点距離によってはきれいに写るので、私もどこかのレンズがズレているのかなと思います。

>うっとり八兵衛さん
ありがとうございます。
そうですよね、明らかにおかしいので、点検・返品、あるいは修理をしてもらおうと思います。

>@はいどさん
そうなんですか。そういえば、このレンズは何年か前に少し仕様が変わってるみたいですね。
型番で見れば分かるそうですが、新しいものの方がやや描写性能が改善されたり、軽量化されたりしてるようです。
私のは古いほうのものでした。とは言え、今回はそういう細かい差ではなく、明らかに変ですが・・

LumiX7-14はすばらしい写りですよ^^
以前使っていたDA12-24と比べても、LumiX7-14のほうが格段によく解像します。
あまりに良いため、うちの7-14は嫁専用になってます^^;

書込番号:14459312

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの満足度5

2012/04/20 00:05(1年以上前)

neo_united_neoさん

焦点距離によってちがうのですね?

最初にアップされている写真は一定の距離があると思ったのですが、広角側12mmで数メートルの近距離では四隅にわずかな流れはでます。

何れにしても、Nikonで点検をされるのがいいですね。

書込番号:14459406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/04/21 00:11(1年以上前)

kumadonさん

一概には言えないのですが、基本的には広角側(12~14mmくらい)、
近距離に焦点を当てた場合でも、遠方に焦点を当てた場合でも出ますが、
状況によって強弱は違うように感じます。
酷い時は、四隅と言わず、両端(2辺)全体が
Photoshopのエフェクトをかけたかのようにブレる場合がありました。
この週末にでも点検してもらおうと思います。
色々とアドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:14463446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

最安価格(税込):¥39,394登録日:2003年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング