『中古で買おうと思うんですが...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『中古で買おうと思うんですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で買おうと思うんですが...

2011/05/24 23:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:43件

はじめまして!

AFーS DX ZOOMーNIKKOR 17ー55mm f/2.8G IFーEDってレンズですが、並品の中古でいくらくらいしますかf^_^;?

今D7000を使用しているんですが、
顔見知り程度のプロのカメラマンさんに
D7000だったらAFーS DX ZOOMーNIKKOR 17ー55mm f/2.8G IFーEDがいいよ。
とオススメされて気になったんですが、
D7000で上記のレンズを組み合わせて撮影してる方いらしたら作例も見せて頂きたいですm(_ _)m

一応プロにすすめられるレンズだからなかなかいいレンズなのかなとは思いますが社会人二年目の貧乏人なんでやはり中古の値段が気になります↓

パソコンは持ってないので
カメラのキタムラなどのネット中古も見れないし...

どなたか教えてもらえるとうれしいですm(_ _)m

書込番号:13048622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/25 00:27(1年以上前)

ナオロクさん、こんばんわ



携帯からでもキタムラ中古見れますよ。



http://www.net-chuko.com/i/



書込番号:13048891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/25 00:31(1年以上前)

連投すいません



先程のURL、もしかしたらau携帯からはリンクできないですかね?



一応試してみて下さい。

書込番号:13048911

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/25 00:45(1年以上前)

それより先ず、中古レンズを診る眼はもっていらっしゃるのですか?

書込番号:13048956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/25 00:51(1年以上前)

たかっちゃさん
見れました!!
とても助かりました!!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13048978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/25 00:57(1年以上前)

結構、幅があるみたいですよ。
マップカメラ ¥82,800〜¥118,800
Jカメラで検索した場合、キタムラで86,800円〜11万円台後半という感じですね。

書込番号:13048996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/05/25 01:01(1年以上前)

VallVillさん
一応何を見て何に気をつければいいかは把握してるつもりですm(_ _;)m
機会系の学校で自主的に学んだんで、
オートですと無理ですが
マニュアルレンズですと
少しの埃混入や軽い小カビくらいなら
分解して自分で取り除くことができますm(_ _)m。

っていってもこのレンズはオート付きなんで怖くていじれないんですけどねf^_^;

たくさんレンズを分解したりしてるので一応中古レンズを直接見て触れば、選び基準や目利きはできますf^_^;

書込番号:13049009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/05/25 01:05(1年以上前)

二天一流さん
ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になります(*^^*)

書込番号:13049021

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/25 08:36(1年以上前)

中古レンズは購入時にしっかりとチェックしさえすれば心配いりません。ある意味新品レンズよりは確かめることが出来る分安心です。

中古レンズ購入の際は必ず自分のボディを持参して、最低でもピントチェックはすることです。
少しでも納得がいかなければパスしましょう。

書込番号:13049541

ナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2011/05/25 11:23(1年以上前)

当該レンズとD7000の組み合わせは、大変オススメできます。
D7000の高解像度を発揮できるレンズと、個人的には思っています。
他のレンズよりも線の細い繊細な描写、クリアな描写が気に入っており、以前好んで使っていた35mm単焦点レンズよりも3倍近くも重いですが、ずっと付けっぱなしになっています。(レビューしてますのでよかったら見てください)

D7000に買い増しした際にキタムラで中古購入しましたが、取り寄せて店内での試写やピントチェックもさせてもらえましたし、保証も6ヶ月付くので、安心できるのではないでしょうか。
ただ、現在タマ数が少ないですね。。。
因みに半年前でAB品88,000円で購入しました。

中古レンズはやはり、自分でチェックして保証が付く所で買うのが良いと思います。

書込番号:13049848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/05/25 14:02(1年以上前)

このレンズは発売2年後の2006年5月に新品購入して、もう5年ほど使っています。
私にとってDX機用の標準ズームレンズとして、一番信頼しているレンズです。
# 開放でもバッチリ使えるレンズです。解像度も非常に高いです。
# 望遠端の実焦点距離がやや短いので、24-70mmF2.8の望遠端とかに比べれば、ボケの大きさは小さいですけど・・・
# 望遠側ではポートレート用にやや甘めなセッティングだと思います。

このレンズは片ボケのものなどがあり、評価は2極化している傾向があります。
# 私のはどうやら当たりレンズのようですけど・・・

中古で購入はkyonkiさんも書かれていらっしゃるように、自分のカメラで、相性や写りを確認出来るという利点があります。
私も、その理由であえて新品ではなく、中古A品クラスがたくさん在庫のある中古店で、85mmF1.4Dや24-70mmF2.8Gを購入しています。
# 自分のボディを持ち込んでのチェックは店で1時間近くかけましたけど・・・(^_^;)

ボディはD7000ではなくD70とS5Proですが、当方サイトの以下のページにこのレンズの下手な作例がございますので、よろしければご笑覧ください。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX17-55mm/catalog.html
(上記は携帯電話でも閲覧出来ますが、他のいろいろな作例をご覧になるには、出来ればパソコンを購入された方がよろしいかと思います。)

書込番号:13050211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング