『中古の純正か、新品のシグマか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『中古の純正か、新品のシグマか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の純正か、新品のシグマか

2012/10/27 21:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

キックボクシングのリングにのりかかって試合の写真を撮る機会があるのですが、D90にキットレンズの18-105で撮っています。
撮った写真は基本的にL判にプリントするか、選手のブログに使う程度です。
ISO感度を1600前後まで上げてSSを稼いで、何とかまぁまぁな感じにはなるのですが、明るい標準ズームであればもっとSSが稼げるのかと期待感があります。
そこで自分なりに候補を絞り込み、純正の当レンズの中古をキタムラ等で買うか、シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを新品で買うか悩んでます。

試合以外の用途は室内で猫や人、ポートレートやスナップ等です。

皆様のご意見を教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:15259718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/27 21:36(1年以上前)

こんばんは。

個人的に純正をオススメいたします。
中古はボディよりもリスクが少ないですし
キタムラでは全国から取り寄せができ、購入前のチェック(自分のカメラで)
またはキャンセルもできますし、半年の保証もつきますのでいいと思いますよ。

書込番号:15259851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/27 21:55(1年以上前)

Green。 さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、過去の書き込みを見ても、その安心感が大きいと思いました。
オークションと比べても値段の差も少ないですし。
ただ、それでもシグマとの値段の差は大きいんですよね…
純正の安心感と実力は過去の書き込みを見ても伝わってきましたが、実際に屋内競技で使われた方の声が無かった様なので、それで改めて質問投稿させて頂いた次第です。
些かレアケースかも知れませんが(;´Д`A ```

書込番号:15259953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/27 22:05(1年以上前)

出たばっかりでしたら新品ですが、
個人的には中古を選択してます。

外観を重視する方には無理ですがね、

レンズ内のゴミ、汚れ、フォーカスリング、ズームリングの回転ムラがない品を選びますし、
機材と女性は、多少使われた方が味が出る…、
これは単に私の好みですが。

書込番号:15260020

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/27 22:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

シグマのレンズもコスパも高くていいのですが
中古でも純正が買える予算があるのでしたら
純正がいいです。

特に室内スポーツなど撮影環境が厳しい中でシグマを使って失敗したら
純正にしておけば…と後悔するかもしれません。
この純正レンズで失敗すると素直に撮影技術の向上を考えると思います。

迷ったら純正と言う名言もありますし(笑)

書込番号:15260045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/27 22:42(1年以上前)

中古の純正でも良いと思いますけど、必ず中古カメラの老舗で買うことを推奨します。
キタムラの中古は、お店によって取扱量が違うので、店員の点検が甘いのが難・・・
通販でも良いですから、大手から購入すれば、半年保証もつきますから、お勧めします。

フジヤカメラ、マップカメラ、三宝カメラ、にっしんかめら、荻窪さくらや、チャンプカメラ
サイトウカメラ、レモン社と、東京近郊ですとこんなところです。

書込番号:15260235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/27 22:47(1年以上前)

狸の酒盛りさん

コメントありがとうございます。
言われる項目も漏らさずチェックして決めたいと思います。
外観は程度によりますが、機材にも女性にも理解はあるつもりですよ(笑)
まだ実際に手に取った訳ではないのですが、付近のキタムラにある個体は外観は問題なさそうです。

書込番号:15260258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/27 22:57(1年以上前)

Green。さん

なるほど〜
確かに中古とは言っても高額レンズですし、そーゆーモチベーションもありますね。
やるしかない(笑)

その名言は何だか背中を押す効果が抜群ですね(笑)
やはり純正ですかね〜
とりあえず近日中に店舗の個体をチェックさせて貰おうと思います。

書込番号:15260327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/27 23:03(1年以上前)

その先へさん

コメントありがとうございます。
店舗の店員に左右される事もあるのですね。
勉強になります。

残念ながら超地方なのですが、教えて頂いたお店も含めて選びたいと思います。
キタムラの場合でも他の店舗からも取り寄せて実際に比較したいですね。
早速検索してみます。

書込番号:15260365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/10/28 08:12(1年以上前)

ΩRED さんの、おはようございます。

私は少数派の、シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを使っています。(中古です)

純正の当レンズの中古購入を検討した時期もありましたが、シグマにして後悔はありません。
安くて、手振れ補正も付いています。
ピント等の問題が発生しても、中古半年保障で無償調整していただけるのでシグマにしました。
幸いにも購入した中古は、ピント問題もなく順調に使っています。
新品購入でしたら1年保障ですから、安心です。

http://review.kakaku.com/review/K0000125658/ReviewCD=521306/#tab

書込番号:15261550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/28 14:03(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests

こちらも参考になると思います。

書込番号:15262811

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/10/28 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

在庫画像ですが、シグマの17-50mm F2.8 EX DC OS HSM を購入して直ぐに撮影した画像です。

カメラが違いますが、色合いなどの参考になれば・・・

コストパフォーマンスの高い、いいレンズです。




書込番号:15264193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/29 03:03(1年以上前)

prime1409さん

画像までありがとうございます。
確かに前後のボケも綺麗だし、シャープに写ってますねぇ…
同じカメラを使ってたとしても、自分に撮れるかどうか(^^ゞ
正直、過去のモノも含めて画像だけ見比べても自分には分からない程綺麗だと思います。
それだけに価格の差も魅力的でした。
シグマを選べば浮いた予算でマイクロ40 2.8とかも余裕で買えちゃいますしね…。

しかし純正の魅力は凄く強力でした。
早速付近のキタムラに実物を見に行ったのです。
あのカッチリ感とかたまらんですよ。
状態も良かったですけど、一応他の個体と比べる様に他店から他の候補を取り寄せにしました。
せめてシグマも中古があれば良かったのですが、残念ながら17-50mm F2.8 EX DC OS HSMがありません。
キタムラの中古市場の中では全国的に品薄状態です。
新品も置いてる店がありません。
せめて実物を比較できれば違ったのでしょうけど…。
タムロンなら結構ありそうだけど、AFが遅いとの事で欄外なので却下です。
そんな理由もあって純正に傾きつつあります。

書込番号:15266065

ナイスクチコミ!0


スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/29 03:13(1年以上前)

じじかめさん

参考資料ありがとうございます。
でもスミマセン、自分には良く分かりませんでした(^^ゞ
あのサイトを使えればお得に購入出来そうですけど…。
他の分かる中で探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15266070

ナイスクチコミ!0


スレ主 ΩREDさん
クチコミ投稿数:89件

2012/11/01 01:21(1年以上前)

本日、結局純正の中古を数本吟味した上で購入しました。

シグマも最後まで悩みましたが、ズームが逆回転なのが難点でした。
当方、元オリンパスユーザーでして、マウント代えの時に難儀した経験からです。
あとやはり実物に触れる事が出来そうに無かったのも大きかったです。

まぁ正直、純正と言う言葉と、高額レンズという見栄的な要素も否定はできません。
このレンズに見合う腕になるべく精進いたします。

この度は皆様に色々とご指導頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。

書込番号:15278840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング