『D7000との相性は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『D7000との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

D7000との相性は?

2010/11/20 02:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:675件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

年末にはD7000を購入、来年はこのレンズとD7000でデジイチライフを楽しもうと思っています。

現在はD90でこのレンズを使用しています。D7000は更に高画素化され、高感度にも強い為、撮影の幅が広がり、このレンズの性能をD90以上に活かせると期待しています。

この取り合わせで撮影されていらっしゃる方がおられれば、感想、作例等をお願いします。

書込番号:12242964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 私のAWARDS  

2010/11/22 12:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ファルドJrさん、はじめまして!
チョロぽんと申します。

D7000とこのレンズを組み合わせて使っています。
以前はD200、D90、D300、D300sでも使ってきましたが
D7000との組み合わせが一番しっくりくる感じがします。

1620万画素にアップしたD7000でも十分実力を発揮、いや
高画素化したカメラで使うことで真価が発揮されるレンズとも
思っています。
ほぼ毎日使っていて確信しましたよ。

書込番号:12255219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 私のAWARDS  

2010/11/22 13:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

追記です。
自分は高感度撮影はあまりしませんが、
室内での子供撮りなどではF2.8の明るさとD7000の優れた高感度性能のおかげで
いい画を得ることができると感じています。

今度はD7000とこのレンズで撮った高感度での作例を
アップしてみます。

書込番号:12255303

ナイスクチコミ!2


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/11/22 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7000導入と同時に、心機一転標準ズームもキットレンズからこちらにグレードアップしました。

以前は単焦点の35mmを好んで使っていましたが、その描写を超える性能を持っていると思います。
D7000の画は、忠実な色調再現だと思っています。そこにこのレンズのクリアさがプラスされると、リアルな情景が画面を通して浮き出てきそうな感覚になります。
アップはしていませんが、ポートレートが一番の得意分野ですね。他の暗い標準ズームにはもう戻れません。
もう既にお使いなので、要らない情報でしたか^^;
解像感は申し分ないと思いますよ。

書込番号:12258752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/12/01 22:22(1年以上前)

皆さん、作例やご感想、有難う御座います。
5日ほど出張していましたので、返事がおくれてしまい失礼しました。
昨日、キタムラから今週中に予約を入れたD7000が届くとの連絡がありました。このレンズとD7000の取り合わせで来週はカメラ三昧といきたいですね。
それにしてもD7000の高感度はかなり使えそうですね。ワクワクしてきました。

書込番号:12306392

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/30 07:02(1年以上前)

D7000とこのレンズですが、全く持って問題ないです。1600万画素であればキレイに解像しますし、抜けの良さもあります。
ひと世代前の単焦点レンズとの比較であれば、負けていないほどです。
D7000との相性は良いと言って問題ないかと思います。

スレ主さんはもうす既にこのコンビネーションでお楽しみであると思いますが、下記ご参考まで。

http://www.pbase.com/naooooo/image/131469154
http://www.pbase.com/naooooo/image/130975462
http://www.pbase.com/naooooo/image/130951559

逆に高感度の方が、私的な使用感からすれば、期待ほどのものでもないかと思います。
お持ちのD90とあまり大差なかったのではないでしょうか。
まあ、画素数があがった分を考慮すれば、優秀であるとは思いますが。


書込番号:12436951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング